今日は銀座でーす!

IMG_7943.jpg
台風が近づいてきてますね。

時折雨音と一緒に風がうなるのも聞こえますわー。

気をつけてくださいねー!

私も完全防備で出かけます☆
今日は銀座です。

今出てる、雑誌Ginzaの10月号がまるまる銀座特集で、
それを読んでるとまだまだ知らないところがいっぱいあったり、
好きなお店の良さを再確認したり、だいぶ変わってきた部分もあるけれど
改めて魅力ある街だと思いました。銀座。


☆9/21(水)銀座Mr.Oldies
http://www.mr-oldies.co.jp/
(演奏タイム)20:00〜23:00 中央区銀座4-8-11 
善隣ビル3F 03-3564-0199
charge:2000円
♪銀座にあるアットホームかつ大人のライブバーです。ナチュラルすぎず、ラフすぎない優しい店内。
お一人様でもお気軽にいらしていただける明るい雰囲気です。

お足もとに、お気をつけあそばせ!

カカオの時間

昨日は祝日で三連休最後の日だったけど
ちょっと前に新宿のバーで知り合ったすてきなカップルさんが遊びに来てくれたり
お客様からたこ焼きの差し入れいただいたり、
久しぶりにお会いできた方etc...
楽しい月曜日@人形町かくれんぼでした。

そして、今日は、お友達から、小包がー!とどいたのでーす!
うわーい!

じゃん
中身はこんなかわいいのん。



All you need is love...with chocolate! だって!

ぴーぴー(T_T)

年末が近づいてやること増えてきたり
ちょっとした企画が持ち上がり、よっしゃーいくでー!
と気合いだけで空回りして風邪を引きかけたりして、

一息ついてゆっくりコーヒーなど飲みながら
ゆったりした時間を過ごすの忘れてたので、
タイミンググーだったわA代ちゃん!


歯科衛生士なのにチョコ屋でも働いているA代ちゃん。。
天使と悪魔みたい。
スィートなルックスにコミカルな毒っ気がチャーミングなガールです。


チョコはひとつひとつアーティスティック。
しかもお味が大人のたのしみ!という感じ☆

ベリーのお酒に漬けたクリオット入りのとか、
赤ワインを使ったものとか、スパイスと紅茶のガナッシュなど、個性的で種類もたくさん!
彼女のいるチョコ屋さんは、芝川ビルというとっても歴史のある素敵な建物の一階です。

TiKAL BY Cacao en Masse
大阪市中央区伏見町3-3-3 芝川ビル1F
OPEN 11:30am-19:00pm(月曜定休日)
関西地方の方はぜひ訪ねてみてね。他エリアの方も、大阪に行った際にはぜひ! ちなみにパティシエのピーターさんはちらっと日産セレナのCMに出演中!037-1.bmp


読書の秋


東京はしとしと雨ふりで
いきなり涼しい夜です。



なんか本が読みたくなって
買ってしまった、水木しげるエッセイ。
「人生をいじくりまわしてはいけない」
というタイトルと写真にやられたー。

水木せんせいの人生観が面白く分かりやすく読めて、楽しく、
目次も、「理想の死に方」「マイソングマイライフ」、
「わたしの好きなジョーク」... 興味深い話題が。

読み終わるのがいやだからちびちび読んでます。
 スルメをたべながら熱燗を飲むように?




あとは、本棚からまた読み返してるこの本。


「最後の瞬間のすごく大きな変化」
もともとは詩人で、たった3冊の短編集で絶大な支持を得続けている
グレイス・ペイリー著。

カバー絵の画家のエドワード・ホッパーが好きでジャケ買いだったのですが。
淡々としてストレート、ちょっとおかしな大人の世界。
クセになる味おススメです。



全くタイプが違いますが、
二人のカリスマの独特ワールドにはまり中。


本日江古田でライブどす!

IMG_7836.jpg
----


お月見すぎたのにまだまだ暑いですねー。

わたしは夏がすきだから寒い季節がこない方がうれしいけど、
せっかく買った秋物が、なかなか着られなくて、妄想ファッションショー。何種類もコーディネートをおもいついた!!
いつでも準備オッケーだぜ!

写真はぼーっとなにかを考える時によく行く、空がちょっとだけ近い場所!
風が吹いてたり鳥が来たりゆっくりした時間流れてます。

そろそろ行かなくちゃ!


■9/18(日)江古田そるとぴーなつ
http://homepage3.nifty.com/saltpeanuts/index.html
大渕昭(pf)岩崎まこと(wb)中島道博(ds)
東京都練馬区栄町4-3-43(B1F)03-3993-3400
18:00〜/19:30~  charge 1000yen 
♪いつも楽しく演らせて頂いているそるぴーライブ!
変幻自在バンドでガッツりとお届けします!

お待ちしてます!

9月&年末までのスケジュール更新しました!

IMG_8694.jpg
九月ですねー!

まだまだ暑くて、炭酸系の飲みものばかり飲んでます。

これは、MONINパッションフルーツ味×ソーダ。


台風模様の週末、いかがお過ごしでしたか?
私は、昨日は代官山のオアシスバー、standing ovationでまったり弾き語り、
今日はバガボンドでがっつり4ステージ、楽しい土日でした。

今月も楽しくなりそ!
スケジュール更新しましたの!

PCの方はこのページ右側の
過去の日記↓
CDインフォ↓
プロフ↓
モバイル↓
の下のライブスケジュール ってとこから飛べます!いつでも
http://kaoru-info.jugem.jp/

かわいく秋仕様にしたし
ぜひ!チェキってくださいね。

楽しみなライブ、初出演のお店、バンドもデュオも、弾き語りもありまーす。

みなさんはどんなセプテンバーを過ごされるのかしら!

陽射しもやらかくなり
どこか遠くへいきたい季節!
どこ行く?



1