今夜はLunarです


今日のビタミン!



今夜は、毎月最後の水曜日に出演させて頂いている、
銀座のLunarにて演奏です!

7/28(水)銀座Lunar 
中央区銀座6-6-9第一ソワレドビル4F 03-3574-7133
♪アットホームかつ大人な雰囲気のお店です!

LunarのHP、素敵にリニューアルしましたー!
スッキリと美しいデザイン!要チェキです!
パーティーの画像等もご覧頂けるようになってますよ☆
ブログも始まりましたよ。見てね!

ルナHP

アキコママを中心にお客さまとミュージシャンたちがアットホームな雰囲気で集まり、
ほっこりとみんながファミリーのようになれてしまう、素敵なお店!



お待ちしております☆



最近見た中で

 いいなー。
と思った映画。

DVD涼しい部屋に持ち込んで猛暑からの避難です。
まあそんなに本数見ていないのですが。。


女性が監督・脚本・主演を兼ねている2本について今日は書きまーす。
女の子映画と侮るなかれ、な作品です。




「君と僕の虹色の世界」2005

監督、脚本、主演がマルチアーティストのミランダ・ジュライという女性で、
彼女の魅力にやられてしまいます。
ストーリーは、複数の登場人物のとぼけた感じのエピソードがうまく繋がっている風で、
リラックスな雰囲気・・でもその中に、心にくい込むものがいっぱいある。
コミカルな部分とアーティスティックな部分とハッとしてしまう部分の、
この揺らされ加減がくせになりそう。
小説の翻訳本の発売が延び延びになっているのですが、早く読みたいなあ。
へんてこなパフォーマンスの映像とか、アートフェスの画像なんかも
自身のサイトで見れます。
ほぼ日でも特集されていました。
この人は天然ではないと思う。。






「caramel」2009

レバノンの女性監督の初長編作品で、これは公開時に映画館で見たのに
また家でも見てしまった〜。
街のエステに集う女性たちを通して見えてくる、国や宗教や年代はちがっても
共感出来てしまう女子の普遍テーマ。
でも切り口はデリケートすぎず、ちょうど良い感じにリアルです。
役者さんが全員魅力的です。監督・脚本・主演のナディーン・ラバキー以外、
キャストはみんな素人さんというから驚き。
監督の友人の、ふだんは主婦、秘書、ビジネスマネージャー、等をしている女性たち!
ナチュラルな演技と味な空気感が鮮やかなエキゾチックさとあいまって、
それぞれの個性とエピソードに引き込まれます。
女性特有のつながり感、ウェットなようでサラッともしてる愛のある友情みたいな部分も
上手く描かれていて、女性監督ならでは、の世界観って気がします。
いやー男子にも見て欲しい。


ディズニーとかSATCもいいけど、こういうのももっと普及しないかしら。
単館上映ですぐ終わっちゃうのでなく。


あら。
なんか長くなってしまったけど、2本ともおすすめですので
機会があれば見てみてね。




ことしも浴衣を着まっせ!






人形町の扇子屋さん。

piano柄、お寿司柄などなど、キャッチーなデザインが!!

どれにしようか迷っちゃう!

というのも、、今週7/29(木)銀座のお尚とパトラ、
8/2(月)人形町かくれんぼ 、浴衣で出演させて頂きます。


今年は自分で着るため今から着付け猛特訓中なのですーー!!
みなさまもぜひ、和装でいらしてくださいね〜。

  ☆ 浴衣2デイズ ☆
7/29(木)銀座 お尚とPATRA http://oshopatra.com/index.html 
中央区銀座8-7-10アイキビルB2F 03-3289-7005 石井幸枝(fl)
 ♪いつも楽しいおしょパトです! 

8/2(月)人形町 かくれんぼ http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/ 
中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F 03-3249-6381 
♪人形町の隠れ家。バーにて弾き語りです。
 
ちなみに8/2の人形町界隈は、夏の風物詩、せともの市が立つのです!!
毎年見に行ってますが可愛い掘り出し物が見つかるので要チェック!
浴衣で出店を冷やかして、風情のある夏の夜を☆






昨日は代官山!ありがとうございました

昨日は代官山のめちゃ素敵なBar、STNDING OVATION にてテラスライブでした!
暑い中ご来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました。

昼間はがんがん日が照って、夕方演奏始まってからは、
ちょっと風も吹いて暑さも少し和らいでおりましたが、ギンギラの真夏日!
にも関わらず、前の通りでも沢山の方が足を止めて聴いてくださいました。
ありがとう!

ベースを弾くちっくさんとドラムを叩く岩崎さん。
後ろに三匹の子豚ちゃん。

ちょっとわかりにくいけどみっちー、ピアノ弾き語りしてます。


夜になってからも常連のお客様たちがいらして、
ライブ後はわいわい飲み会になり、最後まで楽しく過ごさせていただきました☆ 

ちずさんとオーナー郁代さん!すてきなお姉様たちです。
郁代さんのお手製オードブル、美味しすぎる!




変顔選手権!




そしてやっぱり外で飲むビールは最高です〜!


テラスの風は気持ちが良いです!!




代官山に行かれた時は、ぜひぜひ訪ねてみてくださ〜い。
アットホームで居心地の良いすてきなお店です!

【代官山Standing Ovation】
渋谷区代官山町15-10 
ご予約お問い合わせ: 090-9002-4516

でも夏にしかない楽しみもあるよね

 

うだる様な暑さ、、って天気予報で毎日毎日言っていますね。。
漢字では『茹だる』ですって。
字面だけで暑い。。!

でも寒いのより全然マシです〜。私は。
影が濃くて緑が深くて、太陽に激しく照らされるせいか
全ての物の存在感が強まる気がして好き。

夏しか出来ない楽しみを満喫しておこうと思います☆

暑さのあまり寄り道したDoleのカフェで
キウイ×ヨーグルトのミックスジュースいただきました。
フルーツ盛りも!プチサイズだけど、今年初のスイカ〜。
果実をむさぼり涼みました。



さ、て!
明日は代官山ですー!!


7/25(日)代官山Standing Ovation夏のテラスライブ2010! 
まったり16:00頃〜
渋谷区代官山町15-10 ご予約お問い合わせ: 090-9002-4516
大渕昭(pf)岩崎まこと(b)中島道博(drs)

♪代官山駅から八幡通を渋谷方面へ。
SUBWAYの先、角のスタンディングバーのテラスです!
屋外のため、ご町内に響き渡るので、近くにいらしたら、
ばんばん音が聴こえてくるかと思います。
明るいうちからビールで乾杯!
とっても気さくなママと、インターナショナルな楽しいお客さまの集う素敵すぎるバーにて、
恒例のテラスライブです。
お気軽に遊びにいらしてくださいね!

※以前スタート時間、15時頃〜と告知してしまいました。すみません!!
16時頃スタートでございます。
ちょっと涼しくなってからの方が良いですよね


おされな街にて、ショッピングやデートのついでに一杯飲みに来てくださいませ!

夏休みの思い出といえば

 


プールの帰りに露店の焼き鳥を食べ、路面電車でボーーッと
放心しながら見ている窓の外の緩んだ夕方の街の景色、

もしくは8月31日に徹夜で宿題全部やっつけようとして、
でも見たいテレビの誘惑に負けて
「よし、始業式をさぼろう!」と決意して深夜に夜食食べて
ダラダラしている実にダメなかんじ、
しか思い出せません。
アカンねー。

もっと鮮やかな夏の思い出あるはずっ!!を思い出そうと無理矢理がんばって記憶をたどるも見つからず。
今年こそは有意義に過ごすわ!!って毎年思っていたのに
もうとっくに過ぎていた学生時代です。あれ?

三連休みなさんはどんなご予定なのかしら!

夏の思ひ出も、今度会ったとき教えてね!

私は今週も歌わせてもらいま〜〜ス


7/19(月)人形町 かくれんぼ http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/ 
中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F 03-3249-6381 
♪人形町の隠れ家。バーにて弾き語りです。 
街歩きも楽しいのです。お時間ある時はぜひぶらりしてみてください!

7/20(火)新宿バガボンド http://www.vagabond-shinjuku.com/ 
新宿区西新宿1-4-20 03-3348-9109  
♪楽くて賑やかな多国籍ムードのバガボンドにて弾き語りです! 
ホンマにここは日本?一度言ったらクセになる、洋風居酒屋☆

7/23(金)銀座 MR.OLDIES  http://www.mr-oldies.co.jp/ 
(演奏タイム)20:00〜23:00 中央区銀座4-8-11 善隣ビル3F 03-3564-0199 
♪銀座にあるアットホームかつ大人のライブバーです。 
お一人様でもお気軽にいらしていただける明るい雰囲気。
飲み放題かつチャージ込みで、なななんと ¥5000どす。のみ助さんにはもってこいだ!

7/25(日)代官山Standing Ovation夏のテラスライブ 
まったり16:00頃〜
渋谷区代官山町15-10 ご予約お問い合わせ: 090-9002-4516
大渕昭(pf)岩崎まこと(b)中島道博(drs)
♪代官山駅から八幡通を渋谷方面へ。
SUBWAYの先、角のスタンディングバーのテラスです!
明るいうちからビールで乾杯!
とっても気さくなママと、インターナショナルな楽しいお客さまの集う素敵すぎるバーにて、
恒例のテラスライブです。遊びに来てね!



あっ、そんで、ちょっと時間経ってるけど、髪型も変えましたー!
首が涼しい!
パーマ、久々あてました。
あてたて写真です。
しかし東京ではパーマは「かける」ものみたいです。
オバチャンぽいと笑われます。

髪切った.jpg


あなたのお越しを待ってますぜ!




指先にも夏

2010071410290000.jpg
最近女子なネタが少ないこのブログですが〓
今日はガーリーな話題を☆
演奏を聴きに来てくださるお客様の娘さんがネイルアーティストさんで、先日サロンを訪ねてアートしてもらいましたのです♪

いつも深づめなちっこい私の爪ですが、こんなに可愛くしてもらいましたよー!
ジェルなので割れたり二枚爪になりにくくて、助かります☆

フレンチのキワにゴールドのラメ。
中指と薬指にはポイントでストーンをのせてもらいました。
キラッキラ!のツヤツヤー!

綺麗にしてもらったので手のケアもちゃんとしなくちゃ!と思ったのでした☆


プチ旅

20100713204215.jpg
今日は山梨で演奏してきました!
フルート石井幸枝さんとパーカッションの藤橋万記ちゃんとのユニット
「リンダフロール」でパーティーのお仕事でした。

新宿から特急列車に乗り込んで遠足気分。

今日は三人でドレスアップしたのに衣装での写真を撮り忘れ、
帰りの車内宴会ショットです。とほ!

パーティーには菅原文太さんもいらしてたのですが、
ソフトな雰囲気で、コワっぽいイメージをくつがえされました。
かっちょいー方でしたyo!


しかし女三人の旅は道中にぎやかでたのしかった☆

リフレッシュさせてもらいました〜!

まぶしい朝日


昨日は池ノ上のオアシスバー、ルイナで飲み明かしてしまいました。


最初は、ちょっと一杯ぐらいのつもりで、雨にも濡れちまったし、
乾いたら帰ろうかしらーんと思っておりましたが、ご近所のお馴染みメンバーさん、
仕事帰りの歳星氏、お料理を手作りしてくださった常連さん、松本佳奈ちゃん、、
あれよあれよとミュージシャンやお客様増えて、みんなで宴会に。
青葉市子ちゃんの奏でるアコーディオンを聴きつつまったりリラックスさせていただきました。

そして佳奈ちゃんに至っては、浴衣姿での登場でみんなをどよめかしてくれました。
んー贅沢!
ファンのみんな、悪いね!

思いがけない楽しいことがなくちゃね!
そんなして、結局夜が明けてしまっておりましたね。

地下から脱して外に出たら地上はまあものすごい晴れっぷり。
眩しすぎる朝日に目が眩みそうになりながら帰宅したら、すぐに、
ぶっ壊れた冷蔵庫の修理を頼んでいた電気屋さんが「早く着いてしまいましたーっ」
と爽やかに到着。
あっという間に治してくれました。

冷蔵庫、もう何年も使ってるお気に入りなので機能不全になったときは
ショック!!買い替えるなんて無理、こいつ以外なんて嫌だぜ!お金もないしな!
と思って焦りましたが、ちゃんと治って嬉しいー(涙)

というわけで思わず写真撮ってしまいました。
 
         2010071017260000.jpg
好きなものを長く大事に使ってゆきたいです。

花もく

2010070819170000.jpg
東京、いい天気でしたねぇ。

今日は久々に晴れた空の下をがしがし歩いて
太陽光発電!
お日さまはこんなに人を元気にするのか〜☆
すごいなあ!

さて今日は、いつも元気な幸枝ねえさまと銀座ですの!
さあまずはビールで渇きを癒しましょ〜!



●7/8(木)銀座 お尚とPATRA http://oshopatra.com/index.html
中央区銀座8-7-10アイキビルB2F 03-3289-7005 石井幸枝(fl)
♪いつも楽しいおしょパトです!

お待ちしとりますばい!