11/5(月)は、ツインボーカルライブです!


涼しくなったから、やっとレザーのジャケット着れる!!と
思ってたら 、暑かった!!!
そして、雨ー!
とほほなわたすはおいといて、
みなさま、どんな秋のお洒落してますか???

さて。
お洒落の秋!食欲の秋!スポーツの秋ですが!
このあと秋のライブも充実なので、お知らせさせてください☆


来月の先取りインフォメーションです!!

11/5(月)、素敵な歌姫と共演させていただきます!
柔らかでしなやかなクリスタルボイス、
そしてスピード感と小粋なフィーリングを併せ持つ、
ジャズシンガー中溝ひろみさん☆
お人柄もとてもすてきな方です。
そんな彼女とツインボーカルで、ライブさせていただきます!!


■11/5 (月)草加 Sugar Hill
☆ツインボーカルナイト☆
http://sugarhilljazz.jp/index.php
草加市住吉1-4-9 tel 048-927-7489
中溝ひろみ (vo,pf) 齋藤純一 (g) 渡辺薫 (vo,pf)
●music charge
・1setのみ¥2,000
・2sets通し¥3,000(各1ドリンク付)
●Live Time
20:00〜/21:30〜



ひろみさんとは何度もお会いしていてお互いの演奏は聴いていたりするのですが
今回、初めてコラボさせていただきます
ガールトークも楽しみです。うひ!

そして、jazzをベースに様々にご活躍のギタリスト齋藤純一さん。

初共演させていただきます。
とても楽しみです☆☆

どんなライブにさせてもらおうか作戦会議中!!
ワクワクでございます。

ぜひいらしてくださいませ!!

いつも月曜日は人形町ですが、この日はお休みをいただいて、草加のライブハウス、シュガーヒルにて歌わせていただきます!!
久しぶりにお邪魔します!




11月、ほかのマンデーは、いつものように人形町の隠れ家バー、かくれんぼ にいますので宜しくお願い致します☆
m(_ _)m

はじめての!



今日は、穏やかな秋晴れの一日でしたね!
ビューティフルサンデイ。
どんな週末でしたか?

金曜日は、初めてのトリオでのライブでした!

ご来場のみなさま、ありがとうございました!

デュオでお世話になっている、ギタリストの山口友生さん、
そして、今回初共演させていただきました、ハーモニカ奏者のマツモニカさんと
大好きなお店、吉祥寺のストリングスで、ご一緒させていただきました!

友生さんとは、まだほんとうに弾き語りをはじめたばっかりの頃からご一緒させていただいていて、
毎回とてもリラックスして歌わせていただいているのですが、ほんとうに毎回自由自在かつ美しい世界。

ブルージーなときも軽やかボッサなときも音色に乗せられて
空に浮かんだり一緒に跳ねたり
耳を澄ませたりちょっと立ち止まったり、
そんなイメージで時間があっという間に過ぎている感じです。

昨日はマツモニカさんの奏でられる音に、見たことない景色が広がっていきました。
どんどん世界が伸びたりぽつっと取り残されたり
膨らんだり丸になったりいきなり鳥になって飛んでいったり、、
マツモニカさんの音はそんなようなイメージでした。
あまたの風景が脳内に再生されます。
すごい方。

言葉で言うのは難しい!のだけど
お二人の唯一無二のサウンドの中で歌わせていただいて、
すてきな絵の中にいるみたいな気分でした。
はっとする瞬間がたくさんあって、マツモニカさんと友生さんのコンビネーション素晴らしかったです。

わたすもがんばらねばー☆
新しい曲も、たくさんお二人にアイデアをいただいたりして、印象がガラッとかわり、
一人で歌ってるより、ぜんぜん可愛い歌になり、嬉しかったです!

ご一緒できて、本当にエキサイティングでした!

友生さんマツモニカさん、お疲れ様でした!

また次の機会が楽しみです!!
ライブが決まり次第お知らせさせていただきたいと思います!

たのしみです!!





そして、土日は、急きょ映像に音を付けさせてもらうお仕事をいただいて、いつになく黙々と淡々としていましたが!
あしたは、マンデーなので、人形町で、弾き語りで〜す!!

愉快な大人のオツな街のピアノバー、かくれんぼです。


■10/22(月)人形町かくれんぼ
http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F 03-3249-6381
♪甘酒横町の町並みをながめつつゆったり飲める、都会のハイドアウト。
粋な下町の穴場です。

ちょこっと飲むのに最適なお店。

ヒトリガタリなので、意外な曲が飛び出しがちでございます☆

これは、記事とは全く関係ないけど、
ちょっと前に食べて美味しかった巨大ブリトー。

食欲の秋!




秋の丸の内@リンダフロール

一週間があっというま!
気がつけば週末。。

またちょっとあったかくなりましたねー。

昨日はリンダフロール@丸の内マイプラザのサタデーコンサートで
フルーティストの石井幸枝さんとの共演でした!

沢山の方にお越しいただきました。
ありがとうございました☆





幸枝さんお疲れ様でした!
がっつり一時間の共演、久々だったので、とても楽しかったです。
今回は曲の解説やエピソードも沢山盛り込んで、ボサノバから古き良き歌まで
沢山演奏させてもらいましたー!


今回は、丸の内の仲通りに面したエントランスの先にあるアトリウムでの演奏でした。
広い会場、音にも広がりが出ていて、後方の窓も大きくて空がバッチリ見えてる
開けた空間で、すごく気持ちの良い場所!

奥にある重要文化財の建物も趣きがあって、その重厚感とエントランスの開放感がとてもマッチしてました。

ちなみに人がいない時のアトリウムはこんな感じ↓



明るかった空もライブが始まると、だんだんと黄昏て、
仲通りのキラキラのイルミネーションが灯り始めるトワイライトタイム。

演奏しながらも空の色や街の雰囲気の変化が楽しめる素敵な場所でした。

東京駅の駅舎がリニューアルされ、この週末仲通りではお祭りもあり、
丸の内は本当にたくさんの方で賑わっていました。



リンダフロールは、幸枝さんと、パーカッションの藤橋万記ちゃんとの女子三人のユニット!
ちなみにリンダフロールは、美しい花、っていう意味なのでございますよ。
可憐なお花たちというより、三人で、咲き乱れる雰囲気。あは!

開放感のある会場での演奏が多くて毎回のびのびやらせていただいてます。
昨日はいつも元気な万記ちゃんが、惜しくも急病でダウン、今回は二人バージョンでしたが、
この三人でのユニットも、気づけば五年くらいご一緒させていただいてます。

不定期ですが、各地でイベントライブに出演させていただいてますので、
女子三人の賑やかステージ、また聴きにいらしていただけたら嬉しいです。



今日もすてきな一日を!



いまは、もう秋〜!10月のオススメは☆



更新滞ってしまいました。。
お元気ですか。
秋のトワエモワは窓際で聴きたいですね。

どんな3連休でしたか?

だいぶ涼しくなってきましたね!


薫バンドが活動休止ってお知らせさせてもらったので
わたしがしていた活動全部お休みしてると思われた方もいらしたみたいですが、
その他の弾き語りライブや別ユニットは、げんきに続行中でございまーす。


ということで私は普段とそんなにかわらない連休でしたが、
週末は友人があそびに来てくれたり、リハーサルをしたり、充実でした。

初めてのユニット、吉祥寺にて、19日にライブがあるのです☆

あたらしいアレンジで、大好きな曲を、たくさん演らせてもらいます。
めちゃめちゃたのしみです。
場所は、吉祥寺、ストリングス!
お食事も、すばらしい。

■10/19(金)吉祥寺Strings
http://www.jazz-strings.com/
山口友生(g)マツモニカ(hm)渡辺薫(vo,p)
19:30~/21:00~ charge 2500円
東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階) 0422-28-5035

【道順】
吉祥寺駅北口を出て左方向PARCOの前の信号を渡って
仲道通り商店街の道を進んでいただき、
オッシュマンズの正面駐車場の角を右折、
少し歩くと道の左側に見えるレストランのある建物の地下です。
カンタベリーの手前です。

■ライブハウスながら、絶品イタリアンが気軽に楽しめて、
雰囲気も最高、みんなが仲良くなれちゃう素敵なお店です。

■アコースティックギターの名手、山口友生さんと、
ブラジル音楽中心にさまざまなジャンルで活躍中の
ハーモニカ奏者のマツモニカさんとのトリオです。
マツモニカさんとは初共演です!


ぜひぜひ、いらしてくださいませ!






そして今日はこれから人形町のかくれんぼでーす!
祝日ですが、たっぷりいつもの4ステージ!


1