ことしもこの季節が

IMG_8129.jpg
例の申告が片付かないぜ〜。ぎゃー。

毎年直前にバッタバタ。

電卓がついにこわれたので、かわいいの買ったら
ちょっとやる気出てる。
けどやる気出す時期遅いよな。

毎年、次はこつこつマメにしとこう!と
激しく心に誓うのにいつの間にか
一年経っているのが不思議で仕方ないぜ。
おっかしいなあー。

なんてぼやいてしまいましたが、
そんなこと言ってたらもう、2月も終わるの
ね!
はやいね!

そして今日も、歌うわよい!
ニュートンズアップルでーす!

●2/28(火)新宿三丁目 ニュートンズアップル
http://www.newtonesapple.info/
新宿区新宿三丁目12-4 熊三ビル3F 0353662696
19:30~4stage
♪お食事も充実の、楽しいお店! レコードのディスプレイが素敵です。
シェフのお料理がおいしくかつリーゾナボーですのでお腹空かせていらしても大丈夫ざますよ!

ぜひ!いらしてください

イスラエルの

IMG_3427.jpg
器たち。
旅帰りの友人よりおみやげセットをいただいた。

色彩が鮮やかでグラフィカル。
ブルーの色合いがすき。
右下のはテーブルクロスとお揃いみたいになってます。

お魚が脳天気な可愛さ。

なにを入れよう!

春の予感とButterfly

夜風がちょっとspring。
なんだか今日はちょっとあったかい夜。
また急に寒くなったりするんだろうなーと思いつつも
これを繰り返してあったかくなると思うと嬉しくてにやけるぜ。

昼過ぎに雨も止んで出歩くのに最高でした。
どこかでかけた?

わたしは来日していたGretchen Parlatのショウを観てきました。
ずっと生で見たかったのですが、、、、素晴らしかったー。
一緒に行った友達と大興奮!

CDよりぜんぜんよくってバンドの躍動感も半端無く
かつ細やかに聴かせる静けさや甘さ、メンバーの生き生きとした世界。
インスピレーションあふれる空気が満ちてました。

メンバーは全員1980年前後生まれのJazzのジャンルでは新世代。
アルバムでは、マイケル・ジャクソンや、ビョークや、
ローリン・ヒルの曲等も取りあげられてます。

なんだかみんな気負いのない感じ。
オリジナルの他に、パウリーニョ・ダ・ヴィオラの、電話でもしもし?って愛を訴えてる歌「Alo,Alo」シンプルで可憐ですてき。
ウェイン・ショーターの「juju」に歌詞をつけて歌ってるのもかっこよかったし
ハービー・ハンコックの「Butterfly」もすてきなアレンジ、イントロ歌ってるとこが
かわいすぎました。

Gretchenもうちょっとシャープな雰囲気かな、ライブだともう少し鋭いのかしら?
って勝手に思ってましたが、ちょっと中性的で繊細ぽいけど堂々としてて
そしてcute☆
メンバーの熱いバトルもクールに乗りこなす素敵すぎるvoiceライブで聴けて良かった!
わたしはdrumsのジャスティンの演奏してる時の表情も笑みを誘うかんじで釘付けでした。

でもめっちゃあっという間におわっちゃった!
また来日して欲しいな。

そして家に帰ってもまた聴いてしまうのでした☆


 

manbou!

 

きのうのおしょパトは、常連さん方で盛り上がって楽しかった!
パトラさんおしょうさんの、東京での最初のお店の頃からのお客さまや
もーっと前からお二人とつながりのあるお客さまがいらしてくださり
なんだかいつも以上にめちゃアットホーミーでした。

女優さんの南千寿さんともひさびさに共演させて頂きました!
あいかわらずチャーミングな方でした。

そして入りの前の腹ごしらえ、パトラさんと、常連のKさんおすすめの
マンボウ料理を堪能!!したのでした!!
初マンボウ、不思議な食感、すごいおいしー!
真ん中のぶつ切りの写真がそうです。

ほかにも季節のお野菜の前菜、お魚などめちゃ美味でした。至福。
詳しく説明してもらったのに、味わうのに夢中で
ほかの素材をほとんど覚えてないのが悔やまれますが!あは。

「葉っぱがシェフ」という三重県の尾鷲の特産のお料理のお店です。
Kさんすてきなお店を教えてくださって、ありがとうございました!!
デザートまでぺろりでしたね!楽しいお食事タイム。

さー今日は、今から神楽坂ラリアンスです!
いってきます☆

江古田ナイト☆

今日はめちゃいい天気でしたねー!
珍しく早起きしてしまいました。
朝日浴びまくるのは気持ちがいいですねー!

昨日はそるとぴーなつでのライブでした。

お越しくださったみなさまありがとうございました☆

遠くから来てくれた方、
始めて聴くてくださる方、
久しぶりにお会いできた方、
お店の常連さん方にあたたかく聴いていただき、
楽しいライブでした。

リクエストをいただいて、バンドではふだん演奏しないような
ビートルズの曲なども、演らせていただきました。
新鮮でした。

いつもメンバーで写真撮るの忘れちゃうー!と思ってたら
お客様がすてきな写真を沢山撮ってくださいました!
ありがとうございます。
120218そるぴ3.jpg

120218そるぴ4.jpg

120218そるぴ2.jpg


120218そるぴ1.jpg
photo by H.takarada

次回このメンバーでは、
☆3/3(土)吉祥寺ストリングス、
☆4/7(土)本郷三丁目 東京倶楽部
に出演です!

きっと今より陽射しもやさしく、
花も咲いて、春っぽくなってますね。
あー、たのしみだ。

ぜひお越しくださいませね!


18日は江古田で薫BANDライブだよい

IMG_8540.jpg
そして週末はバンドのライブなのです!

江古田の街の、少年も大人のレディもおじいちゃんおばあちゃんたちもなんだか元気そうな感じと、
たまに大衆食堂やトリコロールカラーがクルクル回る理容室のある、昭和っぽい街角がたまらない。

でも今っぽいカフェなんかもあるのよね。
懐の広さというの?

そんな、楽しい街江古田にある、オープン32年の、素敵なライブバーにて!

■2/18(土)江古田そるとぴーなつ
http://homepage3.nifty.com/salt-peanuts/index.html
大渕昭(pf)岩崎まこと(wb)中島道博(ds)
東京都練馬区栄町4-3-43(B1F)03-3993-3400
20:30~ 2stage  charge 1000yen 
【駅からすぐ!】
南口を出て、ファミマとマクドの間の道を入り、イタリアントマトの角を右に曲って少し歩くとすぐです!

♪いつも楽しく演らせて頂いているそるぴーライブ!
変幻自在バンドでガッツりとお届けします!

わたし、ずっと早い時間で告知してしまっておりました。すみません!

20時30分スタートなので、ゆっくりご飯食べてきてね。
池袋から西武池袋線に乗ったら3つ目です!

まだ残席ございますがご予約いただくと、確実です(^O^☆♪
いいお席でぜひ!

盛り上がろうねサタデーナイト☆

お待ちしてまーす!

----

涙がでちゃう

IMG_2023.jpg
みなさんはどんなバレンタイン過ごされたでしょうか??

ラブにみちてた?
ラブぶつけた?

私はライブでしたが、南青山ルナでのSODA FOUNTAIN 復活ショウ、
カップルさんや、お友達同志の方たち、おなじみさん、
遠くから来てくれた方、久々にお会いする方たちと楽しい時間でした。

ボーイもガールも楽しめるような、恋するラインナップで選曲したつもりですが楽しんでもらえたかなー?

ランチシェフマミちゃんの作ってくれたバレンタイン特製ケーキも大人の味&見た目もすてきで大好評でした!

写真撮るの忘れてざんねん!

久々の共演でしたが、濃い内容でした!
休みもなかったのに急遽きまったこの企画受けてくれてPAJANありがとう!お疲れさまでした!

次回の南青山ルナ、なんと、ホワイトデーだよ!
3/14にまた出演させてもらうので、今回を逃した方は、ぜひ!いらしてね。
その頃はもう春っぽくなってるかな!


「なんと、たったさっき、好きな人に誘われちゃったから、今日はライブ行けなーい 」なんてハッピーバレンタインな女子もいたんですよ。
少女漫画みたいだね!

かと思えば、電車乗ったらちょうど前に座ってる男の子が、しくしく泣いてたピンクの大江戸線。

時折マフラーに顔を埋めてそっと涙する男の子。
なんか、かわいかったです。
フラれたのー?
めげずにがんばれ!
もっといい子はおるで!
と心の中で応援しました。
て、なんでも恋愛沙汰に考えてしまうバレンタインでございました。

私はそろそろ花粉で涙目。


本文とまったく関係ない写真は、ラリアンスの入り前に食べたシラス丼。
素朴なおっちゃんがかわいいエプロンして黙々とやってる図書室みたいなイカしたカフェがあるんです。
穴場。



バレンタインは南青山で!

IMG_8090.jpg
ライブをするのでぜひ遊びにいらしてくださいね!

スペシャル企画なんだぜ!


2/14(火)南青山Lunar バレンタインスペシャル!
☆一夜限りのデュオLIVE☆
■出演:PAJAN(g&vo) 渡辺薫(pf&vo)
■LIVE time:19:30〜/21:00〜
■music charge :1500yen(プチ チョコギフト付き)
■tel:03-6438-9905
■東京都港区南青山3-4-2 BASE南青山3F 
http://lunar-aoyama.littlestar.jp/
銀座線 外苑前 駅より徒歩5分

♪お一人でもお気軽にお食事と音楽をお楽しみいただける、スタイリッシュかつアットホームな楽しいカフェバー、ルナ!
身体に優しい充実メニューは女性の方に大人気!
ゆったり寛げるソファ席もありますので、バレンタインだし、ここはひとつ気になるあの人も、ぜひ誘っちゃいましょう!
もちろん、お一人さま大歓迎でお待ちしています!

♪アルゼンチンpopを中心に天空ボイスが魅力のボーカリストpajan&わたくし渡辺薫の男女デュオ、SODA FOUNTAIN、
一夜限りの復活ライブです。
ボサノバやロック、独特世界のオーガニックなオリジナルソングを中心に、二つの個性でバレンタインナイトを色どっちゃうよ!

もちろん、バレンタインなので、甘く切ないsongsを愛を込めてお届けします☆むふ!

二人の共演音源収録のCDも、販売致します。
そして、ご来場いただいた方にはガールもボーイもスイーツギフト付き!

ぜひいらしてね!


■駅からの行き方
外苑前駅から青山通りを表参道方面へ。
外苑西通りと青山通りの交差点を左折し、次の信号の手前を右へ入り、突き当たりの白い3階建てのビルの3Fです。

MAP
http://lunar-aoyama.littlestar.jp/access.html

お待ち致しておりますね!

ベタだけど

IMG_4719.jpg
風邪対策は、加湿とビタミンC、そして疲れた時は食べる物と量にこだわる、てことをこの冬は気をつけているんですが、みなさんは、どんな対策してますか??

写真は無印のアロマディフューザー、小さいけど香りの蒸気が気持ちいい☆

アロマ浴しながらストレッチしてから寝るとぐっすり眠れます。

この時期そろそろ花粉もきてるので、プロテクトにマスクは必須☆
寒さや花粉に負けないで万全装備で外出をおもいきり楽しみたいですわーん!


さて私は今日は荒木町です!
おしょうさんとパトラさんのお店!

街はいよいよバレンタイン!
ビターなチョコとウイスキーで一緒に乾杯しましょ!

2/9(木)21(火)四谷三丁目お尚とパトラ
http://oshopato.com/OSHOPATO/Top.html
新宿区荒木町9-22 B1F 03-3355-5051  
相変わらずアットホームなおしょパト!!
おしょうさんとパトラさんの笑顔の看板を見つけてね!

はやくおとなになりたい

どんな週末でしたか?

節分も終わって、いよいよ春が待ち遠しい!!
もう冬なんか、飽きた!!
という季節。コートを脱ぎ捨てたい。。

土曜日は、代官山のStanding Ovationでライブでした。 


いつも、粋な大人の愉快な時間、寛いだ空気が満ちている
アットホームなスタンディングバーです。
お客さまたちはご近所に住まれてるクリエイターの方やファッション関係の方も多くて、
店内ではイラストや写真や器のギャラリーがあったり、とっても充実しています。
気さくなお客さまたちと毎回色々お話させてもらうのがホントに楽しみ!!
私ももっともっと色んなセンスを磨きたい!
そしてすてきな大人になりたい!
といつも思う。

あー家の近所にこんな素敵なバーがあったら毎日寄り道です。
オーナー郁代さんの特製チキンシチューが超美味しかったー!

お店の看板姉さんCさんと常連のMさんのお誕生日のパーティーだったので
みんなでめっちゃ盛り上がりました。
最後はダンシング☆楽しかった!

すてきなお店です。
代官山に行かれたらぜひ!
Standing Ovation http://standingovation.jimdo.com/