ありがとう☆池ノ上と代官山の週末


みなさまこんにちは!


毎日毎日暑いですが、

アイスを食べ過ぎて、

クーラーかけっぱなしで眠ってしまい、

風邪を引いたりなさってないか、

それだけが心配でございます。




遅くなってしまいましたが、週末報告です!


 25日は、ボーカリストPAJANのお店、ruinaにて弾き語りライブでした。
ご来場のみなさま、ありがとうございました。
いつもしーんと、あたたかく見守って聴いてくださって
ほんとにありがとうございます!!
終わった後はみんなで乾杯☆幸せ!

対バンのammoniteさん、成澤宏幸さん、お疲れ様でした!
ammoniteさんのステージは、息の合った演奏での
オリジナルソングの切ない歌詞に胸キュン!!
楽屋でお話されてるときも、お二人のお人柄が素敵で
引き込まれてしまいました。

成澤さんは、広ーい場所に響き渡って聴こえている感じの
まっすぐなクリアボイスが印象的でした。
星とか月とか太陽がお好きで、天文関係のお仕事をされていて、
北海道出身だと伺って何だか納得!
タイムリーな日食の話題、空の豆知識、興味深かったです。


終わった後食べた中華も美味しかった〜〜〜!!
次回のルイナは8/13です☆
クセになるバーですのでまだ行かれたことのない方は
是非このお盆、いらしてください☆  


そして日曜日は、代官山のバー、Standing Ovationさんにて初出演させていただきました! 

テラスにて爽やかな風の中、ご来場のみなさんと夏の夕方を満喫できて幸せでした。 
ありがとうございました! 

共演の、ちっくさん、岩崎さん、ミッチー!お疲れさまでした。
コンパクトひな壇ステージでの、普段とまったく違う足場環境、
風に舞う譜面も何のその〜!の頼もしい3メンズに惚れ直したわたくしです。

私一人、平らな所にいたはずなのに何故か歌の途中に足がつってて  とほほ!


Standing Ovationさんは、ライブイベント自体も初の試みということで、
オーナーさん、そしてコーディネーターのJさんには、本当に本当にお世話になりました。
 どうもありがとうございました! 
今度はふらりと飲みにお邪魔します!!



お店のある通りや、その向こう側の通りでも沢山の方が足を止めて聴いてくださり、感謝です。

なんといっても 明るいうちから飲むビールは最高ですね〜!

 花火大会や夏のイベント目白押しのこの時期の週末にもかかわらず、
沢山の方に演奏を聴いていただけて嬉しかったです☆

 
みなさんにいっぱいパワーいただいたので今週も頑張れます!


    

  週明けは、ちょっとお天気崩れてますが、
今日も暑くて蝉も鳴いていて真夏!!って感じですね!!


くれぐれも、体調気をつけて参りましょうね〜!


たまやもいいけどルイナもね

2009072517200000.jpg

今日は浴衣ガールがようさんいそいそと歩いていると思ったら!

花火の日でしたのね。

和装して綺麗におめかしした人を眺めて楽しんでマス。
夏やね〜。

さあ、花火もいいが、涼しい地下のバーでのんびり飲むのもよいものですぜ!


7/25(土)池ノ上ruina http://music.geocities.jp/pajan_rock/
出演:ammonite / 成澤宏幸/ 渡辺薫
19:00 open 19:45 start
charge 2000円
世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1F右
♪ヴォーカリストpajanのお店。
ビックリする程駅から近いBar、ruinaは、
まったり落ち着ける隠れ家!
いつも超マイペースに生々しく(?)演奏させて頂いてます! ヒトリガタリを是非聴きに来てください!

本日出番は9時半くらいです。

あなたのお越しをお待ちしていますわ☆


花火帰りの人も、飲みに来てね!


カムカムウィークエンド

みなさーん

昨日は日食、見れましたか??

太陽を覗くあのメガネみたいなの、ネットオークションで
ものすごい値段で取引されてたそうですね。

私は気付かないうちに時間が過ぎていた残念なパターンでした。
四十数年ぶりだそうなのに・・
ちょっと悔しかったのでコロナビールを飲みました。






週末はライブデイズでごわす!

土曜は弾き語り、そして
日曜は、みっちー、いわさきさん、ちっくさんとの四人バンドです!

どちらも楽しいのでどちらもお待ちしてまーーーーーーす☆


 7/25(土)池ノ上ruina http://music.geocities.jp/pajan_rock/ 出演:ammonite / 成澤宏幸/ 渡辺薫 19:00 open 19:45 start charge 2000円 世田谷区代沢2-45-9 飛田ビルB1F右 ♪ヴォーカリストpajanのお店。 ビックリする程駅から近いBar、ruinaは、まったり落ち着ける隠れ家! いつも超マイペースに生々しく(?)演奏させて頂いてます! ヒトリガタリを是非聴きに来てください!

7/26(日)Standing Ovation (初出演!!) 大渕昭(pf)岩崎まこと(wb)中島道博(drs)渡辺薫(vo) 渋谷区代官山町15-10  16:00 Start(2ステージ) charge¥2000(ドリンク込み) (代官山駅から八幡通りを渋谷方面へ。 アドレスを過ぎ、SUBAWAYの先、角のお店です)
ご予約お問い合わせ: 090-9002-4516

♪お洒落な通りの素敵なバー!!
開放的なテラス席にて、早い時間から飲めますよーーーん!
オサレエリアのど真ん中のスタイリッシュな空間で、
なおかつお店の雰囲気めちゃアットホームです。

お待ちしてまっせ!!





今日のご飯は、朝おいなりさん、昼トンカツ、夜ラーメンでした!

つーか久々に朝ご飯というものを作ったの!


初めて作ったわりには!!

ビューティフル稲荷でしょ?


え?



・・味は聞かないで!!

本日!イルカもにっこり!

 



暑さもクレイジーになってきていよいよ夏本番!

みなさまーーー!!

「泳いできてね」リニューアル盤が、本日7/17(金)に全国リリースです!



おかげさまで、このたび3度目のプレスです!

いつも応援して頂き、感謝いたします!!


渡辺薫ホームページからもオンライン購入受付中です。

http://kaoruwatanabe.com/information/special/01/



☆感謝の気持ちを込めさせていただいて!

今回はなんとライブ録音のボーナストラックが加わり、

全曲リマスター、リミックス盤です!!!



☆そしてジャケットも、夏仕様にリニューアルです!!

初回プレスからの写真家の千葉康由さん(今年2月、オランダの報道写真の

コンテストでグランプリを受賞されました!!!)のカバーフォトに加えて、

写真や歌詞カードに、掛川晶子さんによる素敵なイラストが入って、

涼しげなデザインになり、かーなーり夏っぽくなりました☆


猛暑からの解放!クールダウンに最適なジャケットです☆


このアルバムは、長いことみなさんに愛してもらって幸せです。

ほんとうのほんとにどうもありがとうございます!!



是非!

2009年夏の相棒にしてください!




よろしくお願い致します!





今日の一目惚れ☆ 代官山で逢いましょう

ペンだよ。生きてて欲しい。話しかけて!


 
良い身体してるでしょ!

シャープなボディーで
半笑い

書き味も最高!
出会いは、とある店のレジ

思わずお持ち帰りだぜ!



さーて!

梅雨も明けたことですし
どんどん出歩きましょうね♪

こんど、代官山でライブがありまーーーす!!

初めてのお店!
オサレな空間!
限られたスペース!
かなり新鮮☆



ハイセンスにしてアットホーム。
色んな文化が発祥する街の、素敵なバーです!


7/26(日)@Standing Ovation (初出演!!)

大渕昭(pf)岩崎まこと(wb)中島道博(drs)渡辺薫(vo)

渋谷区代官山町15-10 

03-3461-3450

16:00 Start

charge¥2000(ドリンク込み)

(代官山駅から八幡通りを渋谷方面へ。

アドレスを過ぎ、SUBAWAYの先、角のお店です)



時間が早いので、夜のデートにも差し支えません。
つまり明るいうちから飲める!という贅沢気分も味わえます。
わーいわーい

是非是非ぜーひ!
お気軽にいらしてくださいね!!
お待ち致しております



ガリガリタイム

「梅雨、明けたネーー!!」

「おっちゃん、焼けたねー」


エレベーターで一緒になった、マンションの下の居酒屋の大将は
ランニング姿でぽつりと言って帰って行ったよ。

「暑いねー!これからが大変だよねえ・・」




だね! 


歩き回って私も足の指焼けちゃった!

新宿のど真ん中で狂ったように飛び回る蝶を見ましたよ。

うちのリビングの蝶は大根足です。







寝苦しいから起きちゃった。

今からガリガリ君食べてまた寝ます ー_ー

オヤシミ☆

 

最近のヘビロテ

 

シンプルなアレンジと

素、な感じの素っ気ないVoiceがよかです。





それと



高校生の時から聴いててケースボロボロ。

また聴いてます。

アカペラ姉妹のポルトガル語がめさ気持ちEーです。


かすかに虫の声が入ってるトラックがあったりして

ちょっと涼しくなる気がする。


リュック氏とアメデオ君

 

リュックデビュー。

淑女のバッグはちっさくてなんぼ、と思ってましたが(?)
なかなかそうも言ってられない、女子の荷物事情。

そもそも手ぶらで出かけたいくらいなんだけど、
ポケットにものを入れるのも嫌いだし
でも鞄ってもの自体がすき。

けど、

身体が疲れるのはこまるーーー!

と思いながら雑誌を見てて見つけたリュック。
ネオンカラーのスポーティーなのを狙ってたんだけどこれにしちゃった。

合皮なんだけどフカフカしてて、くたっとなっててよいのです。


でもリュックって小学校の登山の時ぶりなので、とても新鮮だ。


ちょっと良いです。

今日もこいつと行って来ます!


ありがとうございました

 

日曜日、吉祥寺Stringsのライブでした。
お忙しい中いらしてくださったみなさま、どうもありがとうございました!!
ちっくさん、いわさきさん、みっちー、お疲れ様でした☆

お料理も居心地もお客さまから毎回大好評のStrings。

毎回あたたかく聴いてくださって、感謝です!!

磁場、というか流れている空気もとてもすてきで
お客さまとお話ししてるぐらいの距離感で歌わせて頂ける
雰囲気なので、今回もとっても楽しかったです。

初めてバンドで演奏する新しい曲も、3曲演らせてもらいました。

ありがとうございました!
次回は10/3(土)に出演させて頂きまーす!


こないだの日記で告知させて頂いた通り、
できたてほやほや「泳いできてね」リマスター盤も届き、
先行発売させてもらいました。

お買い上げくださったみなさま、感謝です!!

ジャケも中身もかわいくなって、ご好評いただいてます☆

どーん!






ヨロシクお願い致しまーーーす☆


8月のこのメンバーでのライブは8/22(土)@池袋Apple Jump です!


そういえば今日は(ってもう昨日か)、、七夕!

何をお願いしましたか?
地道な幸せ?大いなる野望?
叶ったら良いなー!

星にお願いごとするために、笹を切って来て
いっぺん吊るしてから川に流す所がいいよね。


私は今日は、TV番組のBGMのお手伝いのお仕事でした。
映像を見ながらドラマに合わせたアレンジで
ドビュッシーの『月の光』を2テイク演奏してきましたよ。

一分ずつくらいなんだけど、ドラマに合わせて演奏っていうのが
これまた楽しくエキサイティングな時間でした。


NHK BSの「名曲探偵アマデウス」という番組です。↓


毎回クラッシックの名曲の秘密と魅力が楽しいドラマ仕立てで
展開されていきます。
でも扱っているテーマはまじめで見応えのある番組です!
ドラマの中では探偵役で筧利夫さん、黒川芽以さんが出演されてます。
ゲストも毎回豪華!

私が今日ちょこっとお手伝いさせて頂いたのは

BS hi 7/12(日)午後8時00分放送
事件ファイル#40 ドビュッシー「月の光」
の最後の方のシーン。
是非ご覧になってくださいね。
私もこの番組見てクラッシックをお勉強しようと思いまーす!





久しぶりに更新したら長くなってしまいました。
最後まで読んで頂いて、ありがとう☆☆


そして今日は満月だったのでしたねーー。


さー月光浴しなくちゃね!!







2枚目撮影無事終わりました!

こんにちは!

先の日記では、『泳いできてね』リニューアル盤の

リリース情報をお知らせさせてもらいましたが

只今2枚目のアートワークも進行中!!なのであります。
 

お昼はめっちゃ暑くて夜中に雨がたくさん降ったマンデイ、

都内某所にてジャケットの撮影だったのでした!


ふらっと入ったあるお店のある一角が、

あまりにも自分の頭の中に描いてた、欲しかったイメージと重なっていたので

そのお店のオーナーの方にお願いして交渉成立!

撮影許可を頂いてからは、メイクさんと、カメラマンさんといっしょに

イメージを組み立てて、作りたい画を再現できるように

ビジュアルをみんなで共有する為に打ち合わせをしたりして、

当日は、泳いで〜のリニューアル盤のイラスト担当してくれた

あきちゃんに描いてもらった絵コンテをもとに撮影に臨みました☆



なんとも非日常な素敵世界ができましたよー!





バッチリメイクして頂きました。

ほんとに細かい所まで。

全貌はお見せ出来ませんが!えへ!






これはテスト撮影をみんなでチェックしている図。

座ってはるのがカメラマン鈴木広一郎さん、

にこっとしてはるのがメイクさんの西村リサさん。

プロのお仕事感動です! 


お二人のことを少しご紹介!!

西村さんは、shu uemuraの専属メイクアップアーティストを経て、

sandalista」という会社を立ち上げ独立され、現在フリーで活躍されている

ヘアメイクさんです。企業や個人などクライアントさんはとても幅広く、

専門学校の講師のお仕事などもされてらっしゃいます。

美しい方なのでお会いするたびにビューティフルなオーラにやられちゃいます。

恵比寿でライブをした時に偶然見てくださって、お声をかけてくださり、

ライブにも駆けつけてくださって、もーめちゃ感動でした。。。!


鈴木さんは、オートバイの雑誌などのワイルド&ハードな撮影を中心に、

様々なメディア、ジャンルで活躍されてます。

写真のみならず、ライター業務やデザイン業務まで手がけるお仕事なども

持ってらっしゃるマルチな方。

出会ったのは地元のカフェバーで、その時は初対面なのになんだか色々と

熱く語ってしまい、そんな私の不躾なお願いに、二つ返事で快く

オッケーしてくださった懐の深い方です。

今思うと恥ずかしー! でも不思議なご縁に感謝です。


お二人とも超多忙なプロフェッショナルですが、お人柄もとても素敵で魅力的な方です。

蒸し暑い1日でしたが、、ほんとにほんとにお疲れ様でした!

とても楽しくてあっという間に時間が過ぎ、

夕方からはそれぞれにお仕事などがあり、

私も夜は人形町ライブでしたが、バラバラ解散がサミシーくらい。

ご一緒できてほんとーうに楽しかった!

沢山助けて頂きました!

ありがとうございました☆






これから、ショットを選ぶ作業、デザイン、とリリースまでには

作業もてんこ盛り&時間との闘いですが、ガンバリマーーーース!!