今日も寒いですね。
ちょっと前まで暑かったのに!
ますます今の季節がいつなのか分からなくなります。
でも自分が誰なのか分かってれば、いいよね!


ちょっと遅くなったけど、GW大阪-京都-堺ツアーの番外編ショットです!

地元のご飯でパワーつけなくちゃ!!と、
3日間こんなに食べまくっていたのですわー。

鉄板LOVEラブ
一日目はお好み焼きのお店へ!

システムもお店の内装も、昔から変わらないのが落ち着きます。
これからもずっとこのまま続いて欲しい、千日前のお好み焼き屋「おかる」さんにて。
高校生の時よくお好み焼きにマヨネーズでサザエさんとかドラえもんの絵を描いてもらってました。
なつかしかった。

4日は、京都ツウのお友達Aちゃんと鴨川の近くを歩いて、京野菜のお店で!
黒焼きというものを初めていただきました
見てー!筍まっぷたつ丸焼きです。


空豆とかタマネギとか、味付けシンプルで香ばしいメニューがいっぱい。
お魚もお肉も食べたんだけど、野菜の味が一番覚えてる!


京都の街!いっぱい歩きました!
ほんでいっぱいしゃべって楽しかった〜〜!
鴨川の橋の上から見た景色!

そして地元、堺では、私の家のほんとに近所の、銀シャリのお店「ゲコ亭」さんでランチ!

何種類もの中から好きなおかずをチョイスして・・

毎日大将がでっかい釜で炊いてるめーーっちゃ美味しい大人気のごはん!
久々に食べれてしあわせでした☆
勿論おかわりしました。

ごちそうさま!

電車道からみえるお店の外観!地元の名店です。


くるみ餅も食べてきたよ!
GWで大にぎわいでした。
老舗の「かん袋」さんにて。

氷くるみ!
この氷の下に、あっさり味のあんにくるまれたお餅があるんです。
でも終始食べるのに夢中で写真撮れてなかった!


と、ツアーの間もこんな感じで毎日がっつり食べていたのでした。


そういえば以前、このブログで自炊奮闘記シリーズ化宣言したのに
なかなか続いていなくて反省です冷や汗アハ!







気温の変化に体がついてゆきません。
春の空って意地悪。。
こんな日は窓際でフラッと失神。。

なんて貧弱乙女ぶってみますが、今日もご飯がおいしくて幸せだー!
今夜はアルカフェに出演しまーーす!
荻窪はいっぱい美味しい&面白いご飯屋さんがあるよ!

私のお気に入りは『十八番』というラーメン屋さんです!
炒めた豚と揚げたネギがどーんと入ってて
ニンニクがごっそり沈んでいるの。
ビバ!ガーリック!
疲れも吹っ飛ぶボリュームです。
だからデートの前の日は食べないでね!乙女は匂いに敏感です。
食べ足りなかったらアルカフェでお食事もできるよ!
荻窪へおいでやす!

5/11(日)荻窪アルカフェ http://alcafe.incoming.jp/
03-3391-2046  杉並区荻窪5-21-10
大渕昭(Pf) 20:45-21:30
charge:500円
ちっくさんこと大渕さんとのデュオ。
何が飛び出すか予測不可能のドキドキライブです
階段を上まで上ってたどり着けば、もうそこは超アットホームなお店。
畳のお席もござりんす!裸足で寛ごう!

王冠2今月は、初出演目白押し!
5/14(水)錦糸町Lady Bird 、5/17(土)武蔵中原 LIFE、
5/22(木)art cafe friends、5/24(土)本郷 gout の4カ所です!
とっても楽しみ♪ぜひ応援に来てくださいね!

王冠2そしてずっとお世話になっている銀座のお尚&PATRAは、5/7〜5/16まで
リニューアル記念パーティーでなんと5000円で(ミュージックチャージ込み)
飲み放題です。この機会に是非遊びにきてくださいね!


楽しい連休に関西でパワーをチャージ出来たので、今月は元気もりもりで歌います!
ぜひぜひ遊びにきてくださいね!

5/11(日)荻窪アルカフェ http://alcafe.incoming.jp/
03-3391-2046  杉並区荻窪5-21-10
大渕昭(Pf) 20:45-21:30
charge:500円
ちっくさんこと大渕さんとのデュオ。何が飛び出すか予測不可能のドキドキライブです!

5/12(月)人形町かくれんぼ http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
03-3249-6381 中央区日本橋人形町2-3-2玉英堂ビル6F
下町のオアシス!眺めのいいピアノバーにて弾き語りです。

5/14(水)錦糸町Lady Bird  http://music.geocities.jp/earlybirdnext/lb1.htm 
03-5608-1418 墨田区錦糸4-12-2鈴木ビル2階
石井幸枝(fl)
19:45〜 3ステージ charge:2500円(1ドリンク付)
初出演のお店で幸枝さんとのデュオです!アットホームに☆

5/15(木)銀座お尚&PATRA http://oshopatra.com/index.html
03-3289-7005 中央区銀座8-7-10アイキビルB2F
石井幸枝(fl)田山ひろみ(pf)藤橋万記(per)
この日はベバドールのお三方との共演!楽しくなりそうです!
リニューアルオープンウィークにつき、飲み放題5000円です!お得!

5/17(土)武蔵中原 LIFE http://www2.tba.t-com.ne.jp/cslife/
044-722-0024 神奈川県 川崎市 中原区上小田中 6-22-13
大渕昭(Pf) 岩崎まこと(bs)
tvkにも紹介された地元の名店、すてきなcoffee spotにてトリオで初出演です。

5/19(月)人形町かくれんぼ http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
03-3249-6381 中央区日本橋人形町2-3-2玉英堂ビル6F
お一人様でも楽しめる寛ぎ空間。毎週弾き語ってます

5/20(火)蓼科横谷温泉旅館ロビーコンサート
http://www.yokoyaonsen.com/
20:00〜
石井幸枝(fl)堂阪知之(tb)
日本の歌を中心に。キャッチーなあの曲、ちょっぴりなつかしいあの曲も!
2daysでお届けします!

5/21(水)蓼科 横谷温泉旅館ロビーコンサート
http://www.yokoyaonsen.com/
20:00〜
石井幸枝(fl)堂阪知之(tb)

5/22(木)恵比寿アート・カフェ・フレンズ http://artcafefriends.com/
03-6382-9050  東京都渋谷区恵比寿南1−7−8 恵比寿サウス・ワン B1
19:30 〜 21:30
charge:3,000円(+1 Drink 500円-別途)
山口友生(gt)
初出演です!そして友生さんと久々の共演!どんな世界が広がるのでしょうか?
楽しみ!

5/24(土)本郷 gout  http://jazz-gout.hp.infoseek.co.jp/
03-5800-9638 文京区本郷2-40-7 YG30ビル2F
大渕昭(Pf) 岩崎まこと(bs) 中島道博(ds)
初出演!
ちっくさんと岩崎さんの大人サウンドに、ミッチーのパワフルなドラム!楽しみです!

5/25(日)国分寺 Classta  http://www.classta.com/
042-326-8184 国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
(JR中央線国分寺駅北口から徒歩6分)
大渕昭(Pf) 岩崎まこと(bs)
摩訶不思議なリラックス空間クラスタさんにて!
ちっくさん、岩崎さんと2夜連続の共演になります!

5/26(月)人形町かくれんぼ http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
03-3249-6381 中央区日本橋人形町2-3-2玉英堂ビル6F
ムーディーなピアノバーにて弾き語りです。

5/27(火)銀座お尚&PATRA http://oshopatra.com/index.html
03-3289-7005 中央区銀座8-7-10アイキビルB2F
岩崎良子(pf)
オルガニストとしても活躍中の、素敵なピアニスト良子さんと!

5/28(水)銀座ルナ http://www.ginzalunar.com/
03-3574-7133 中央区銀座6-6-9 第一ソワレドビル4F
アットホームかつ大人の雰囲気のお店にて、弾き語りです。

5/3〜5/5のGW関西ツアー無事終了しました!

みんなほんまにありがとう!!!

ご来場のみなさま、お会い出来て嬉しかった!ありがとうございました!
お店の担当スタッフさま、ご協力ありがとうございました!!

そして共演のちっくさん義光さんお疲れ様でした!
めちゃ楽しかったです。

報告が遅くなりましたが、無事に東京に、帰ってきました!
まだまだ抜けません大阪弁。

ジョギングツアー報告1日目!!
5/3@日本橋ジョーシンディスクピア

大阪の電気屋さんが沢山集まっている、活気あふれる町、日本橋。(ニッポンバシと読みます)
連休で人通りも多くて、ちょっと暑くて、みんな夏の格好!
この日は店頭ではなく店内のイベント会場でのライブでした。


地元の友達も駆けつけてくれて心強かった!
嬉しい報告等も聞けたり、めーっちゃ久しぶりだった親しい人や、
HPを見てきてくださった初めての人にもゆっくり聴いていただけて嬉しかったです。



この映像はこちらでご覧になれます!

終了後の控え室にて。
ディスクピアには色んな方が出演されてて超有名な方のサインも見つけましたよん
白い壁に落書き気分です。

大人になるとなかなかできないことですね。うしし!

この日は高校時代の友人たちと飲みに行ってガールズトークに花咲きました!
楽しかったねっイヒヒ

ジョギング二日目は、阪急電車に乗って、京都へ!
5/4@四条烏丸JEUGIA!

四条通り沿いの、老舗レコード店JEUGIAさん。
きれいでお洒落な雰囲気のお店でした。
ソファに寛いで視聴できたりするねんよ!
ステージは30分でしたが、

お客さまとの距離が近くて楽しかったです。
たまたま通りかかって足を止めてくださった人もいて、嬉しかった!
なかなか会えない人ともお話し出来たりしたので、いっぱいパワーもらいました。

ありがとう!!

ジョギングそしてファイナルはわたしの地元堺市のライブハウス!
5/5@バッカナール、初出演でしたが、とってもすてきなお店でした。
予定を上回る人数のお客様がいらしてくださって、満席でした。ありがとうー!

一部の方にはお席が窮屈だったり、お食事がとれなかったりする等
ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

そう、この日は、たまたま実家にいらしたパーカッションの義光真誠さんが
急遽参加してくださったのです☆
イェーイ!なにわのパワー炸裂のステージ。
豊中市から中百舌鳥まで駆けつけてくださって、ほんとにありがとうございました!


地元の親しいみなさんに囲まれてとっても和やかで楽しい気分で演奏出来ました!!
オーナーさんにもほんとうに感謝です。
めっちゃパワーをもらって帰りました。

毎日みんなの前で歌える幸せ噛み締めまくりの連休でした。
励ましてもらったり心配してもらったりしてばっかりですが、、
がんばるわ!

ほんまにほんまにありがとうね!



大阪上陸しました。
なんだか気温も高くて、道行く人も半袖が多いです!
ライブ3連発です。がんばるよー!!!
関西の皆様聴きに来てね!


おはな5/3(土) ジョーシンディスクピア日本橋
http://shop.joshin.co.jp/shopdetail.php?cd=1528
大阪府大阪市浪速区日本橋5-9-5
TEL 06-6634-1161
16:00〜16:45

フリーのイベントですので、ご予約なども不要です。
お気軽にいらしてください!
楽器もグランドピアノ!ゆったり座って聴いて頂けます。


よつばのクローバー5/4(日) 京都 JEUGIA四条店
http://music.jeugia.co.jp/shijo.html
TEL 075-221-2541
京都市下京区四条通東洞院長刀鉾町33
京都フコク生命四条烏丸ビル 1F/BF
大丸京都店 西側
16:00〜16:30

こちらもフリーのインストアイベント!
是非お立ち寄りください!
私も久しぶりの京都、わくわくしてます。


5/5(月) 午後

Live spot バッカナール

堺市北区長曽根町444-2 3F
TEL 072-253-1415
http://www14.plala.or.jp/bacchanale/

ゆったり昼下がり、お菓子つきライブ!
皆様ご予約ありがとうございます。
まもなく満席、残席僅かです☆


一緒に楽しい時間を過ごしましょうね赤りんご

今日はライブin静岡です!
今、富士山目指してひた走っております。
中央道、しっとり雨に濡れた若葉がみずみずしい山並み!
とってもきれいです。

●4/26(土)冨士EN  0545-71-9048富士市厚原2093-2 
大渕昭(pf)20:00start  charge 1500円


そして明日は、私がお世話になっているレーベルCandy Jam Recordsのライブハウス、CRAZY JAM にてライブです!

●4/27(日)@立川Crazy Jam  042-529-9507 http://www.crazyjam.com/
立川市高松町2-26-3 東邦ビルB1F (立川北口から徒歩10分 立川通り立川税務署信号脇 )
青柳菜穂以(sax)大渕昭(pf)岩崎まこと(bs)中島道博(drs)15:00start charge 1500円

レコーディングメンバーの青柳菜穂以さんと岩崎まことさん、プロデューサのちっくさん、
人気の若手、中島道博さん、すばらしいメンバーと共演です。
是非お聞き逃しなく!



霧雨ミスティーな春の道。
お花も香ってます。
ぜひお出かけくださいませね!








今日は、プチ遠征ライブ!

キューバ帰りのパーカッショニスト、藤橋万記さんと、共演@千葉!なのです!

4/19(土)@SUN RISE 043-486-0973  http://mh-sunrise.com/
佐倉市鏑木町1205−21(京成佐倉駅から徒歩6分)
大渕昭(pf)岩崎まこと(b)藤橋万記(per)渡辺薫(vo)
18:30open charge 1300円

♪帰国して益々絶好調の万記ちゃん!彼女のホームウラウンド、
SUN RISE にお邪魔します!楽しみ!
千葉方面のみなさま、お待ちしていますね!

GWプチ関西ツアーのファイナル、堺のバッカナールでのライブ、
詳細決定しました!

5/5(月) 渡辺薫 里帰りライブ
http://www14.plala.or.jp/bacchanale/
堺市北区長曽根町444-2 3F 電話:072-253-1415
出演: 大渕昭(pf) 渡辺薫(vo,pf)   
charge:お茶+軽食付1500円 + 投げ銭
14:30開演 

ご予約受付中です!→ お店 072-253-1415  まで!!




最寄り駅は中百舌鳥もしくは新金岡!
のんびりお食事やお茶しながら聴いていただけます。
明るくてきれいなお店!
里帰り企画第2弾は、歌とピアノの昼下がりライブ。





バッカナールHP
http://www14.plala.or.jp/bacchanale/

ゆったり寛ぎに来てね!!

お待ちしています!

お花っていいよね!!

いい匂いがすると、何もかも吹っ飛んで、
心配事も、むかつくことも、どっかへ消えちゃいます。
風が運ぶ花の香りと、春の優しい雨を栄養にぐんぐん伸びてくる
若葉の眩しさにも、わくわくします。

さて!
年に何度かイベント出演はあったものの、ライブをしたことがなかった、
花咲く3人ムスメユニット「Linda Flor」、ついに明日4/16ライブです!
イェーイ!

4/16(水) ♪Linda Flor 初ライブ!@六本木 ノチェーロ♪
〜かぐわしく、(かしましく?)咲き乱れますよ〜
住所:東京都港区六本木6−7−9 川本ビルB1
(アマンドの脇の芋洗い坂を下りすぐ。右手吉野家が目印です。)
TEL :  03−3401−6801
19:30〜/20:45〜/22:00〜
charge 2400円(おつまみつき) 
(3300円でお料理つきのコースも!)
http://www.nochero.com/live.htm
石井幸枝(fl)藤橋万記(per)渡辺薫(p,vo)

場所は大人の街六本木。
週の真ん中のパワーチャージと気分転換にいらしてください!
みんなで楽しい時間を過ごしましょ!
お待ちしていますねおはなおはなおはな




そして、キューバ帰りの万記ちゃんとは、今週末も共演@千葉!なのです!

4/19(土)@SUN RISE 043-486-0973  http://mh-sunrise.com/
佐倉市鏑木町1205−21(京成佐倉駅から徒歩6分)
大渕昭(pf)岩崎まこと(b)藤橋万記(per)渡辺薫(vo)
18:30open charge 1300円
♪万記ちゃんのホームウラウンドにお邪魔します!楽しみ!









日曜日、青山Z・imagineにてバースデイライブ無事終了しました。

ご来場くださったみなさま、ありがとうございました!!!

あたたかいお客さまの応援と、素晴らしいメンバーのみなさんのお陰で、

最後まで心こめて歌うことが出来ました。


無精な私が前日に作ったいびつなアンケートにも、感想など沢山書いていただいて、
感激でした。みんなありがとう!!


素晴らしいメンバーと共演させてもらって、会場に集まってくれた方に演奏を
聴いていただき、その上お誕生日も祝っていただいて
自分は本当につくづく幸せ者です。



そして今回、初の試みがありました。

後半のステージで、CDの収録曲を順番に全曲歌う、という企画。

最近ライブで演奏していなかった曲も久しぶりに歌い、曲の輪郭をなぞって
絵を描いているみたいな気分でした。
自分の曲は一曲一曲それぞれ思い入れがあるので、途中で息切れしそうになりましたが、その一曲一曲に耳を澄ましてくれているみんなの表情に
ものすごいエネルギーをもらって生き返って今までとはちがった絵を描いた気がしました。




いつもライブで歌っている時は、大好きなメンバーの素晴らしい音の中に投げ込まれて幸せにゆらゆらしているのですが、今回は、うまく言えないですが、何かが吸い上げられていくみたいな感じがしてました。




会場のZ・imagineは初めて出させていただいたお店でしたが、

すてきな内装の大人な雰囲気のお店で、お客さま席がとても近くに感じられました。

その近さで届く音を歌を、言葉をひとつひとつ大切にしていきたい!!

という思いが強まりました。

そして、いままでの全ての場面の全ての出会いに感謝したいです!!
その空気の組み合わせにまで全て。

ほんとにほんとに素敵な誕生日でした!
外は四月と思えない程寒かったけれど、たくさんの方々と
あたたかい時間を一緒に過ごせてほんとに嬉しかった!
ありがとうございました。


そして共演させていただいた菜穂以さん、ちっくさん、岩崎さん、ミッチー!
お疲れ様でした!!ありがとうございました。
今月27(日)にもこのメンバーでライブです!


4/27(日)@立川Crazy Jam  B1F
042-529-9507 http://www.crazyjam.com/
立川市高松町2-26-3 東邦ビルB1 
(立川北口から徒歩10分 立川通り立川税務署信号脇 )
青柳菜穂以(sax)大渕昭(pf)岩崎まこと(bs)中島道博(drs)
15:00start charge 1500円

お世話になっているレーベルCandy Jam Recordsのライブハウス、
立川crazy Jamにて演奏します。
きっとまた何か起こるかも! 13日を聞き逃した方は、
是非聴きにいらしてくださいね!



今月もまだまだライブ続きますが、ひとつひとつが特別な世界になるよう
大事に演奏していきます☆













Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

渡辺薫 ライブスケジュール

渡辺薫マイスペース

渡辺薫オフィシャルサイト

渡辺薫 オフィシャルサイト

Face Book Page 

Archive

Recommend

Jellyfishの夢の中
Jellyfishの夢の中 (JUGEMレビュー »)

ゆらゆらと透明な水に遊ぶジェリーフィッシュのように捉えどころのない魅力が全開。

深く、静かに音もなく、クラクラするほど恋してた。

甘いばかりじゃない恋を知る大人のための、アクアブルーなラブソング。

ウィスパーボイスに乗せて、恋するあなたに贈ります。

Recommend

気まずい足あと
気まずい足あと (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


より道、ため息、流れ星。独自のソングライティングと気鋭のミュージシャンのサウンドで紡ぐちょっと切ない大人のおとぎの世界。8枚の絵が織りなす8曲のストーリー。1stアルバム「泳いできてね」から2年、待望のニューアルバム。

Recommend

kaoroomへようこそ [DVD]
kaoroomへようこそ [DVD] (JUGEMレビュー »)

kaoroomへようこそサムネイル.jpg


女の子だけの午後のリビングルームにて。

おなじみのオリジナル、カバーソングなど、渡辺薫のフェイバリットなナンバーがやわらかな光の中に伸びやかに軽やかに放たれるとっておきのアフタヌーン。

ライブDVD&ビデオクリップ集。



( CJRC-1201 2,000 yen )

Recommend

泳いできてね(リミックス・リマスター盤)
泳いできてね(リミックス・リマスター盤) (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


何気ない、歌の端々に魅力的な息づかい。軽やかで、穏やかな歌声の奥に、聞く人を魅入らせる不思議な力。
各界で活躍中の気鋭のミュージシャンの奏でる音に乗って、 自由に解き放つ声の引力は、どこにでもありそうで、どこにもない世界へと、あなたの心を泳がせる。

(CJRC-0903 2,500yen)

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM