連休報告2☆三鷹のベルギーで

日曜日は、ベルギー麦酒がいっぱい飲める、楽しいバー、
「HARAPPER」さんでライブ!

今回は、早めの時間からスタート。
なのに前の予定が押してバタバタで始まってしまい、
早くからいらしてくださってたお客さまには本当に申し訳ありませんでした!

さあみんなで昼からぐびぐび。
日曜の昼下がり、ほぼ満席で、ほんとに感謝でした。

HARAPPERさんはめちゃアットホームです。
フロアの隅にセッティングさせてもらって演奏するので、
お客さま席とミュージシャンの距離も、ほぼなし!楽しい

私のとりとめのない喋りに反応してくれてみなさんありがとう。

ステージの途中で奥から麦酒をいただいてしまったり、みんなで乾杯したり、
ゲストさんとセッションしたり、ちっくさんがギターを弾いてたり!



いつも楽しいHARAPPERさんです。
ありがとうございました!!

ライブのあとは、パーティーにおよばれでした。
会場はライブハウス。演奏も入って、ものすごい大盛況。
主役のお二人も幸せそう!
それに久々に色んな方と会うことが出来ましたチョキ
HAPPYな空気に満ちてました。あやかりた〜い(笑)
おめでとうございまーーす☆お幸せに!


で、その後、夏にライブでお世話になった素敵なバー、「R.A.S.」さんが
なんと閉店してしまうということで、最終夜に滑り込み☆

寛げる雰囲気とあっさり味のめっちゃおいしいお料理、大好きだったのですが、
この日が最後の営業日、、ほんとに残念ー!えーん。

でも最後の最後、メニューにない、カツ丼とカツカレーを作っていただいて感激ー☆



サプライズがあったり、みんなでワイワイ楽しくて、お名残惜しい感じでした。
あー寂しい☆

RさんTさんお疲れ様でしたラブ

でもまたなにか新しいことが起こることを期待してます!


・・そして風邪を引いていることに気づいて栄養ドリンクと瓶の葛根湯をがぶ飲みした夜でした。

先週は何故か足をくじいたりもして、ちょっとガタガタだったけど
おいしいご飯のお陰でなんとか生きてます!(笑)

風邪にはほんとに気を付けましょうねー!!!

連休報告1☆ろうそくライブ

三連休も明けましたね。ますます寒くなりましたが、どんなホリデーを過ごされましたか?

土曜はひたちなか市の憩いのカフェ、「然々」さんにて初ライブでした!


でもライブ前にちょっと寄り道して那珂湊へ!



活気のある市場、海の幸。


市場の近くの食堂でちょっと腹ごしらえしてライブ会場へgo!!


然々さんは、初めて出させていただきましたが、お店の周りに林があって窓の外の景色も楽しめるリラックス空間!

ゆったりしたスペースで、お食事やお茶だけでなくギャラリーも楽しめるライブラリーカフェ!
森の中のお家みたいで、乙女心くすぐられます

気鋭のアーティストさんたちの作品展示も充実していてアクセサリー、ガラスオブジェ、絵画など、すてきな作品がいっぱいのライブラリーがあります。
本や漫画もたくさんあって、一人で過ごすのにも楽しいかも!
また、奥のボックス席では20:00からはキャンドルタイムで、蝋燭のシンプルなあかりだけを堪能できるのです!
ロマンチック。


そして今回のライブもキャンドルライブでしたの!
ステージの途中で照明が、キャンドルだけのあかりにゆーっくりとチェンジするという演出も経験させていただきました!

演奏しているとどんどん外の景色が見えてきて、ちょっと素敵でした。

歌っていてもすごく新鮮。楽しかったです☆





明るさの質が、静けさを呼ぶ感じ。

聴いてくださったみなさんには、どう映っていたのかな?

ライブ後もゆっくりお客さまとお話できて、楽しかったー!
オーナーさん始め、スタッフの皆さんとても素敵な方たち。
自家製スコーン、パスタ&ピザもめっちゃ美味しかったです。
御馳走様でした☆
お客さまもあたたかく聴いてくださって、ありがとうございました!

お土産も頂いてしまいました!ありがとうございます!

カラフルキャンドル。



素敵でしょ。お菓子みたい。

素敵な灯りで私の殺風景な部屋の雰囲気も変わるかな!

たまにはしーんと静かに蝋燭に火をともして、長い夜を満喫するのもいいかも☆

富士山は見えなかったけど

紅葉が見れたの!!デス。



そして小山市ライブから一夜明けた今日は、午前中から山梨に!

空気がおいしーーい!

富士吉田にある鐘山苑というホテルのパーティーのお仕事で
石井幸枝さん(fl)藤橋万記さん(per)とのユニット、
”リンダフロール”(ポルトガル語でビューチフルな花って意味ッス!)
での演奏でした。

空き時間、迷子になりかけながら現場の近くを散策していたら、
まあすてき。

立派な庭園の中に足湯が出来るプチ温泉が!!



一瞬だけど、紅葉見ながらリラックス!

いつもみんなでご飯をもりもり食べてわいわいしてますが、
今回はスケジュールがちょっぴりタイトで、気になるご当地名物の
「吉田うどん」(もちっと固めで食べごたえがあるうどんなんだって!)も通過・・!
うーん残念☆

幸枝さんと万記ちゃんは明日は長野!旅人です。お疲れ様です。
ステージもあっという間に終わりましたが、
相変わらずパワフルなお二人とご一緒出来て楽しかったー!

リフレッシュして無事帰京しました!

明日からまたガンバろっと☆





小山の素敵な夜 



こんばんは。
11月も半分過ぎましたね。
今年も残り少なくなってまいりましたね。ちょっとだけ焦ります。

昨日11/15㈯は、初出演ライブ@小山市fellowsさんでした!!

ご来場いただいたみなさま、お会いできて嬉しかったです☆
ありがとうございました!

fellowsさんはスタイリッシュかつ居心地の良いお店。
もともとは雑貨を扱うお店というところから、
生演奏が聴けるカフェバーへと進化したそう。

今は定期的に超一流の方がたが出演されてます。
そんなお店で演奏させていただいていいのかしら、きゃー!
とドキドキしながら伺いましたが、あたたかい雰囲気の中
沢山の方に演奏を聴いていただけて幸せでした。

オーナーさんは、小山市のショッピングモール「ハーヴェストウォーク」内に
「エフイズム」という、これまたお洒落でハイセンスな雑貨店も経営されているのですが、
そちらでCDを流していただいたりして、もう本当に感謝。

それを聴いてくれた方が「雑貨屋さんで聴きましたよー!」って
fellowsライブにも足を運んでくださって感激でした。ありがとう!!

ドラマーミッチーのママ、お兄ちゃん、妹ちゃんが駆けつけてくださって
お話し出来て楽しかったです。素敵なファミリー!

ほんとにほんとにありがとうございました☆


今回も嬉しい出会いに感謝です。



ちなみに!
ハーヴェストウォークは、桜金造さんのギャグで有名な、おやま遊園地の跡地。
「エフイズム」の正面にはこんなに素敵なメリーゴーラウンドが残っています。


いつのまにか

真冬っすね。

ああ冷える!

寒さにかまけてBlog放置してしまっておりました。

元気なので心配しないでね。

写真がたまってきたので近日中にアップします☆

今日は六本木BDでした!
若手アシスタントマネージャIさんがヴォーカリストだったことがことが発覚し
しばしプチセッションも。

素敵な歌声ありがとうございました!


東京タワーのある風景。








11月のライブスケジュール

11/1(土)宇都宮 MIYAJazz オリオン通りLive 
http://www.utsunomiyamusic.jp/jazz/program/

11/2(日)MIYAJazz in Crusing @GORGE
028-637-5703 宇都宮市東今泉1-2-6
(JR宇都宮駅東口より車で約5分)
20:00〜/21:30〜
大渕昭(pf)
http://www11.ocn.ne.jp/~gorge/whatnew.html
charge:2000円

11/3(月)人形町かくれんぼ
http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F
03-3249-6381 
♪下町人形町の隠れ家。ピアノバーにて弾き語りです。

11/4(火)銀座お尚とPATRA
http://oshopatra.com/index.html
高木潤一(g)
中央区銀座8-7-10アイキビルB2F
03-3289-7005 

11/5(水)阿佐ヶ谷ビーチャーズ
http://beechars.com/pc.htm
杉並区阿佐ヶ谷北2-2-2
03-6794-8814
小野愛日(g)
19:45~/21:30~
charge:¥3000(美味しいおつまみ付き!)


11/7(金)ハイアットリージェンシー東京 ブローニュ
http://www.hyattregencytokyo.com/restaurant/boulogne.html
18:30/19:30/20:30/21:30〜各30分
衣川恵章(g)
♪衣川さんとは初共演です。

11/8(土)立川 いなつき
http://www.tamatebakonet.jp/concierge/bn0806.html
042-528-1470
立川市 高松町 2-27-27 TBK第2高松ビル101
大渕昭(pf)岩崎 まこと(bs)

11/10(月)人形町かくれんぼ
http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F
03-3249-6381 
♪下町人形町の隠れ家。ピアノバーにて弾き語りです。

11/11(火)六本木 ボストンドリームズ
港区六本木六本木ファイブビルB1 
03-3583-3988
http://www.boston-dreams.com/index.html
m.c.3000円
♪インテリアもすてき!落ち着いた雰囲気の素敵なお店です。

11/15(土)小山市 fellows
http://www.g-fellows.jp/fff.htm
大渕昭(pf)岩崎 まこと(bs)中島 道博(ds)
charge ¥2.500
1st/19:30〜 2nd/21:30〜
0285-24-0341
小山市城山町2-9-30

11/17(月)人形町かくれんぼ
http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F
03-3249-6381 
♪下町人形町の隠れ家。ピアノバーにて弾き語りです。

11/18(火)新宿バガボンド
http://www.vagabond-shinjuku.com/
新宿区西新宿1-4-20
03-3348-9109 
新宿のど真ん中、でもちょっと日本じゃないみたい!
楽くて賑やかな多国籍ムードのバガボンドにて弾き語りです!

11/20(木)銀座お尚とPATRA
http://oshopatra.com/index.html
石井幸枝(fl)
中央区銀座8-7-10アイキビルB2F
03-3289-7005 

11/22(土)ひたちなか 然然
http://www.zen-zen.jp/
大渕昭(pf)
17:30開場 LIVE Time 19:30〜20:40
茨城県ひたちなか市松戸町2-8-17(松戸体育館横)
029-354-5354

11/23(日)三鷹HARAPPER
http://www.harapper.com/
大渕昭(pf)
15:00開場 15:30開演
15:30-16:10 /16:40-17:20
charge:1800円
東京都三鷹市下連雀3−23−5 井上ビル1F
050-5520-3794

11/24(月)人形町かくれんぼ
http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F
03-3249-6381 
♪下町人形町の隠れ家。ピアノバーにて弾き語りです。

11/25(火)銀座お尚とPATRA
http://oshopatra.com/index.html
野萩愛(p)
中央区銀座8-7-10アイキビルB2F
03-3289-7005 


11/26(水)銀座Lunar
http://www.ginzalunar.com/
中央区銀座6-6-9 第一ソワレドビル4F
03-3574-7133
♪アットホームかつ大人の雰囲気のお店にて!弾き語りです。

ロハスなフライデイ

今日は早起きして午前中に友人のKちゃん主催のお料理教室へ行ってきました!



メニューは、
南瓜のポタージュ、
野菜の蒸し煮、
玄米ご飯。ヘルシー!


マクロビオティックのプチ講義もあってアットホームながらもお勉強にもなる
すてきな教室でした。
美味しく出来たのよ!

Kちゃんとは三年程前に旅先の西表島で出会ったのですが、
それから東京に戻っても、飲みに行ったりライブ聴きにきてくれたりと、
仲良くさせてもらってる、一人旅が大好きで好奇心旺盛なパワフルガールです。



マクロビオティックのお料理も勉強してたのね。
いつのまにか先生しちゃって、すごいなぁ。
会うたびに何かを極めている彼女です。

マクロビオティック、私は全く興味がなくて、身近なところで
ベースの岩崎さんが半年で10キロくらいスリムになられたので、
ダイエットぽいストイックな食事療法みたいに思ってましたが、
もともと日本で生まれて欧米で先にブームになって逆輸入された食の概念で、
陰と陽に基づいたエネルギーが関わっていたりするんですね。
奥が深いです!

おいしい玄米の炊き方、食べ物のエネルギーのことなど、
普段ほぼ料理しないような私でも、色んなことを知ることができて面白かったー!
参加のみなさんとお話ししながら和やかに時間を過ごせて楽しいプログラムでした。

そんな楽しいランチのあとは、自然派化粧品メーカーの方による
スキンケアとメイクの講座へ。

成分表示のこと、危ない原材料の見分け方など、お話も聞かせてもらってきました。
いやー、ためになりました。
適当&無頓着って危険。
気をつけなきゃいけないこといっぱいあることに気付いて愕然。
誰かに話したーい。
話すとまとまらなくなりそうなので、どっかでちゃんと書きたいと思います。

そして!ナチュラルメイクもしてもらってきましたの!

ピアノ弾いたり歌う時はパキッとくっきりなメイクばっかりなので、
新鮮でした!
めざせ脱ワンパターン。

うーん。たまには無理して早起きしてみるもんですね。

充実の一日!

しかし今日はいきなり寒くなりましたね。

私は寝ぼけて何も考えずショートパンツで出掛けてしまいました。

とほ。


ますますお腹空きます。。寒さに震えつつ、晩ごはんは大好きなBarで。

久しぶりのお友達と会えて一緒に帰れて超楽しかった☆

そしてスタッフTさんお疲れ様でしたー。
もうお店で会えないなんて嘘みたい。
新しいとこでも頑張ってね。

今日は早起きで最後の方、意識朦朧でしたが、一日の終わりに
仲良しのみんなとまたね〜!って笑ってバイバイできるのって、
幸せなことですね。

なんかふわっとします。


明日は宇都宮だー!
防寒対策して行かなくちゃ!

みなさんも、風邪にはほんとに気を付けて下さいね!!

ボアノイチ!


1