つなぎがほしい

DIYにはまっています。

本棚、マガジンラック、キッチンワゴン、スタッキングボックスなど自分で作ったものが部屋中に溢れてきてます。どうしよう引っ越したい。

壁とかもはがして床も貼りたい、サッシ木枠に変えたい、タイルの施工も漆喰ぬりもやりたい、ああ。

で、そうなってくるとペイントするときの塗料や板を切ったときの木屑で洋服はぼろぼろです。

そうなんだ、つなぎ!!ほしい!

つなぎがあればガーデニングも(庭ないけどな)木工もペンキ塗りも大掃除もいろんな作業が思いっきりできるやん。

女子でも可愛く着こなせそうなヒッコリーとかも良いが


ダウンタウンブギウギバンドみたいな白いやつ。

なんかよごれが歴史になりそうな。

なんで不良はつなぎなの?喧嘩の返り血つかないから?

宇崎竜童さんは、あんな悪そうなのにタバコも吸わないしバイクより自転車の方が好きみたい。

♫ス〜、パッパ!って「スモークンブギ」とか歌ってたのに、、ぜんぜん不良とちがうやん。えらいだまされた。
明治大学のキャンパスを歩いてた奥さんの阿木曜子さんに一目惚れした時「ぼくのお嫁さんになるひとが来た」と思ったって、、

かわいすぎるやろ。。。

 

yummyな夜

昨日は、高円寺のめちゃんこすてきなカフェバーyummyにてデュオライブでした。
ご来場のみなさま、どうもありがとうございました!!!

共演させていただいた友生さんお疲れ様でした!
ギター&ウクレレのエキサイティングなサウンドをありがとうございました♪
羽根さん真紀ちゃんリナさんお世話になりましたー!美味しいごはんと楽しい時間ご馳走さまでした??

ご飯が美味しくてインテリアやBGMのセンスもすてきでとっても居心地がよくって
思わず長居して遅くまで食べたり飲んだり楽しくあっという間に時間が過ぎてしまいます。



たくさんのお客さまにいらしていただき、
あたたかく聴いていただいて
幸せな時間でした。
いつも応援してくださるすてきなみなさまに感謝です!!



お店の常連の方からも温かい言葉をいただき、
気さくにお話していただいて嬉しい限りです。

もちろん美味しいご飯がっつりいただきましたー。

ライブメニューでフィーチャーされてたのはジャージャーご飯とドライカレー。
わたしはジャージャーご飯をいただきました!!


めさ美味しかったです!



友生さんは昨日はギターとウクレレを演奏してくださいましたが、
ワークショップもしているよ、という情報に、ウクレレ習いたいー!
という方も多かったですねー。

私もウクレレ一曲マスターを今年の目標にしたい。
「あぁやんなっちゃうな」以外のレパートリーを!
昭和の名曲一曲弾き語り、を目指したいと思います!!
あの曲もまぎれもない名曲ですが。

友生さんのウクレレを聴くとウクレレってこんな楽器だったのー?わぉー!
とびっくりするような、エキサイティングなサウンドをたくさん浴びることができるのです(笑)必聴だよ!


幸せなような、切ないような、
そんな気持ちになる音色!


もしかしたらあったかくなる頃ヤミーでウクレレワークショップ開催が実現するかも???
そんな話題も飛び出したり、
お客さまとも好きな曲のことや楽しいお話色いろできて
まったりほっこりあたたまる夜でした。

ありがとうございました!!!


ヤミーさんはライブが終わった後も
続々とお客さまがいらして、
いつも遅くまで賑わっていて、ほんとにすごいです。


さて!
そして!
来月も中央線沿線でライブがありますー!

2/9(火)吉祥寺の名店ストリングスです。
共演はパーカッションの藤橋万記ちゃん!

この最高スマイリーな!
会うだけで元気もらっちゃう。キュートな笑顔。
なんども単身でキューバに渡り現地のミュージシャンとのセッションやレコーディングもこなしちゃう、
すてきなパワフルガールのまきちゃんとがっつりデュオです。

パーカッションと歌とピアノと。

こちらも楽しくなりそうなのだぜ。

ぜひ、いらしてくださいね。


2月9日火曜日 @吉祥寺Strings
http://www.jazz-strings.com/index.htm
◆出演:
藤橋万記 (per)
http://maki-note.com/pc.htm
渡辺薫(pf&vo)
http://kaoruwatanabe.com/
◆東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)
◆Tel : 0422-28-5035
◆LIVE TIME:
1st 19:30〜/2nd 21:00〜
◆charge:2600円 (税込)
ストリングスは、イタリアンなお食事メニューが充実なのが嬉しい本格派ジャズスポット!



ご予約お問い合わせ受け付け中でーす!

【 0422-28-5035 (Strings)】

お待ちしておりますー!


今日は雪になるとかならないとか
だいぶ冷えてきましたね。

あったかくして、風邪引かないでねー!!


コタツないのに

掛け布団の内側に肌触りがモコモコ気持ちいい、こたつぶとん投入。



突飛な発想でしたが
横幅ぴったりかつ首の上の方がいい感じに余り気味でクシュっとなってめっちゃあったかいしかも軽い。。
なんやこれ最高。
ある意味ちょうどいいサイズ。。

帰ってすぐお風呂はいって1秒でも早く潜り込みたいパラダイス感なので、
ちょいと一杯もせず直帰な日々です。
夜更かしの国脱出できそう。

終電乗っててもニヤける気持ち悪いわたし。

ゴロゴロするときは1番上に持ってきてショールにくるまってヘブンリー。


朝も幸せ。

【ライブ情報 】 1/28(木)高円寺yummy


こんにちは!

ぜひ遊びにいらしてくださいね(^-^)

音楽を聴きながら夜を過ごしたいけどお酒だけじゃなくおいしいご飯も楽しみたい、それに駅から近くて居心地よくてデザート食べてまったりできて深い時間までゆっくり寛げたら嬉しいな。そんな欲張りな夢を叶えるスペシャルカフェバー、ありますの。
とにかくすてきな高円寺の大人気カフェバーyummy!!!

明日の夜、アコースティックデュオライブです。




1月28日(木) 高円寺 yummy
https://m.facebook.com/yummy8311


◆杉並区高円寺北2丁目9-8
◆Live time:19:00〜/20:00〜
◆出演:
山口友生(guitar)
http://jazz-musician.tokyo/yamaguchi/index2.html
渡辺薫(piano&vocal)
http://kaoruwatanabe.com/

◆投げ銭制  
(ご飯がとーーても美味しいので、ぜひお食事&ドリンクをお楽しみくださいね(^-^)

◆ご予約・お問い合わせ
03-6753-0504


?お食事はもちろんインテリアもBGMも照明も、オーナーさん夫妻の人柄やセンスもなにもかも、お店に流れる雰囲気全てがyummyなお店です。
そして山口友生さんのギターは必聴です。伸びやかに美しい音色とグルーヴィーな自由さ、疾走感とあたたかさに心を刺激されちゃいます。

お席を確保されてゆっくりとお過ごしいただけると楽しみも倍増!なので直前、当日でもお気軽にご連絡ください(^-^)

こちらへのかんたんなメッセージ、コメントなどからもご予約受付中です。

お会いできるのを楽しみにお待ちしております。

裸足で野原を

寒すぎて寒すぎて 春が待ち遠しい。。
春っぽい軽い匂いを求めて 初アニックグタール。「Vent de Folie 」のEDTを。
買うてもうた。





スイートピー、ローズやゼラニウム、のあとにホワイトムスクの来る爽やかなフローラル系。

Vent de Folie は「熱狂の風」
なにごとも大胆に行きたい年の初めに良さそうな名前。

自分にとっては初々しすぎる気がしたけど、 まだ寒い冬なのに裸足で草を踏むみたいな気分になれるし 香りが軽やかに去っていくので(ちょっと残念なくらい) 惜しみなくスプレーして 新しい季節の匂いに包まれよう。

甘さも、スウィートな、というより甘えん坊だけど爽やかで憎めないおてんば少女ってかんじ。

アニックグタールってピアニストから調香師に転身した異色の経歴の持ち主でシングルマザーで娘を産んでから結婚して香りの道へ入った人らしいので、そんな背景のせいでアニックの人生の中の風景や出来事や秘密がタイトルになっているようなクリエイティブさが感じられて面白い。

自分が落ち着いて気分良くなるようなアロマテラピーっぽくもありながらちょっとドラマものぞかせてほんのりロマンチック、みたいなイメージ。

ネーミングも独特で、彼女が何歳くらいのどんな時代の頃作られたものなのかしら、と想像力を掻き立てられるような感じ。

好奇心がくすぐられます。


なんて、

つらつらと語ってしまいましたが、
春を待ち焦がれるあまりの衝動買いでした。

自分の定番にしてる匂いって安心感があるけど麻痺してわかんなくなってくるから
定期的な浮気はいつもつける香りの良さも実感できて有意義。

アニックグタール資本が変わったのか瓶のバリエーションがシンプルに統一されたらしくて、
限定もの以外はプレーンなボトル、
ちょっと残念だけど なにより今までつけたことのない種類の香りは新鮮です。




裸足で野原を駆ける夢が見れそうよ。



▲▼▲▲▼▲▲▼▲ いつも「いいね」を ありがとうございます! ▼▲▲▼▲▲▼▲







 



渡辺薫 Instagram

【本日の出演情報】をご覧いただけます。デイリーフォトもランダム更新中!



渡辺薫 オフィシャルサイト

見やすくリニューアル!【News】【Youtubeチャンネル】などもご覧いただけます!



渡辺薫 オフィシャル Facebook ページ

「いいね」ありがとうございます!活動報告やライブインフォを随時更新中!



楽曲視聴サイト

アクアポップな浮遊感ソング!最新シングル「Jellyfishの夢の中」itunesで配信中!



▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼



おぼろの月に

おぼろ月夜ですね。


ここ数日乾燥気味だったような空気が少し潤うかと思うとちょっとホッとしますね。

さてこんな夜はザギンでひと息いかがでしょう。

銀座の街の時を刻む時計台の真下、銀座四丁目のオアシス、Mr.オールディーズのウッディな店内にて歌わせていただきます。





大人な街の気さくなバー。

銀座が日本一ハイカラでモダンな街だった時代の懐かしい歌も、歌いたくなっちゃいます。
ぜひお立ち寄りください(^-^)


■ 1/21(木)@銀座Mr.Oldies
http://www.mr-oldies.co.jp/
★演奏: 渡辺薫(pf,vo)
*Live time: 20:00~22:30
*charge: ¥2000
*飲み放題コースもあり!
*中央区銀座4-8-11善隣ビル3F (三越百貨店のすぐ裏です) 
*tel 03-3564-0199

*中央にはピアノ型の大きなテーブル、
ソファ席もあり、寛げちゃいます。
大人の街銀座のオアシス。

ウッディでナチュラルな壁一面にギターやウクレレがディスプレイされ
ワクワクする空間。ゆったりと疲れを忘れて楽しめます。

お店の名前はオールディーズですが、昭和の歌からオリジナルまで
いつもジャンルレスに楽しく歌わせていただいてます。


▲▼▲▲▼▲▲▼▲ いつも「いいね」を ありがとうございます! ▼▲▲▼▲▲▼▲







 



渡辺薫 Instagram

【本日の出演情報】をご覧いただけます。デイリーフォトもランダム更新中!



渡辺薫 オフィシャルサイト

見やすくリニューアル!【News】【Youtubeチャンネル】などもご覧いただけます!



渡辺薫 オフィシャル Facebook ページ

「いいね」ありがとうございます!活動報告やライブインフォを随時更新中!



楽曲視聴サイト

アクアポップな浮遊感ソング!最新シングル「Jellyfishの夢の中」itunesで配信中!



▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼


【ライブ情報】1/28(木)は高円寺のcafe yummyで美味しい時間を!

ヤミーランチ!

どれもめちゃんこ美味し〜い!

28日にライブさせていただく高円寺の素敵カフェバー、yummy(https://m.facebook.com/yummy8311)
でお昼ご飯いただいてきましたー。







美味しい時間に心満たされております。

皆様もぜひ味わって!

◆1月28日(木) 高円寺 yummy ◆



◆杉並区高円寺北2丁目9-8
◆Live time:19:00〜/20:00〜
◆出演:
山口友生(guitar)
http://jazz-musician.tokyo/yamaguchi/index2.html
渡辺薫(piano&vocal)
http://kaoruwatanabe.com/

◆投げ銭制  
(ご飯がとても美味しいので、ぜひお食事&ドリンクをお楽しみくださいね(^-^)

◆ご予約・お問い合わせ
03-6753-0504

食事はもちろんインテリアもBGMも、オーナーさん夫妻の人柄も、お店に流れる雰囲気全てがyummyなお店です!


お会いできるのを楽しみにお待ちしております!

赤福タイム

赤福!



昨日のキモノナイトでいただいたお土産。

たまに食べると幸せになりますね。

美味しくいただきだきました。
ご馳走さまでしたーー!!

パッケージ、吸い込まれそうな絵。

ポップすぎる器しかなかったけどお抹茶たてました。

落ち着く!

お着物で!

昨日は着物で演奏でした。


寒いし週はじめにも関わらず、たくさんの方にお越しいただき満席でした。
感謝です。和装してきてくださった方もいらして楽しかった〜?

ご来場のみなさまありがとうございましたー!

朝の積雪にはめげましたが、午後は晴れて近所の道路も綺麗に除雪されていて と思ったけどお草履でも余裕でした。
ありがたや(>_<)みなさんもコケずに帰れましたか。

写真をたくさん撮っていただいたので、載せまーす。Nちゃんありがとう??











今日はこれから恵比寿Vagabondで4ステージです。ビンテージな素敵空間です。
ぜひ。

カフェインに他力本願

おはようございます

今月はお正月にお休み取ったので
夜は、ほぼ毎日演奏をしてます。
そうなるとやはり深夜に神経のピントを合わせてしまうので
朝なかなか起きれない、いけないいけない。



そんな時のお友達。エスプレッソでがつっと眠気を飛ばして今日もゆきます。



「Fiammetta」シリーズのサッカー連盟のロゴ付きワールドカップ限定モデルなんやって。
サッカー興味あったっけ?とびっくりされましたが(笑)

なんか、やる気の出る色合いだなーと、年末に思わず見た目買いしたこいつ。
大活躍です。

カプチーノメーカーは牛柄で、それも可愛かった。

コーヒー淹れるときのヤカンも同じ色なので兄弟みたいです。



晴れて気持ちいいね!
今日も楽しくなりそうだ。