5/13(水)ネットラジオに生出演です



 


ラジオに出演させていただきます!



☆ライブソング専門ステーション「Suono Dolce」

☆日程   :5/13(水)

☆出演時間 :20時〜20時30分


http://www.suono.jpにてインターネット放送です。

・丸の内のライブソング専門ステーション「Suono Dolce」(スオーノ・ドルチェ)

という局の「TOKYO AFTER 6」という番組内の

20時からのゲストコーナーに出演させてもらいます。


「Suono Dolce」(スオーノ・ドルチェ)http://www.suono.jp

「TOKYO AFTER 6」http://www.suono.jp/tokyoafter6/wed/


ネット配信で映像も見られる生出演です!

ラジオと言っても何ヘルツとかじゃないのですねー。


3曲程オリジナル曲を紹介させていただいて

ちょこっとお話をさせてもらう予定になってます。


是非、チェックしてみてくださいね!!


試聴室Live ありがとうございました!

 

花冷えが続きますね。


みなさんお元気でしょうか。


UPするのが遅くなってしまいましたが、、

土曜日、三菱電線試聴室でのミニライブ、

御来場いただいたみなさま、どうもありがとうございました!


満席のお客様、ほんとうに感謝です!

CDも沢山買っていただいてありがとうございました!




ものすごい良質なケーブルやスピーカー感度良好なマイクなどなど、

素晴らしい機材でライブを再現しちゃうという企画に当初はびびりまくりでしたが、

楽しく無事終了しました!


感想を言葉にするのが難しいのですが、

ライブハウスとは全く異なる音環境で、ライブしてる感覚じゃない感じだったり、

モニターしている音が生々しくてびっくりしたり、新鮮でした。


当日は笑えるアクシデントもあり(!)、

マイクレスでCD制作した時のお話させていただいたりして、

ゆるやかな雰囲気で進行してました。

終了後、バタバタで、みなさまとゆっくりお話できずちょっと残念でしたが、

あっという間の一時間半☆


お世話になった、企画担当の吉田さん、国島さんありがとうございました!!


そして!

この日は午後が自由時間だったので、みんなでゆっくりお食事!

わーい

共演のちっくさん、岩崎さんと次に向かったのは…

表参道のオーガニックレストラン、ブラウンライスカフェ!




そう、お肉や動物性の食品をつかわないお料理のお店です!ヘルシー!

調味料の味がマイルド!

豆腐のドレッシングおいしかったー!


これはカレー!




みんなで違うメニューをたのんで身体に良いもの食べまくり!



こっちはお稲荷さん。


写真だとわかりにくいけどかなりでっかいです!





次の日は、なんか身体が楽な気がしました・・・!

しかもお腹いーっぱい食べても全く胃もたれ無しです。

野菜も、調理の仕方なのでしょうけど何も付けないで美味しい☆


ちなみにマクロビアン岩崎さんはもうお肉を見ても何とも思わなくなったそう。

すごい〜☆

私には無理や〜☆


でもほんと身体が綺麗になりそう!

店内は、常にお客さんが一杯で、にぎわってました。

雰囲気もナチュラルな感じで入りやすいので

興味ある方は是非!


やっぱり楽しみがなくちゃ☆です!


食べ物大事 



お隣のニールズヤードにも寄り道してオーガニックざんまいでした!


たまには女子な話題

 新月です

月の満ち欠けと気分の変動。思い込みかもしれないけど、
なんか満月と新月では気分がまったく違う気がします・・

わしらを月が支配してるー!なんて話をしていたら、

お友達からいただいちゃった!

オーストリアの、月のお茶。

ありがとうMちゃん☆





上弦、下弦、満月、新月、て四種類のブレンドがティーバックで入ってるのです。


それぞれの月の力に合わせて身体が綺麗になるために考えられてるブレンドらしいです!

おもしろい。




ドイツで300部のベストセラー、「月の癒し」の著者

ヨハンナ・パウンガー&トーマスポッペ夫妻のレシピだそう。


下弦の月茶は解毒と浄化、新月茶は高揚とリフレッシュ、

満月茶は鎮静とバランス、上弦の月茶は構築と体力増強。


新月の今日から飲み始めました!

ちなみにブレンドの中身はマテ、レモングラス、アップルミント、ばらの花びら。

おいしい。さっぱり味!


これから四種類の違いを楽しみたいと思いまーす。


花粉と風邪のときはハーブティー、がぶ飲みしてしまうがさつなわたくしですが

このお茶はゆっくり味わって飲みたい感じ!







4月のライブ

こんにちはみなさま。

暦の上では春!
なのに不安定極まるこの気候。
年度末、卒業、新しい季節!
出会いと別れで忙しい時期ですね。

体調崩さないように気を付けましょうね!

今月も元気に歌いまくりますので
是非遊びにいらしてくださいませ☆ 




☆4月のライブ☆

4/2(木)銀座お尚とPATRA
http://oshopatra.com/index.html
石井幸枝(fl)
中央区銀座8-7-10アイキビルB2F
03-3289-7005 
いつもたのしいお尚さんとパトラさんのお店です。

4/6(月)人形町かくれんぼ
http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F
03-3249-6381 
♪下町人形町の隠れ家。ピアノバーにて弾き語りです。

4/7(火)銀座お尚とPATRA
http://oshopatra.com/index.html
高木潤一(gt)
中央区銀座8-7-10アイキビルB2F
03-3289-7005 
いつもたのしいお尚さんとパトラさんのお店です。

4/12(日)吉祥寺Strings
http://www.jazz-strings.com/
青柳菜穂以(ss,as) 大渕昭(pf)
岩崎まこと(b)中島道博(ds) 
19:30〜/21:00〜
チャージ3000円
0422-28-5035
東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)
ゴージャス編成で次回作収録曲を沢山演ります!!
このメンバーのライブは貴重です〜!!
ご予約をオススメ致します☆

4/13(月)人形町かくれんぼ
http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F
03-3249-6381 
♪下町人形町の隠れ家。ピアノバーにて弾き語りです。

4/19(日) 阿佐ヶ谷Beechars
大渕昭(pf)岩崎まこと(b)
19:45~/21:30~
杉並区阿佐ヶ谷北2-2-2
03-6794-8814
http://beechars.com/pc.htm
♪阿佐ヶ谷駅極近の素敵なライブハウス!お食事も美味しいです!
このトリオでは初です!!聴きにいらしてください☆

4/20(月)人形町かくれんぼ
http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F
03-3249-6381 
♪下町人形町の隠れ家。ピアノバーにて弾き語りです。

4/21(火)新宿バガボンド
http://www.vagabond-shinjuku.com/
新宿区西新宿1-4-20
03-3348-9109 
新宿のど真ん中、でもちょっと日本じゃないみたい!
楽くて賑やかな多国籍ムードのバガボンドにて弾き語りです!

4/22(水)銀座Lunar
http://www.ginzalunar.com/
中央区銀座6-6-9 第一ソワレドビル4F
03-3574-7133
銀座のど真ん中だけど、リラックス出来るとっても素敵なお店!


4/25(土)新座市 PAZOO
大渕昭(pf)
新座市東北2-31-20
048-476-8899
http://www.oishin-bo.com/pazoo/index.html
http://bellefrere.blog26.fc2.com/blog-entry-12.html
こだわりの食材、豊富なメニュー、おいしいイタリアンを食べたいならここ!!
楽しいお店です。

4/27(月)人形町かくれんぼ
http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F
03-3249-6381 
♪下町人形町の隠れ家。ピアノバーにて弾き語りです。

4/28(火)銀座お尚とPATRA
http://oshopatra.com/index.html
中央区銀座8-7-10アイキビルB2F
03-3289-7005 
いつもたのしいお尚さんとパトラさんのお店です。


生暖かい雨上がり

 連休日記などをば。。

金曜は立川クレイジージャムでのライブ、御来場のみなさま、ありがとうございました。
朝に雨、暑い昼間、風吹き荒れる寒い夜、という怒濤の一日。
そんな中、脚を運んでいただいて感謝感謝です!!

MCでお話した私の最悪な花言葉、 サイトで調べてまたウケたわ、って方、
もーこうなったら誕生花、流行らせましょうね(笑)



土曜日はお友達の結婚パーティーでした。
恵比寿ガーデンプレイスの景色を見ながら賑やかに。
DさんHちゃんおめでとう!!
幸せオーラあふれる夜のパーティ。楽しい会でした。



花嫁Hちゃんは久しぶりに会ったけど変わらずキュート、
笑顔に癒されたぜ☆
なかなか会えない友達の、幸せいっぱいなビューティフルスマイルを見れるのは
良いものですね。
お幸せにねー♡

中盤に、主役の二人のお友達、TOYONOさんのハッピーな空気あふれるライブもあり!
何年かぶりにお会い出来ました。 
ますますお元気そうで何よりです!



それと、ジャン! 引き出物にこんな物が〜!
新郎新婦T! !きゃはー!




そして今日(もう昨日だ)は、立川ふたたび!
CJにて、新曲の録りでした。 
今日の曲は自分の頭でイメージがほぼ決まってたのですが、
 それをみんなへうまく伝えるのが難しく、無理をお願いしてしまうかたちになり、
 うー歯痒い(>_<) 

私のわかりにくい抽象的な表現を汲み取ってくれて
すてきな音作りをしてくれたみんなにめちゃ感謝です。 
アリガトウゴザイマス!!!



さー !
今週は毎日演奏だー! 
がんばろーっ! 

雨も上がって今夜はなんだかあたたかい夜ですね。
だんだん春っぽくなっていく生ぬるさ。。
欠けていく月も好きだし、週末は桜も綺麗に咲くかな、
ちょっとウキウキweek!!


おやすみなさーい☆☆

クレイジーなフライデー



本日、立川クレイジージャムにてライブです!!




昨日は初蝶々を見ました。白い蝶でした。

なんだかもうそれだけでテンション上がります。

厭なことを全部忘れちゃった!バタフライマジック!単純万歳。

花粉や黄砂やスモッグまみれの東京砂漠にも春がやってきましたよ。

粉やら砂に負けず、やっぱり外に出なくちゃね!

雨模様だってしっとり街を彩って新しい季節を連れてくるんですから

ルンルンです。

春だし、 3連休だし、共に浮き足立ちましょうぜ。

今回のCJライブはビックリ初企画(?)も、あるかもしれません。

むふ!

是非!
聴きにいらしてください!



☆☆3/20(金)立川CRAZY JAM☆☆
http://www.crazyjam.com/index.html
大渕昭(pf)岩崎まこと (b)中島道博(drs)
19:00open 19:30start 
チャージ2,000円 
042-529-9507
立川市高松町2-26-3 B1 立川税務署信号脇

   

   
 

♪おなじみレコーディングメンバーです。 




自由な4人がお届けします。

次回作収録曲、やります。

遊びにきてね!



酔っ払いたちという名の

 

阿佐ヶ谷Beecharsにてフルーティスト石井幸枝さんとデュオライブでした!

写真撮る前に着替えちゃったまぬけんぼうのわだす。。
せっかくおそろいだったのに〜
ロックT着てました

相変わらずパワフルかつセクシーな幸枝ねえさん。
元気もらっちゃった!!
今回はお初曲やインストも演りましたyo。

お越しくださったみなさま、ありがとうございました!!

昨日は飛び入りミュージシャンの方のオンステージも。
50sなナンバーが聴けるとは思わなかったので、とっても楽しかったです。

次回!Beecharsは4/19(日)に、ちっくさん(pf)&岩崎まことさん(b)との
オリジナルのトリオで出演させていただきまーす!
このメンバーでは初の出演。むふ!楽しみです。

そして幸枝さんとは来週3/26(木)銀座のお尚&PATRAにて共演でーす!


ぜひ!お越しくださいませ☆







幸せの苗



近所のお友達がくれたクローバーの苗!

なんと、ほとんどぜんぶ四つ葉ーー!!
むふー!
血眼で探さなくても良いのね☆


生き物だからって言ってたから爬虫類とかだったらどうしよう!
と思ってたけど。。

幸せの苗だったのかー。

ありがとう。

がんばって大きく育てるわー

 










これは、シャクヤクのようだけど、チューリップ。
小さなつぼみだったので、綺麗に開くかな?と
バスルームにちょこんと置いてたらみるみる咲き誇って
気づいたら大輪の風格です。
びっくりした!









春は緑が育つしお花咲くから楽しいね。

花粉のことは、忘れよう☆


ピンクな朝

杉と檜パウダーのおかげで  本日も鬼太郎スタイルです。




肌も過敏で髪のスタイリング剤も不快なのです。

これ+顔にフィットするサングラスします。
マスクの下は鼻血〜。 
この時期になると花粉症佳境に入り毎朝鼻血で洗顔の泡が、桃色に染まります。
ちょっぴりラブリーです。 でも香りはスティーリー。

花粉症のせいでメイクが出来ませーん。

たいがいステージ直前に三分メイクです!


今日はこれからリハーサルです! いってきまーっす!



見知らぬ少年とブンタンを


 花粉で毎日泣き虫鼻タレっ子です。

花粉症の人は粘膜が弱ってきてるし季節の変わり目だから
風邪のウィルスにも気を付けましょうね!!
弱みに付け込まれずにまいりましょう☆
あともう少しの辛抱!


今日の夜、(もう昨日か!)、CRAZY JAMに行ったら
見知らぬ少年が、ドラムセットのとこにいたので
あれー??この男の子はだあれ?なんて思っていたらば
ドラムスのみっちー(中島道博くん)ではないの。

長かった髪ばっさり。短髪少年!

別人顔になっていて爽やかさすら漂っていたよ。
もうきっと路上で職務質問とかされなくなるね!



慣れるのに時間がかかったですよ!


これは、ベーシスト岩崎さんにいただきました、
高知名産の立派なブンタン!
珈琲の缶と比べてみました。おっきーい!

いい匂い!ありがとうございました。



後ろにあるのはちっくさんが買ってきてくださった歌舞伎揚げ!!
ぼんち揚げとも言うよね?
歌舞伎と比べるとコミカルなネーミング。
大阪の小学生の遠足のおやつに必ず入っています。
(あれ。今は違うかな、私らの頃はそうでした)
大好きぼんち揚げ!

今日の録音の友でした。

おやつ充実!

今日は思い入れの強い曲でなんだか途中混乱してしまいましたが
みなさんのご協力のお陰で乗り切れました、、、。

ちっくさん、岩崎さん、みっちー、たかPさん、大森さん
長時間、ありがとうございました!!ほんとに。。。


遅くまでお疲れ様でした〜!!!



鼻をかみ過ぎて鼻血がでそうなのでもう寝ます。
おやすみなさい☆