今日は蒲田です☆

こんにちはみなさま!!

昨日は雪がちらついてめーーっちゃ寒かったですね。

寒いの飽きた〜!!もういやだー!!
と思ってたら、本日は立春なのですねー。
そして明日から3月!!
気持ちは春♪ 

今夜は、麗しのフルーティスト石井幸枝さんと、デュオでございます!



☆2/28(土)蒲田Time
 http://bartime.jp/shop/pc/top/top.php
 石井幸枝(fl) 
東京都大田区蒲田5-28-3 JR蒲田駅 東口 徒歩5分 
京浜急行京急蒲田駅 西口 徒歩4分 
03-3732-8188
20:00~/21:30~ 
charge:2000 
♪最近新譜も発表されて、大忙しの幸枝さん! 
Timeさんは落ち着いて飲めるお洒落で大人なバーです☆

お待ちしております!

本日の泡

 

歯の治療がちょっと一段落!

削った骨の状態も歯茎のコンディションも落ち着いたので
ひと安心です。
ヤッターーー☆
普通に食事も出来てるし、痛いのも顎の不調もとっても楽になってきました!
歌ってるときは平気なんだけどね。不思議!
心配してくださったみなさまありがとう!

そして、ケニアからも嬉しいお知らせが!

私のファーストアルバムのジャケットや、オフィシャルサイトの写真を撮ってくださった、千葉康由さん(現在フリーのフォトグラファーとしてケニアで活動されてます)
が第52回世界報道写真コンテストで、グランプリを受賞されました!
朝日新聞に受賞の記事が掲載されています。

入賞者の作品は、国内でも巡回展があります!
東京、大阪、札幌他、6都市で6月以降に開催されるそうです。
私も是非行こうと思ってます☆
千葉さんの写真は、本にもなっています。とっても素敵なので要チェキです!




今日もビール飲んじゃった!
お祝ーーい!

森の中

Image2601.jpg
のお家のような素敵なお店、ひたちなか市のカフェレストラン然々さんにて、
日曜日はトリオLiveでした!

前回はキャンドルの明かりオンリーで、なんともムーディーな
静かな雰囲気の似合う感じでしたが、
今回は、前回より少し明るめライティングバージョン。
お客さまの表情が見えて楽しかった!!

長めのステージになってしまいましたが、最後までじっと耳を傾けてくださって、
ありがとうございました!

写真は、地方新聞やマガジンに広告していただいた記事です。
お客さまも満席で本当にありがたいです!!

今回も楽しく演らせていただきました。感謝です。

岩崎さん、ちっくさんお疲れ様でした!

マスターに干し芋をいただいてしまいました!
ありがとうございます!箱で!うれぴー!
ちょっとあぶっていただきます☆



そしてサンデイライブを終えて、人形町のマンデイナイトは
素敵なゲストパーカッショニストさんたちとノリノリで弾き語りでした。

マジシャンJさんからマジックも伝授してもらいましたが、
見てると簡単なのにやるのは難しーい!
ちゃんとマスターできたら披露したいんだけど、いつになるやらです!

甘酒横町のオアシスかくれんぼでは、ピアノバーらしからぬオススメメニュー、
「すいとん」に加え、「塩じゃが」というこれまたデリシャスな新たな一品が加わり
食も充実でーす!

飲んでお腹がすいた時、急に欲しくなる、優しい味!!
ぜひご賞味を!

美味しかった〜!毎週食べたい☆

今週もめっちゃ寒いけど、
花粉や風邪に負けないように、
あったかくて美味しいもの沢山食べて元気つけましょうねー!





LifeでLiveでした

Image2561.jpg

嗚呼、情熱のアロマ。やがて心ウキウキですわ。
そう。琥珀色した飲み物だ。


武蔵中原のコージーspot、いつも芳しい珈琲の香りたちこめるLifeさんにて、
ちっくさんと岩崎さんとのトリオライブでした!
御来場のみなさまありがとうございました☆

Lifeさんへの出演は三回目ですが毎回マスターにおいし〜いコーヒーを入れていただいて、ゆったりして、楽しくお喋り。
いつもありがとうございます!

カウンターにはたくさんの海外のお土産の置物や
懐かしキャラのTOYが!
ユーモラスな雑貨が溢れていてワイワイ遊んでしまいました。

ミュージシャンにも人気のお店なので次はしばらく先になりそうなのですが、また次回が楽しみだな〜。



そして明日は、このトリオで、ひたちなか市に行ってきまーす!
ちょっとあったかくなるみたいだし、楽しみだな!


●2/22(日)ひたちなか市 然々
http://www.zen-zen.jp/
★フリーライブ★
大渕昭(pf)岩崎まこと(b)
17:30開場 LIVE Time 19:30〜20:40
茨城県ひたちなか市松戸町2-8-17(松戸体育館横)
029-354-5354
♪森の中のお家のような、素敵なたたずまい。
ギャラリーとライブラリーも充実の、長居必至な居心地満点カフェレストランです。
お料理も充実☆近郊のみなさま、是非お越しくださいませ!



おっと早く寝なくちゃ!

おやすみなさーい☆



春のミニコンサートのお知らせ!

あたたかい日が続いて、花粉もいっぱい飛んできて
もう春が来たと思ってしまいますねー。

バレンタインにチョコが溶ける心配したのは初めてだ。

そんな陽気ですが、桜も咲いてもーっと春らしくなっておるだろう来月に、
スプリングコンサートがあります!
3/28に、丸の内の新国際ビルの、「丸の内視聴室」にて。
視聴室って、楽しそうでしょ!

なんと入場無料!!なので30名様限定の完全予約制です。
ご予約お待ちしています!!


<生演奏&オーディオを楽しむミニコンサート>

【日時】  2009年3月28日(土)13:00〜14:30(開場:12:45) 
【場所】  新国際ビル6階 三菱電線工業 丸の内試聴室 
       東京都千代田区丸の内3-4-1 
【出演】  渡辺薫(ボーカル・作詞・作曲・編曲) 
       大渕昭(プロデュース・ピアノ・作曲・編曲) 
       岩崎まこと(ウッドベース) 
【定員】  30名 
【チケット】 ≪無料・完全予約制≫ 
       ネットからのお申し込み http://audio-cable.co.jp/ 
       電話でのお申し込み tel:03-5207-6882 
【協賛】 三菱化学メディア,KENWOOD,KORG 


関連HP
☆三菱電線工業株式会社

是非是非、一緒に春を満喫しましょうねー!

お申し込み・お問い合わせはこちらまで!
 03-5207-6882 http://audio-cable.co.jp/ 


池ノ上で待ってます☆

こんにちは!

花粉飛び散り始めましたね。
移動は顔を隠した犯人ルックです。


今日は池ノ上ruinaへ出演です。

うすぼんやり曇り空のフライデイ。
Let's! まったり!

懐かしくあたたかく可愛く渋い、魅力的なお店です。
どんなんや?て思うでしょ。
来てくれはったらわかるわよ〜!
ついつい長居をしてしまう居心地の良さです。

 2/13(金)池ノ上ruina(旧ボブテイル)
http://music.geocities.jp/pajan_rock/
w/Bird's tail、ちくわぶ
開場19:00/開演19:45
チャージ 当日2000円 前売り1800円
世田谷区代沢2-45-9 飛田ビル B1F
080-5478-5622 
♪ボブテイル、お店の名前がruina(ルイーナ)に変わりました!
場所は今まで通り、池ノ上駅のエレベーター降りたトコ!
駅から30秒かかりません。
こじんまりと落ち着けます!





お待ちしております!

無防備顔

Image2501.jpg
歯医者さんに行った帰りひりひり痛く冴えない気分で
コーヒー飲んでたら
見つけた顔


笑っているのか
不機嫌なのか
拗ねているのか
嬉しいのか

何考えているのかわかんない顔

何とか言いなさいよ

キョトンとしてて
無防備



でもそんな人を好きになってしまうんだよね





オレンジとチョコのビール

 を飲みながら!


2/8(日)はLive@三鷹HARAPPER!!

2/7に新しい樽が空いた!という、オレンジチョコレートスタウト。
オレンジとチョコの風味の、さっぱり×SWEETなビールで夕方から乾杯!!
私もいただいちゃいました! マスターありがとう!!

HARAPPERさんアットホームでみんな寛いでしまいますね。



pix kani san

この日は、近々南米に旅立ってしまう友達へ、彼の愛するBOB MARLEYの曲を
演奏させてもらいました。

とても強いメッセージが込められた歌でした。

気を付けて行ってきてねー!みんな祈っとるよ。

そして私もいい歌と出会えて幸せ!「REDEMPTION SONG」という歌です。



お客さまとも、そしてミュージシャン同志もめちゃ近くでコンパクトに演奏出来るので、

いろんなことが起こる、起こしたくなる、HARAPPERさんでのトリオライブです。

自由という名のもとに!!

大将も棟梁も大暴れ。


聴いてくださってほんとうにありがとうございました!

ちっくさん、岩崎さん、連日お疲れ様でした☆


そういえば夕方からずーっ飲んでいましたね!てへ!

外は寒いが心はホカホカに。

幸福なドミンゴでした。




*******
HARAPPERさん、まだ行った事がない人は、
バレンタインのデートにぜひ!
チョコスタで、LOVEを深めてね!

三鷹HARAPPER
http://www.harapper.com/
東京都三鷹市下連雀3−23−5 井上ビル1F-1
050-5520-3794 

6人でぴーなつ(写真)

遅くなってしまいましたが・・
たまにはがっつり(?)ライブレポ!

 2/7(土)の江古田そるとぴーなつでのライブの模様です。

レコーディングメンバー勢揃い!
 青柳菜穂以(as,ss)大渕昭(pf)岩崎まこと(bs)
中島道博(ds)義光真誠(per) 
渡辺薫(vo)


撮影は、そるぴーオフィシャルカメラマンHiroさん!
いつもすてきな写真をありがとうございます☆

リハの段階からご協力をいただいて、ほんとうにありがとうございました!












 



隣で歌わせてもらっててユメ心地です☆ 
  
カウンターの下で待機するキュートな姿が密かに 大好評だったなおいさん。

次回の共演は4月12日@吉祥寺stringsです!
 
聴きのがせませんよみなさま!!!






 

        

ちっくプロヂューサは、この日もロックT!!
シャインアライトだぜ!
効果音も盛りだくさんに
元気に半袖☆


ベースマン岩崎さん。
トリッキーなイントロに惑わされ・・!

車ぶつけちゃったらしいですが
大丈夫だったのかしらん!

お二人とは次の日も共演でした。

お疲れ様でしたーーー!!

      




疲れも吹っ飛ばす、白熱タイコバトルが聴けて楽しかったですー☆
ドラムスミッチーこと中島道博くん&義光真誠さん!
                 
                   相変わらずパワフルー☆
              初デュオさせてもらえて、楽しかったです。
                ありがとうございました!!
                  アニキ、パーカーの下の錦鯉イカしてました ↓





ブログで変顔披露したりしてるけど、
ライブ中も表情豊かなミッチーに釘付け。
artisticでfreeです。


   

客席のみなさんが、あたたかーく聴いてくださって嬉しかったです。
ありがとうございました。

動画を撮影してくださった方もいらして、YOU TUBEにupしてくださった様子。

「遅すぎるけど」歌ってます↑

2ndアルバムに入る新曲は4曲演奏させてもらいました。


そるぴーライブ第二弾、今回もめちゃ楽しくやらせてもらいました。





次回も楽しみです!!!




SET LIST

1st 

Don't know why /jones kaoru × Yoshimitsu 
中央線 /Miyazawa 
The 59th Street Bridge Song (Feelin' Groovy)/Simon 
不眠症 / kaoru 
遅すぎるけど/ kaoru 
Will you love me tommorow / king 
笹舟ふたつ / Kaoru 

2nd 

戻っておいでよ(仮題)/ Kaoru solo 
Moon and sand / wilder /kaoru+iwasaki+mitsuchie 
Alfie /Bacharach 
粉雪に紛れて(仮題)/ Kaoru 
歌わない星(仮題)/ Kaoru 
私には恋人はいない(仮題)/Kaoru 
月光ちどり足/Kaoru 

encore 

My funny valentine /Rodgers-Hart 
泳いできてね / kaoru 
So danso samba /jobim 




ライブ写真は、Hiroさんのblogに他のshotもupしていただいてます。
素敵な写真がいっぱいのblogです。

こちらです!


そして、素敵なバーそるとぴーなつはこちらです↓
江古田そるとぴーなつ
東京都練馬区栄町 4-3 グレーシーマンション43(B1F)
tel:03(3993)3400
とってもコージーなお店です!

6人でぴーなつ

 

江古田「そるとぴーなつ」にてレコーディングメンバーでのライブでした!

青柳菜穂以さん(ss,as) 、ちっくさん(pf)、岩崎さん(b)、中島みっちー(ds)、義光真誠さん(per)の豪華メンバー!

マスター!お世話になり、ほんとに感謝です。ありがとうございました!

お客さまも満席であたたかく聴いていただいてめちゃ嬉しかった。

来てくださった全員の方とお話が出来ず残念だったのですが

ゆっくりするのにもぴったりの、素敵なBar、そるぴー!

次回作に入る新曲も、たくさん6人で演奏して楽しかったです。

新しい曲たちもバンドでやらせていただくようになって、だいぶなじんできたかなー。

未発表曲も、アレンジ考えたりしてるんで色々大事に作ってこうと思ってますので、

早くみなさんに聴いてもらえる様頑張ります!!

自分の曲がみんなの音でどんどん描き足されて行く感じがシアワセ。好きです。えへへ。

今回は、浪速のコンゲイロ義光真誠さんも参戦〜!

ミッチーとの白熱たいこバトルも披露してくれたました!汗が飛び散った!

わたすも、アニキとパーカッション&ピアノ弾き語りのデュオさせてもらいました!


自分のカメラ持ってったのに写真撮るの忘れてしまったんだけど

そるぴーオフィシャルカメラマンのHiroさんがたーくさん撮影してくださいました。

ありがとうございます☆すてきな写真を撮られる方です。

だもんでライブの模様はのちほど!!詳細にアップさせてくださいね。


今日は、メイクさんとしてフリーで活躍されてるお客様から、超リッチな基礎化粧セットを・・・



こーんなにたくさんいただいてしまいました!ありがとうございます!

[AMORE PACIFIC] という会社のもので、使い始められてから、

明らかに劇的な変化があった優れものらしいのです☆わーお!

プロの方絶賛のスキンケア。

これでもーばっちりぷりぷりのツルぴか肌になる予定。

うっふふー!やったね!



て、その前に夜中のラーメンやめなきゃだね!がは