吉祥寺ストリングスにてトリオLIVEです!!

あすは、こちら!!



もうあっという間に五月が終わろうとしていますが、淡い色していた若葉もどんどん濃いグリーンになり、
夏の気配が。

そんな初夏の気分、レイニーシーズンの前にぜひお聞きいただきたい、
毎回刺激をいただいております、山口友生さんとマツモニカさんとのトリオです!

ぜひ!
いらしてくださいませ!!


★5/28(火) 吉祥寺Strings
http://www.jazz-strings.com/
山口友生(g)マツモニカ(hm)渡辺薫(pf,vo)
◆Live time: 19:30~/21:00~
◆ charge 2500円
東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)
0422-28-5035
♪お食事も雰囲気も、最高。知らない人と隣り合わせてもすぐ仲良くなれる素敵なお店。
美しい音世界と、歌心あるプレイ、疾走感のある魅力的なサウンドが
ジャンルを超えて大人気のジャズギターの名手、山口友生さんと、
唯一無二の音色で、ジャズ、ブラジル音楽シーンを中心に、映画のサウンドトラックなど
幅広いジャンルで活躍中のハーモニカ奏者マツモニカさんとの、アコースティックユニットです。
めくるめく音の渦!!






そして
最近、暑い日とか、
お風呂上りにがぶ飲みしているコレ!


高知の文旦と、柚子がさわやかテイスティー☆


真夏日も無敵な柑橘フレーバーです。
さっぱりするよ!
おすすめ!

ローズなサタデー

今日はお天気良くて、気持ち良い日でしたね!

私は昼間にとある劇場にいたんですが、
その道すがらドリーミーなバラの園が。




太陽の光をたくさん浴びて生き生きした色彩に心を奪われました!

憩っている人もいて素敵な光景でした。
元気もらったー!


ありがとうバラ!!

そして、夜は、新宿の陽気なレストランバー、バガボンド!

バラパワーに満たされたせいなのか?ローズのリクエストをいただきましたyo!



これは伝説の初代オーナーさんの肖像。


いつも応援してくださる仲良しのお客様と乾杯したり
以前違う場所で聴いてくれていて、覚えててくださった方と再会できたり
初めて聴いてくださった方とおしゃべりしたり、
4ステージあっという間に楽しく過ぎてしまいました。




今日はサタデーナイトらしくとっても賑わってました。
そして
あやしくも魅力的な平賀敬さんのアート。





このちょっぴりエロスな世界観に囲まれて、歌う時間、とても好き。



来月バガボンドに出演させていただくのはは6/9、16 (日)です!

ぜひ、陽気な大人たちの異国みたいな独特世界へ、遊びにいらしてください。
生ギネス最高!

シュールでコミカルでロマンティック

昨日突如、母から送られてきた、
「コドモノクニ名作選」に、夢中です。

春夏秋冬ってあって、たのしい!




武井武雄さんの絵が大好きなので
にやけながら、読んでます。
子どもを子ども扱いしない淡々とした世界観がたまらん。



そして、他にも、素晴らしいイラストレーターが沢山で、モダンな色使いとか斬新な構図に目を奪われる。。



可愛いの中のシュールがすてき。



詞や歌だけじゃなく、お話も載ってる。





波止場、ネオン、カフェ、などなど1930年代頃の時代の空気がびしびし感じられて、
めっちゃ興味深い。

とても子ども向けの雑誌だったなんて思えず
グラフィックアートとして楽しんでます。
童謡全盛期の時代のアート。
北原白秋、西條八十、金子みすゞ、サトウハチロー、などの独特の世界が、
鮮やかに彩られてます。


とてもお洒落で眩しい感じ。




コドモノクニって、、、、
こんなん大人の楽しみだわ。

「コレハ ナンデセウ」



幼稚園児や小学生がこれを毎月読んでいたなんて、とっても嫉妬☆









1