窓の外では

こんにちは!

移動中に電車から
桜を探していると
まだまだこんなに寒いのに、気合いでお花見している人もちらほら!
桜ってすごいな

私も
雨でも寒くても半開きでも見に来ていただけるライブを目指さねば、
なんて、がらにもなく気合いをいれつつ

家の掃除をしていたら
生け花やアレンジメント勉強していた頃のポートフォリオが出てきて
懐かしくて思わずアップしてしまいました。はは。




寒いし
私は部屋の中で楽しむことにします。。

体調よくない人がわりと多いみたいですが
みなさまも、身体と心をあっためて、風邪を引かないでね!!

ちなみに今日は人形町に出没でーす!


☆3/29(毎週月) 人形町 かくれんぼ
http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/

中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F 03-3249-6381

♪人形町の隠れ家。ピアノバーにて弾き語りです。




       

         




ひさびさ

 
更新が遅くなってしまいました!

みなさんお元気ですか?

3月はまだまだ冬ですね。
桜が半開きの、この週末、いかがお過ごしでしょうか。

昨日は池袋アップルジャンプにて演奏でした。

ご来場のみなさまありがとうございました!

居心地抜群な大人な雰囲気の店内、和やかな雰囲気で聴いて頂いて
嬉しかったです

今回は、ドラマーみっちー君がグアム遠征に出ており(演奏でね!)
久々のトリオ!

ドラムレスになるとリズムやテンポがふだんと微妙に変化して
音の輪が縮まって近づく感じで新鮮でした。

若さ炸裂最年少ミッチー不在なのはちょっぴり寂しいけど、
3人で、大人バージョンなサウンドに
なっていたかな

いつもながら楽しく演らせていただきました。
ありがとうございました!
全体の写真を撮るのを忘れて残念☆


次回はいつもの4人で、5/1(土)に出演です!
GWだね!
是非いらしてくださいませ!

今日も美味しいピザ&ビールまで頂いてしまって長居してしまいました・・
お店のみなさまいつもありがとうございます☆☆






これは、お友達から頂いたバンブー製フルーツ入れ!
KちゃんんMちゃんありがとう!
大活躍〜!可愛いくて使うの楽しいです。

お料理教室主宰のマクロビアンKちゃんの指導のもと、
3人で調理&お食事会をしたのでした。
ガールトーク炸裂☆たのしかった!
そして有機野菜の美味しさに啓蒙・・・
こんどこそ?
美味しく身体にいい素材でシンプルな味付けの食事を摂ろうっっ!!
と思いました!
とりあえず朝ご飯にりんごとオレンジを。

黄色い物ってなんか元気が出る気がするのよね。



青葉台の夕暮れ



 今日はタリーズコーヒー青葉台店さんでインストアイベントでした!

店内は、ミーティングスペースやキッズルームがあり
レイアウトも広々としてアットホームな雰囲気で素敵でした。

わざわざ足を運んでくださった方、ありがとうございました!
感謝です。

最前列には、ちびっ子ボーイたちが演奏の間中、
コーヒーカップを裏返してノリノリで打ち鳴らしてくれたり
ご機嫌ガールが駆け回ってリズムに乗ってダンシングしてくれたり。。
みんな思わずスマイリー。。キッズのパワーはすごいです。

pix chabo san

今日は三連休の初日だったのですね。
予想以上の渋滞で到着が遅れてしまい、スタート時間が変更となってしまいましたが
はじめから最後までみなさんに暖かく聴いて頂き、有り難かったです。
本当にありがとうございました!!!

「たまたま来たけど、聴いちゃいました」という初めてお会いする方も
お話してくださって嬉しかったです。

スタッフの方にも良くして頂き、どうもありがとうございました☆

そうそう。キッズルームには絵本やゲームなどがあり、
ライブ終了後、みっちーと私は、年を忘れて?思わずオセロに興じてしまいました。


ひさびさに、熱中してしまいました。。。
ぷぷぷ!






エイプリルライブ in 大阪!!

今日は東京の空は穏やかでした。
今年はよく雪も降っていつもより寒かった気がしますが・・
やっと春??

さて!大阪及び関西地区の皆様ー!!

4月24日に大阪でライブがあります!

 昨年秋にレコ発ライブでお邪魔した西梅田の一流JAZZ LIVE HOUS,
ミスター・ケリーズさんにて!

ご家族ご友人、ご近所さん、気になるあの子を誘って是非ぜひ、ご来場下さいませ☆
私も、地元、大阪場所楽しみにしております!
ああ、早く行きた〜い 



 
   「足あとツアー」凱旋 April in 大阪!!

【日時】4月24日(土)

【場所】西梅田Mr.Kelly's(http://www.misterkellys.co.jp/)
    大阪市北区曽根崎新地2-4-1

【時間】19:30〜/21:15〜  (2ステージ入れ替え無し)

【チャージ】3000円
 
【ご予約】06-6342-5821      
 
         

ご予約受付中で〜す!! 
連休前の週末は、ライブではじけて弾みをつけましょう

お会い出来るのを楽しみにしておりますね!




    前回の模様

    

お豆腐好きの人は

みんな知っているのかな?? 


こんなおかしなパッケージのお豆腐。


劇画タッチの男前が3連。。
それぞれ名前もついてるの!
リュウイチ、テツオ、マサヒロ。





中はこんな感じで

食べようと思ったら・・・






笑っちゃった!


男前豆腐店株式会社の「実録男前豆腐店 男の三連チャン」。





ありがとう☆そるぴーLIVE

昨日は江古田の素敵なジャズスポット「そるとぴーなつ」でライブでした!

お天気が今ひとつはっきりしない夜でしたが
沢山のお客さまにいらして頂き、めちゃ嬉しかった!!

いつも楽しいそるぴーライブ。
今回は、グランドピアノが入ってから初めてお邪魔したのですが
やっぱりアコースティックな雰囲気いいですね〜。
サウンドもバランスも、景色も変わって新鮮に感じました。
ピアノのある風景!

初めて聴きにに来てくださった方が何人もいらして、感激☆
久しぶりにお会い出来た方も!
それぞれの方とお話もできて、とても楽しかったです。
嬉しいお言葉を頂いて、ほんとに、ジーンとしました・・!
CDも買って頂いてありがとうございました!今後とも宜しくお願いします!

そして!いつも応援して頂いている方たちの暖かい拍手、
お客様席からのツッコミ(?)感謝です〜!
大人なノリノリ加減で参戦してくださる感じの雰囲気に、毎回救われております☆
いつもありがとうございます!
みなさんの楽しげな表情や会話に混ぜてもらって、一緒にげらげら笑ったりしているので
演奏していてもほんとにリラックス出来ます。

そして!メンバーの皆様、お疲れ様でした!
入り前にカフェでお茶していた時の、私の頼んだカプチーノに施された
熊のラテアート等を写メして送りあってる、ちっくさん&みっちー。
何とも乙女なふたりの姿が忘れられないですわー。
おかげで私はなかなか飲めなかったではないの。(笑)
そしてまたもや岩崎さんのおやつをわけて頂いた、マクロビクッキーの味☆デリシャス!

仲良しですよ。わたしたち。コーヒーも大好きってことで
3/20(土)はみんなで青葉台のカフェに進出です!

セカンドアルバム【気まずい足あと】発売から続行中の「足あとツアー」、
横浜方面は、初めての遠征!!なので応援しに来てねー!!!
17時〜、チャージフリーです。お気軽にどうぞ。
コーヒーを飲みながらお聴きになってくださいませ☆

photo by ちっくさん


さて!

江古田の大人のオアシスバー、「そるとぴーなつ」へは、
次回は、わたくし4/16(金)にギターの山口友生さんとのデュオで、
ピアノ&ヴォーカルで出演させて頂きます。

そるぴーではお馴染みの友生さんのギター、素晴らしいです!
気持ちがふんわりします!
友生さんとは、昨年は山梨のワイナリーとか高級料亭ラウンジ(!)などで
ご一緒させてもらいましたが、都内のライブハウスでがっつり共演させて頂けるのは
本当に久しぶりなので、私もリスナーとしても楽しみです。ムフ!




ケーブルテレビでPVが流れます!!

コクチでございます☆

わたくし渡辺薫のビデオクリップが
今月の、週末に、ケーブルテレビのJ:COMさんで放映されます。

J:COM所沢の、「日芸シネマ館」という番組の終了後です。

視聴可能な地区の方はぜひぜひチェックしてくださいませ!
 


【放送日】

 3/5(金),6(土),7(日)

 12(金),13(土),14(日)

 26(金),27(土),28(日)


【時間】

 18:53〜19:00まで

 


【Jcom のサイト】


2ndアルバム「気まずい足あと」より『気まずい足あと』、

1stアルバム 「泳いできてね」より『笹舟ふたつ』が流れます。



CTV加入されてない方も、YOU TUBEで見てね〜!!



Buono !!な日曜日

アップするのが遅くなってしまいましたが!

先週末、新座市のPAZOOさんでのライブ、 
今回も沢山のお客様で賑わう店内にて
楽しく演奏させていただくことができました!


ご来場のみなさま、オーナー和さんはじめstaffのみなさま

本当にどうもありがとうございました!


当日は、アルバイトの方でお誕生日の方がいらしたり、

みんなでわいわい盛り上がって、ほんとにいつもアットホームな素敵なお店です☆ 


お料理も、美味しかった〜。

ついつい沢山いただいてしまいました。

キノコの乗ってるサラダがめちゃめちゃ美味しくて感激〜〜です。


いつもデリシャスなパスタやお野菜で元気もりもりになってしまいます。


そそそして、

またお土産スパゲッティまでいただいちゃいました。

筒状になってるパスタなんだって。



いつもありがとうございます!

ライブ後も、久々にお友達と会えたり嬉しい1日でした♪



PAZOOさん、まだ行った事が無い方は是非〜〜!!







PAZOO

新座市東北2-31-20

048-476-8899

定休日:毎週火曜日 

新座・志木駅より徒歩3分  志木サティの隣り  



1