道ばたメッセンジャー

2011012416440000.jpg
すぐそばに空ツリーがよく見えるので
上を向いて歩きがちですが
近所の床屋さんの前に一本だけ咲いてるのを発見。
直立不動のバラ。

冬でもこんな綺麗に咲いているので
おもわず立ち止まって観察。

色合いがアンティークな感じです
浮かれてないピンク
花びらの影が赤っぽくてとても上品。
路上のエレガンス。

落ち着き

という言葉か浮かびます。

私に足りないものです。。。



しかし寒いですねー!

着込むと肩がコりますが、やっぱり厚着になるね。

ここ数年来てなかったウールのセーターとか、
もこもこ系トップスがリバイバル大活躍してます。


最近毎朝起き抜けに水を1リットルちょっとごくごく飲んでますが
乾燥対策にもよいみたい。喉、肌潤ったかも!

2ヶ月くらい続けてるけど調子がよいです。

おすすめです!



夏に大阪でライブ決まりました☆7/23(土)@ミスターケリーズです


関西地区の皆様ー!

大阪でまたライブできることになりました♪

やったあ

梅雨も明けてるかな?くらいの7/23(土)です。
場所は西梅田の名門ジャズライブハウス、ミスターケリーズさんにて。

今回ももちろんレギュラーバンドでお邪魔します。
CDを一緒に作っていただいた、わたしが大いに信頼を寄せるすばらしいミュージシャンズ、
大渕昭さん(pf)、岩崎まことさん(b)、中島道博くん(drs)と4人でーす!

ミスターケリーズは一流アーティストが毎晩ライブを繰り広げる名店。

お食事も楽しめて、楽しくリラックスできる素敵なジャズスポットなのだよ。

そんなケリーズでのライブ、今回で三回目です。私たちも毎回楽しみ!

大阪サマーライブ、ぜひ遊びに来てくださいねー♪

詳細等、また追ってお知らせしまーす☆

取り急ぎご報告でした

みなさんに会えるの楽しみにしてます


ミスターケリーズHP 

キッチン事件簿

2011012413310000.jpg
最近ね、色んな種類の植物をキッチンの窓辺で育てていたら
観察するのが楽しくてよくキッチンに立つようになっちゃって
ちょっと料理もする機会が増えて、トマト煮込みなんか作ってみたりしちゃったの。

ワイン飲みつつゆったり調理。
ニンニク炒めるとこからそりゃあまあ丁寧にやってみたの。

手間暇かけたらそのぶん良いかんじ、なんだかものすごく美味しそうな見た目、
良い匂いも漂い、やだあたし、やっと人並みにお料理できる人になっちゃった?キャハ!

って浮かれながら味見。

うーん
ハーブが強いかしら
なんか後味がちょっと不思議な苦っぽさ。
パッと食べたかんじは美味し、い
うーん
なんだろう
わからなくて味見をしすぎて半分くらい食べちゃった!えへ!


でもなんか不思議な味。
ん、ん?
パッと調理器具見たら、まな板がぬるっとしてるの。
あらなにこれ!

さっき急いで注いだ食器洗う洗剤の詰め替えパックから

残っていた中身が
流れておるやないかいー

私はそのまな板で煮込む野菜を切っていたのよ

ち、ちょっと!

あの後味は…
洗剤風味…。

花粉症だとおもってたジンマシンは、これが原因だったのね。

今超かゆいの。
あぁかゆいのよっ!
今夜はなんだか酔いも回るしうまく歌えないかも…
でも歌います。


ていう話をバーで友達の誕生日に一曲歌う前に話してドン引きされました。

こんなわたしでも歌わせてくれてありがとう!
素敵な1年を。

今夜は喉が乾くわ☆

女子会のもよう

 
遅くなりましたが、日曜日のご報告で〜す!

女子限定お部屋でまったりライブ、初の試みでしたが
とても楽しく無事に終わりまして感謝です。

ご来場のみなさま、お世話になったみなさま、本当にありがとうございました!


会場は柿の木坂の一軒家スタジオ、この時計を目印に来て頂くと・・


閑静な住宅地。
可愛いエントランス。
朝はちびっ子たちがピアノのレッスンに出たり入ったり賑やか。





そしてピンポーン♪こんにちは!と中に入ってもらって
たくさん歩いて来てくれたみなさんに少し休んでもらうのが
このお部屋。

他のお部屋もオーナーさんの、スタイリッシュかつナチュラルな
センスが光る家具や小物にあふれた素敵なハウススタジオです。
会場のcircusさんは練習で使わせて頂いてたのですが、あまりにも心地よくて
練習もいいけどホームパーティーしたい!!(笑)とずっと思ってました。


だんだんとみんなが集まって来てくれる感じが
ワクワクして、パーティー!って感じでしたよ!
会場準備のサポートに駆けつけてくださった
あおいちゃん、京さん。ringoちゃんありがとうございました〜!!
時間までバタバタと準備をしたりやメイクしていただいたり
あっという間に本番!


今回もヘアとメイクは2ndアルバムでお世話になった
西村リサさんにお願いしました。
自分のメイクでは絶対に出せないふんわりんチュラルな
雰囲気、、素敵にして頂きました!

映画やお芝居のお仕事で、飛び回ってらっしゃるそうで
今年も多方面にご活躍です。
お忙しい中ありがとうございました☆
とってもビューティフルで素敵な方です。

本番前の数分リサさんが隠し撮り(笑)してくださってたショット。


たくさんの方に会えて嬉しかったです☆
女子会楽しいぜ。ライブということを忘れそう。


ここからの写真はカメラマン花沢豊宏さんが撮影してくださったショットの中から。



本番も喋りすぎて押してしまいましたが、女の子だけというちょっとふわっとした感じと、
窓から差す冬の午後の白っぽい光がとってもいい雰囲気でした。



初の自主企画でしたが、またやってみたい!と思ってしまいました。

うーん。
お酒のみつつの音楽も良いですが、陽にあたりながら唄うというのは
また違った気持ちで唄えて面白かったです。

最初は日にさらされてしらふ、、という状態に思った以上にビビってましたが

そして今回は、スイーツ部門も。
友人ringoちゃんに協力してもらって【チョコレボ】さんとコラボさせてもらって
チョコのプチプレートを出させてもらいました!

    
チョコレボは、カカオ農園の貧困や、環境問題を変えていく為に
オーガニックなチョコやフェアトレードのチョコをチョイスすることで
甘いチョコのビターな現実を変える動きに一人一人が参加出来る
レボリューションプロジェクトです。

伊勢丹のサロン・デュ・ショコラにもオリジナルブランドとして出店されるそう。
伊勢丹新宿本館6F 催事場にて1/26(水)〜1/31(月)
バレンタインも近いですし!
わたしも行ってみようと思いまーす。

詳しくはチョコレボHPをご覧くださいね!





今回はcandy jamレーベルの有馬さんご夫妻のお力添えもあり
ライブは撮影&レコーディングされているので
この日の様子、男子の方にも聴いて頂けるかもです☆
たかPさん、よーこさん本当に色々助けて頂きました。
長時間ありがとうございました!

撮影の花沢さんにはたくさんアイデアをだしていただき、
おお!と思うことがたくさんありました。
色々考えて頂き、本当に感謝です。


ライブが終わってもちょっと寛いだりゆったり出来る場所があるのは
素敵だなと思いました。
お客さま同志も近くなれたりお話が出来るし、帰り際は
またね!!と玄関から手を振ってまるでお家みたいな感覚でしたね。







お土産は私のブログの写真をプリントしたプチトートでした。
ガーリーでしょ!

セカンドステージではフローラルノートの香りをプラスしたり、
ドレスとヘアをチェンジしてみたり、スイーツやプチギフトetc…
女子ならでは、なコンセプト。
普段の倍くらいガール脳を駆使しておっさん女子の私なりに色々考えてみましたが
おうち感覚で寛いでいただけたかしら。


私自身もとてもリラックスしてみなさんとお話などしながら
ホントに楽しく過ごさせて頂きました。
ありがとう!

女子の楽しみは無限な感じがしましたよ☆


野望が増えます☆

週末ありがとう☆

先週末ライブでした!
お越しくださった皆様ほんとうにありがとうございました!

土曜日は、楽しい大人のバーそるとぴーなつ!
お客様がツッコミを入れてくださるからボケたおしてしまいます…反省(笑)

初めて聞いてくださった方が「聴いてる途中で涙ポロリしてしまいました」と報告してくださったり、
帰りには「いつもお腹すいたって言ってるから」と
常連のお客様がお店のチーズパンを持たせてくださったり。
嬉しいです…じーん。

いつも元気をもらって帰ってます☆
ありがとうございます!

日曜日は女子会ライブ!
初の試みでしたがこれまた楽しかったです。

素敵な午後でした。
女子のみなさんのガールなパワーをチャージさせてもらいました!

お昼の光の中で歌わせてもらうのも気持ちが良かったです♪

写真など後程アップします。

ほんとにほんとにありがとうございました☆

また一週間頑張りま〜す!!

お昼の空

 

2011012014030000.jpg

を見ながら、ラジオ出演,無事終了しました! 

26階のスタジオから町を眺めて気持ち良い昼下がり。

FM世田谷の【オープンサロン834】という番組にお邪魔して
CDのこと等紹介させて頂きました。

パーソナリティーは大石五郎さんと葛野裕美子さん。
 


大石吾朗さん。

終わってからもお声を掛けてくださったり
とっても気さくで素敵な方でした。

パーソナリティーの方のお話の上手さって、、ほんと感動してしまいます。
支離滅裂な私のお喋りを、まるでちゃんと話してるように
まとめてくださって本当にありがとうございますっ!
それに今日は久しぶりにたくさん陽にあたりました。

清々しいです。。
空が綺麗!



さあ今日はこれから四谷三丁目おしょパトでーーす!!
遊びにいらしてくださいませ!!

☆1/20(木)四谷三丁目お尚とパトラ
新宿区荒木町9-22 B1F 03-3355-5051
石井幸枝(Fl)
♪幸枝お姉様と新年初共演!銀座から四谷へ!!
相変わらずアットホームです!!

けんばんナイト

2011011919080000.jpg
渋谷に来ています!
渋谷の道は色んな音が鳴っていますね。

今夜はセブンスフロアにて、ruina店主PAJANのライブに参加なのです。

ruinaおなじみの藤原マヒトさん、柳田健一さんと4人で
愉快な課外活動的なユニットでございます。

出番は最後、21:15頃です。

円山町ピアノナイトというイベント。
対バンさんもとてもすてきです。

遊びにきてねー☆


●1/19(水)円山町鍵盤夜「トーキョーのリアルな夜〜ピアノ編」
@渋谷7thfloor
http://7th-floor.net/
19:00 start
charge:2800円
w/日本松ひとみ/松本敏将/青谷明日香

着物はあったかい

2011011719010000.jpg
粋な下町人形町で
今日は着物で演奏です!

全貌はお店で!

皆さんも、ぜひ和装で(笑)
お待ちしてます♪

●1/17(月)人形町 かくれんぼ http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F 03-3249-6381
♪人形町の隠れ家。バーにて弾き語りです。

本日池袋Apple Jump にてライブでーす

 
今日もめっさ寒いですね!

風邪っぴきの方も多い様ですが、あったかい物たくさん食べて
冷えないように気を付けましょう!

今夜は池袋です!

お食事も楽しめる、お洒落で素敵なお店です。

がっつり楽しくバンドでお届けしますよー☆

お待ちしていますね!!



1/15(土)池袋Apple Jump  http://applejump.net 
大渕昭(pf)岩崎まこと(b)中島道博(drs)
19:00open 20:00start (2stage)charge 2500yen
豊島区西池袋3-33-17東武サテライトマンションB1 03-5950-0689
♪お洒落だけどアットホーム!居心地の良い素敵なお店!

1月20日ラジオ出演します

2011010921050000.jpg
イルミネーションて年が明けても光ってるんだねー。
久々にキラキラな近くを通ったりして真冬を満喫。

さておしらせです☆

来週の木曜日、FM世田谷の番組に呼んでいただき、
トーク&曲を流してもらえることになりました。

急遽決定したのですが、受信可能な地区の方はぜひぜひお聴きになってくださいませ☆

三茶のキャロットタワーから公開生放送だそうで
ネット配信もあるので、PCの方でもチェックしてみてください!
オサレしていこう☆

◎番組名「オープンサロン834」
コーナー『ウェルカム・フレッシュ・グルーヴ!』

◎放送時間:1月20日木曜日 
午後1時45分頃〜午後1時59分
公開生放送&ネット配信

(★ネットライブ配信詳細http://scast.bitmedia.ne.jp/fm834/ )


以上おしらせでした!

それにしても、さぶいね!今日も最低0℃とか!!

風邪流行っているから気をつけてまいりましょう☆

マフラーと手袋を忘れずにあったかくしてでかけようねー!