煌めくサイレンス

 
池ノ上のボブテイルがルイナに生まれ変わってから初めて
お店に寄せてもらいましたが、今回はちょっと今までにない感じでした!

店主pajan企画のアンプラグド大作戦。

共演のお二人、素晴らしかったー。

日下奈央美さんは、どうしようもなくアンバランスになるときもあるのに
熱くてやさしくて愛おしい、この年代の女の子ならではの力強さみたいのが
バシバシ伝わってきて、なんか、どす黒く濁った心が一気に洗われたです。
CDを交換しちゃった。岡山から出てきたばっかりなのですって!
お話したら、あっけらかんでタフで無邪気な元気ガール。


梅原ヨシヒロさんは、お客さん席の真ん中で、完全にアンプラグド!!
奈央美ちゃんの持ってきてくれたでっかいキャンドルに灯をともし、
みんな丸く集まって、梅原さんのお話しする様な呟き&囁きボイスに引き込まれました。
淡くて瑞々しいサイレントな絵本の中にいるみたいな世界。
「マルレーンの手紙」という歌(あってるかなドキドキ)に涙ぽろり!してしまった。
無防備にさせる歌です。

初の試み新鮮で純粋に楽しませていただきました☆
私は、カウンター越しのpajanと、「espanhola」をデュオらせてもらったりもして
あまりにも久々すぎてちょっとドキドキでしたが!
リクエストありがとうね!

ちなみにこの二人のデュオは「PAJAN」というアルバムの2曲目に入ってます。
PAJANの1stアルバム。とってもいいCDよ。要チェキ!


私も、もっとピュアにガンバローーーッと!

て思いました。

良い夢みれそ!

雨の音を聴きつつ、 愛用アイマスクして寝まーす。
なんか包まれてる感がクセになるんだ。




おやすみなさーい!




ボブテイルの跡地で会いましょ




わしも泳ぎたい。 

でも陸の方が楽しいかな。
だって今日は金曜日だ。
おじょうさん。今夜は池ノ上ruinaで一緒に飲みませんか

そうですボブテイル、お店の名前がruina(ルイーナ)に変わりました!
場所は今まで通り、池ノ上駅のエレべーター降りたトコ! 
こじんまりと落ち着けて良いお店です☆

前回出させてもらったときは大雨で凄い嵐の日。
今日もしとしと時雨れてますね。

soda fountainとして出演させていただいてましたが、
今日は渡辺薫で出ています。
そんな歌があったね。

それでさ、フリーのアンプラグドなのです。

共演は日下奈央美さん(vo,pf)、梅原よしひろさん(gt,vo)です。
んー楽しみ!

飲みに出かけたい、でも雨だしなあ、とボヤンとしているのならそれならば!
たまには身体の中の、いらん空気をぷーっと抜いて
まったり寛ぎましょうぜ。

ゆる楽しい雨の夜。
ボブテイル跡地に遊びにきてね!

 ☆1/30(金)池ノ上ruina(旧ボブテイル)
世田谷区代沢2-45-9 飛田ビル B1F
080-5478-5622
19時open
お気軽にいらしてくださいね

週末ありがとう

 




週末は、四谷のpocotanと、館林市の西の洞にてライブでした!

ご来場のみなさま、ありがとうございました。

pocotanの日は寒くて雪がちらついていましたが、そんな中、足を運んでいただいて、

もう本当に感謝です☆☆

リクエストもありがとうございました。

この日は、ヴォーカリストの中里桂さんとも数年ぶりにお会いしてビックリ嬉しい日。








ネオンがすてき。

西の洞ライブは今回3回目!

新聞に掲載していただいたり、前回のお客さまがお友達を誘って来てくださったり、

毎回少しずつお客さまが増えてきて、めっちゃ嬉しいです!!

暖炉のある、広々とした贅沢な空間で、のびのびといつも

気持ちよく演奏させていただいてます。

お料理もとっても美味しいです!!ゆったりした作りになっていて、

ステージを見下ろす様なかんじでゆーーーったりできるので、

しっかりお食事も堪能出来るお店。

毎回じっと耳を傾けてくれるお客さま。。感謝です!



そしてとっても寒い週末でしたよねー!

風邪引いてないですか???

冷えないように気を付けましょうねー!

最近マスクをして寝てるのですが、喉の乾燥防止だけじゃなく

ちょっと顔があったかいしほっぺたも潤うかと思って

美肌効果期待大だったのですが、起きたらいつも外れてます・・

アイマスクはいつもちゃんとついてるのになー!

そう。アイマスクしてさらにマスクしてるのです。

寝る時月光仮面みたいなちょっと凄い顔になるんだよ





今日は四谷!明日は館林で歌います!!

 


やる瀬ない表情がチャーミング。

でも希望の虹を背負ってるの。

魚を飼うようになってから海の生き物が気になります。

寒いからゆっくりお茶でもしてあったまりましょうね。



本日のライブは、四谷で四人で演奏す!

1/24(土)四谷pcotan 

http://pocotan-hp.seesaa.net/

東京都新宿区荒木町3 田村ビル1-A

TEL&FAX 03-3358-7718

大渕昭(pf)岩崎まこと(b)中島道博(drs)

20:00 start charge:2000円

♪風情ある通りの一角にあるギターバー。

音楽聴きつつお食事できて、朝まで飲める素敵なお店!



あしたは群馬県!

1/25(日)館林市 西の洞

http://www.d3.dion.ne.jp/~nnh/

大渕昭(pf)

start:19時

0276-75-1560

群馬県館林市大手町6-41 

♪木をふんだんに使ったナチュラルなインテリアが落ち着きます。

コース料理は2000円〜。ロープライスで本格的なお料理が楽しめます。

食いしん坊あつまれ!しかもライブはフリーです!!



お待ちしとりまっせ☆



キネマ熱

 
なんだかあったかくなったと思ったら急に寒くなったりして反則ですね。
サムイノイヤダーん!

また更新が滞っていましたが、おげんきですか?

私は家にこもりがちに過ごしてました。

去年は暖房器具がぶっ壊れていたので、今夜は何処で寒さをしのごう、と

徘徊の冬でしたが、(でも結局寝に帰るだけなので案外平気☆)

今年はエアコン治ってしかもクリーンになったので、ここぞとばかりに部屋で映画観たりしてました。

この一週間でかなり見ましたが、おもしろかったのは、

「スパニッシュ アパートメント」「ロシアンドールズ」「トランシルヴァニア」
「ラストデイズ」「カーサエスペランサ」・・
ヴィム・ベンダースの映画も好きで全部見てるんだけどまた見ちゃった。

「スパニッシュ〜」と「ロシアン〜」はセドリック・クラピッシュという監督の作品で、
今公開されてる「PARIS」も面白そう。気になります!




下の写真は1/17(土)西荻窪サンジャックでのライブの模様です。

アップするの遅くなってしまいました。 

ご来場のみなさま、ありがとうございました!!

今年初めてお会いする方や、近所のお友達が駆け付けてくれて嬉しかったです。




エントランスの階段降りたとこのイラスト!

お店はアットホームな寛ぎ空間!お料理も大好評。



MCショット、みんな表情がバラバラですが、何の話だったのかしら!!

全く思い出せません。。。




北風ナンプラー


 今日もとってもいい天気できもちいい!



あー家に居たくない!そして辛ーーーいものが食べたい!!
欲望の赴くままにタイカレーを食べに来ましたよ@公園の中にあるレストラン。

外が丸見え!
手前のはナンプラー。




昨日は阿佐ヶ谷ビーチャーズで、石井幸枝さんとライブでした。

年明け初共演でしたがますます元気な幸枝お姉様!

今年も宜しくお願いします☆


今回もお揃いルック着て演奏しました。 分かりにくいけど!

最近オカリナで新譜も発表されて忙しそう!
昨日もカイピリーニャをがんがん飲んではって
相変わらず、た、たのもしい! 

ついつい飲んでしまいますね☆

今回は闘牛付きのワインも!!
お味もフルーティーで飲みやすかったです。

かわいいでしょ。


実は、この牛のおまけが欲しかったのです

小学生!






アロマの誘惑

 

重ね着苦手!二枚が限界の渡辺です。

今日は首が動かなくなったので行きつけの整骨院へ。
色々してもらってだいぶ楽になりました。
口腔外科&歯医者さんにも行き、しっかりメンテナンス!
顎の調子もだいぶ良いです。心配してくれた方どうもありがとう!!

冬の夕暮れって寂しいけど枯れ木の逆光シルエットはちょっと好きなので
トワイライトタイム狙って歩きます。
でもやっぱし寒いのは苦手!!
早く春きてーーー!!


夜はお尚&PATRAでフラメンコギターの高木潤一さんと共演させてもらっていました。
潤さんのギターは静かに熱くてシビレマス。
今日も彼方に飛ばされました。
毎回ポワン!てなります。

閉店後はみんなでおそば屋さんでもりもりご飯をいただいてたのしかったー!!

明日も頑張ろー!!


今日の収穫  ↓

お風呂に入れるのん買いました。ヴェレダのバスミルクセット6本入り!

長風呂不得意ですが、冷えは大敵!!なのでお風呂が楽しくなるよう
とびっきりいい匂いのをゲットしました。
ハーバルな、草っぽい香りが好きなので、トチの実とかサパン(モミの木)とか
ローズマリーのフレーバーが入ってるのが嬉しいです。
シトラスもさっぱりしてgoodっす

草っぽさでは、クナイプのユーカリもお気に入りです。
鼻もスーッと通るんよ☆
おすすめ!

みなさんも身体冷えないように気を付けてくださいね!



トリオ ライブ イン「西の洞」

hora.jpg

お正月休みから間もない三連休最後の日、みなさま、いかがお過ごしですか?

今日は成人の日なのですね。
はたちのみなさんおめでとう。

さて昨日は館林市の「西の洞」にてライブでした。

外は寒かったですがお店の中はとっても大きな暖炉があり、あったか!
ウッディなインテリアと贅沢なスペースで和みます。



今回は、前日にローカル紙の上毛新聞に写真つきでインフォメーションを載せていただくことができました!
初めてのお客さまからお問い合わせをいただいたり、
前回来て下さった方がお友達といらしてくださったりして、嬉しい限りです。

本当にありがとうございました!



今月は25日にもまたお邪魔します!
今回と同じくチャージフリーでたっぷり2ステージですので、お近くの方は是非!
素敵な場所なのでドライブがてらのお出かけにも良いです☆
お料理も美味しくて雰囲気もすてきなのでデートにもおすすめよ(^O^)g

さー今夜は人形町です!

●1/12(月)人形町かくれんぼ
http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F
03-3249-6381 
下町のオアシス。

ピアノバーだけどすいとんも食べられます。
餅とんもあるでよ!食べに来てくださいね!


ストリングスありがとう

str1.jpg

昨日はびゅーびゅー風が吹いて寒い中、吉祥寺ストリングスでのライブ、御来場くださったみなさまありがとうございました!
出演のみなさまお疲れ様でした!

初めての場所でしたが、たくさんの方に来ていただいて、心づよかったです。
学生の頃から憧れのライブハウスだったので、まさか自分が出していただけるとは!
新年早々ひとつ夢が叶ってしまいました。
嬉しいけどなんだかこわい☆


今年もがんばります!

初めて聴いて下さった方にCDを買っていただけたり、終わったあとも美味しいご飯をいただきながらみなさんとお喋りしたり、楽しかったです!!


ほんとにありがとうございました!



そして今はこちらに向かってまーす!↓

●1/11(日)群馬県館林市 西の洞
http://www.d3.dion.ne.jp/~nnh/
大渕昭(pf)岩崎まこと(b)
start:19時
0276-75-1560
群馬県館林市大手町6-41 
♪木をふんだんに使ったナチュラルなインテリアが落ち着きます。
コース料理は2000円〜。ロープライスで本格的なお料理が楽しめ
ます。
食いしん坊にはたまらんね。ライブはフリー!!


行ってきまーす!

今月の初出演スポット☆今日は吉祥寺!

本日吉祥寺でライブです!
今年初のバンドライブ張り切ってまいりまっせ!

色んな方の演奏を聴きにいってたお店なので
まさか自分が出れるとは! とちょっと鼻息荒いですわたくし。


初出演なのでみなさまのお力が、必要なのです

応援しにきてね!!

楽しい街です吉祥寺


1/10(土)吉祥寺Strings

http://www.jazz-strings.com/

青柳菜穂以(ss,as) 大渕昭(pf)

岩崎まこと(b) 

20:00〜/21:30〜

チャージ2500円

0422-28-5035

東京都武蔵野市吉祥寺本町 2-12-13 (TNコラムビル地階)


そしてマイホームタウンな西荻でも歌います。

お料理も雰囲気もとっても良いのです

ゆっくり飲めてまったり出来ます!寛ぎにいらしてください!


1/17(土)西荻窪サンジャック

開場19:00〜 開演20:00〜

チャージ2000円

大渕昭(pf)

http://pomkn.cocolog-nifty.com/

03-3335-8787

♪初出演!JR西荻窪駅すぐの素敵なお店です。




昨日はめっちゃ寒かったですね

私は、年末買ったファーの耳当てヘビロテしてます!



顔面丸出しのヘアスタイルの日もめっっちゃあったかいし、

ふわふわのファーが耳にかぶさるのでソフトな音世界。

付けた感じが小学生っぽいのでちょっと若返れるし!


寒さもいよいよ本番ですのでみなさまも完全防備で

あったかくして風邪引かないでね!


そして一緒に遊べるのを楽しみにしとります