さよならエイプリル

 

どんなGWを過ごしてますか?

土曜日は
吉祥寺のストリングスにて
ライブでした!
ご来場のみなさま、ありがとうございました。


ブログアップするの遅くなってしまいました。
その日のうちにめっちゃ長いのん書いたら消えた。急にぶっ飛んだの。なんでやろ。

おちついて書くわ☆
ベーシスト岩崎さん&わたし4月生まれなので今回は、バースデーライブ
だったのですが、
めちゃ好きなお店で素敵なお客さまがたにお祝いしてもらって、うれしい夜でした!

ドラマーミッチーはコール・ポーターの歌を披露してくれ、
メンバーのみんなからすてきなプレゼント頂いたり、
ストリングスのオーナー井上さんからお花まで頂いて、
感激です。

本番前、わたしは実は色々やらかしてしまい、
あっちゃー!なトラブリューもあったんだけども、(いつもか!)
こんなダメ子なわたしと行動を共にしてくれて
一緒に演奏してくれるメンバーのみなさんにほんまに感謝です。
ありがとうございます!!
ほんとうありがたいです。

次回は、薫バンド@Stringsは、7/7(土)の 七夕ナイトです!
アーリーサマーの笹の葉に欲望を託しましょう。
ふふ!

もう5月〜!5月いちばんすき。
廊下で、気になる子が走ってる校庭を見ながら
友達とビージーズのFirst of Mayって 曲を唄ってた頃を毎年思い出します。
制服がぼちぼち半袖になるころの、朝のすがすがしい感じ。
あの映画ってば 可愛過ぎるよね。

あっという間に4月終わってしまったけど
生まれたことに感謝して、
四季の中で日々移ろう景色とか
心模様とか風の向きとか匂いとか
ひそかな楽しみ追いかけて過ごしたいと思います。












今週末は

IMG_9505.jpg
薫バンド@吉祥寺Stringsです!

大好きなお店にて、
スペシャルなメンバーと!

GW突入の週末、ぜひぜひ遊びにいらしてくださいねー!

ストリングスは、ご飯もめーっちゃおいしいから、お腹空かせて来てね!
お席はご予約がオススメです!

私たちのライブ、これを逃すと七夕です。

愉しいサタデーナイトになるよーい
爽やかな空の下で
お会い出来たら嬉しいです☆

お待ちしております。


■4/28(土)吉祥寺Strings
□http://www.jazz-strings.com/
□大渕昭(pf) 岩崎まこと(b) 中島道博(drs)渡辺薫(vo,p)
□19:00〜/20:30〜
□チャージ2500円 東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階) 0422-28-5035
♪絶品イタリアンが楽しめて、雰囲気も最高、みんな仲良くなれちゃうお店。
個性バラバラの四人のガチな調和も毎回ここでしか味わえないオンリーワンテイストに。

ドカベンの

IMG_0896.jpg
岩鬼がいたーー!

あの、いつも葉っぱくわえてて
神奈川の子なのに関西弁しゃべってて
恋に一途な人情派。


そんなこといってたら遅刻しそうー!

今日は新宿西口の異国で弾き語ってまーす!

4/24(火)新宿Vagabond http://www.vagabond-shinjuku.com/
新宿区西新宿1-4-20 03-3348-9109 
♪階段を上がると、多国籍ムードのワイワイ楽しいレストラン。
しっとり気分な時はアンティークな雰囲気が素敵な1Fのバーで!

遊びにいらしてくださいねー!
今週末からGW!なんて早いね!

今夜は急遽

IMG_0039.jpg
おしょパトに出演してまーす!!

☆4/20(金)四谷三丁目お尚とパトラ
http://oshopato.com/OSHOPATO/Top.html
新宿区荒木町9-22 B1F 03-3355-5051  
相変わらずアットホームなおしょパト!!
おしょうさんとパトラさんの笑顔の看板を見つけてね!


そして!
インフォメーション!
ご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、
おしょパトは、今月末にお引越しをしまーす。

今までも、とってもアットホームで一度訪ねたらみんなファミリー!という
親しみやすさ100%なお店でしたが、
これからもっともーっっとみんなが気軽に立ち寄れて、ほっとできて元気でちゃう、
今まで以上に寛ぎの時間を持てるような、アットホームを極めます☆


場所は近くなので、最寄りは変わりません(^-^)


ぜひぜひ、遊びにいらしてくださいねー!

ふたりからのメッセージ
[お尚とPATRAからのおしらせ]
http://oshopato.com/OSHOPATO/Information.html
----



春です。
新しいスタート!

芽とか蕾とか

IMG_2956.jpg
----

玄関出を出たとこのすぐ下に
小さい蛇口があるんですが、
これは、タンポポかな
たくましく根を張っていつのまにやら育ってます。

桜も散って、花びらじゅうたん楽しんだら
若葉がキラキラ日にてらされて、爽やかな季節到来!
このかんじが一番好き。

そしてあったかくなると、色んな苗が気になります。
去年はゴーヤで楽しみましたが、
今年は花をいっぱい見たいなー。
倉庫スペースのサマーガーデン妄想中です。



さてー!
今日は、都会の真ん中にありながら古き良き時代を思わせるバー、マイスコッチで演奏しまーす。

ライティングやインテリアがステキなので、落ち着いた雰囲気です。
わたしも、ちょとメロウに弾き語ってます。


4/19,26(木)六本木マイスコッチ ☆弾き語り☆
http://www.myscotch.jp/
港区六本木7-18-11DMビル8F 03-3402-6649 
19:30〜 CHARGE 1000yen
♪都会の真ん中でスタイリッシュにばっちり寛げるあたたかい雰囲気は貴重です。

[アクセス]
六本木ヒルズの向かい。日比谷線六本木2番出口明治屋のすぐ先。
 
ゆっくりゆったり飲みましょ!

名曲への道のりは

IMG_6649.jpg
書いてはやぶり、
書いては捨て、
----

丸めた譜面が散乱。

なーんちって!

これは、ペーパーウェイトでーす。

この形がfixなのです。

素朴な机と意外とマッチ。

可愛いんだー。

友人からのプレゼントす。
ありがとう。

なんか、こんな複雑なの作曲した気になってみたりして。
面白いわん。

さあ、インスピレーション、
降りてこい!




他力本願!

ベジバーグ

 


最近のわたし
ジャンクなものばかり食べてましたが、
久しぶりにななえ先生のローフードのクラスへ!



今回は・・
●ベジバーガー
●ポテト風ナッツ
●カレードレッシングのサラダ
●ザワークラウト

バンズの変わりにレタスでサンド!

お肉じゃないのよ〜
でも、今回は乾燥させた野菜を入れたので
うまみが充分あって食べごたえあり!でした!
ゴボウがすごい力を発揮。してました。
干しただけで味が凝縮されて濃くなるんです。ふしぎー!
トッピングのタマネギも、味がぎゅーっと濃厚になってて
おいしかったー!!

ザワー、サッパリパリなお漬け物って感じで好きでした!
外で食べるものみたく塩味も酸味もきつくなくて
さっと漬けこむフレッシュな味なので、食べやすい!
おかわりしちゃった。



デザートはアイスクリーム of RAW!


イチゴの甘さだけでサッパリとおいしく冷たいフルーツのドルチェ。

ピンクと黄緑で、桜の花と新緑の色。
爽やか〜!

久々の授業で早起きして眠かったけれど
今回のメニューはカフェっぽくて目にも楽しく
春色で、気持ち良かでした!

お教室の[Reborn]では、毎回マシンのすごさや、ななえ先生のアイデアに感動したり
野菜の切り方間違ったり、キャキャー大騒ぎしながら楽しくやってるんだけど
たいがい大事な工程見逃してたりするので、レシピ整理して、家で復習しないとだわー!!

ベーシックコースはこれで最後のレッスンでしたが
1年前の自分と比べたら、食べることへの意識が全然変わりました!
料理の腕は??おいといても、その意識の変化が私には大きかったです。
それに食べるもの以外でも自分の身体に関わるプロダクトに
とても関心を持つ様になりました。
とか言いつつたまには深夜にラーメン食べるし、
お好み焼きとかジャンクな炭水化物メニューも好きだけどね☆

それと同じクラスを受けている方達は、オーガニックや、いいお野菜や
美味しくて身体に良いもの、、そういったトピックに敏感な方なので
毎回いろんな情報もキャッチ出来て新しい出会いがあったり、
ホントに身体にも気持ちの面でも刺激になって
お肌も調子よくなるし、私の栄養補給サロンです。

私自身は毎日夕方から夜中がワークタイムで夜型どっぷりな生活だし
お酒も好きだけど、やっぱり食べ物が作る身体の快適さは、
心のメンテにもダイレクトに関わるし、
もう、肌は正直!!
徹夜で遊んでも、ぷりっと元気な時もあったけどね〜ん。
今は無理しないでいかに綺麗に気持ちよくいけるかがテーマです。
それに色々効果が実感出来ると自分のケアって楽しいしね。

そういうことに気付かせていただいて
ななえ先生にはほんとうに感謝です☆

ほんとにいろんな方におすすめしたい。

私みたいに料理初心者で知識がなく、でも興味だけはあるんだけど!て方はもちろん、
お料理が好きでベジメニューやロウのスイーツのレパートリーを増やしたい方、
メタボに悩んでる方や、身体にムリなくきれいになりながらダイエットしたい方
テーブルセッティングとかおもてなし料理を学んでみたい方にも、
魅力的なコースがあります☆

カジュアルなminiクラスもあるし、
興味がある方はぜひ[Reborn]のサイトチェックしてみてね!






雨とソーダ

IMG_1405.jpg
昨日は、ルナでのライブ、ご来場のみなさま
どうもありがとうございました〜!!

夜はしとしと雨、、
そんな足もとの悪い中たくさんの方にお越しいただいて
みなさんにあたたかく誕生日を祝っていただき、
とーても嬉しかったです☆

ひさしぶりにかなり遅くまで飲んでしまいましたわ!

いつも四月はどどーっとあっというまに過ぎ去って、
いつが誕生日とか忘れてしまうのですが、
一日一日を大事に丁寧に過ごしたい!と思ったです。

当日は色々な方からお祝いのメール、メッセージなどいただき、嬉しかったです!
どうもありがとうございました!!精進します☆


ルナは、スタイリッシュかつアットホームで、居心地のいい空間なので、
いつもかなりリラックスして演奏させてもらってます。

昨日は半分は、ボーカリストPAJANと、ゆる〜く活動している
ユニットSODA FOUNTAIN でのステージでしたが、
初めて聴いてくださる方が多く、このユニット自体があまり知られていないので、
新鮮だったというお声を多々いただき嬉しかったです。

なにげに7年くらい前から活動しているのだけどね!
ペースが緩やかすぎるのですねー。
ははは。

マニアックな曲やあまり知られていないような歌を掘りおこしたり、
色んなジャンルの歌に、この二人なりの独特ポップ感(?)と
親しみやすさと切なさを添えて、ボイスワークを大事にしながら続いてきましたが、
ジャンルに関係なく、言葉と音を、心地よく・たのしく・ちょっと恋するかんじ (!)
に聴いてもらえるステージを目指して!今後も
細々とながら、げんきに活動していきたいと思いま〜す☆
またライブが決まり次第おしらせさせていただきまーす!

わたしも参加させてもらったPAJANのCDはi-tunesで配信中!
こちらで視聴出来るので
よかったら聴いてみてくださいねー。
2曲目の「Espanhola」という曲です。
ポルトガル語で唄っていてハモりまくってます。




(^-^)/ そ・し・て!!
月末にはもう一本、バースデーライブがあるのでございます!

こちらも
大好きなお店!
大好きなメンバーと!

4/28(土)吉祥寺Strings  ☆バースデーライブ☆
http://www.jazz-strings.com/
大渕昭(pf) 岩崎まこと(b) 中島道博(drs) 
19:00〜/20:30〜 チャージ2500円 
東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階) 0422-28-5035
♪すばらしいメンバーとの共演です!
個性バラバラの四人のガチな調和も毎回ここでしか味わえない
オンリーワンテイストになります!貴重!

ぜひぜひあそびにいらしてくださいね☆
4649!


パークでは

IMG_6920.jpg
みとれるねー。

こんな寒い夜だけど
子ども はしゃいで
大人も上機嫌。
犬まで楽しそうにみえる。

すごいなあ
桜は

お花見に毛布は必需品だよね!

昨日は東京倶楽部でのライブ、お越しくださったみなさまどうもありがとうございました!

お花見帰りにお立ち寄りくださった方がいらしたり
動物園帰りの方も。
なんだかほんわかしてしまう。
春だなー。
今日は私もお昼に遠出しましたがいろんな花を見てリフレッシュ!

でも、夜は心臓が止まりそうに寒かった。。
そんな中、あたたかく聴いて頂けて私たちはしあわせ。
ありがとうございました。

感謝の気持ちを込めて、

メンバーのおもしろ写真放出コーナーです。

じゃじゃん!

 



これは

私のサングラスをかけた
ドラムの中島道博くんです。

エグザイルの人じゃないよ。

帽子の角度ひとつでこんなにも、いかつくなってしまうのか。
知ってる人が見たらギャハハ!でも
会ったことない人が見たら
こわいにーちゃんだと思われそうです
が、
みっちーはびっくりするほど純真。
なのですよ。

演奏はシャープでセンシティブかつパワフルです。歌う様に叩きます。
アーティスティックで官能的なスタイルが、素朴な人柄と いいかんじに対照的です。



にしても可笑しいな!
私も前髪ぱつん子ボブにしたので、サングラス姿かなりの怪しさだけど

みっちのインパクトには負ける!

ふふ!



またおもしろ写真が撮れたら放出します。