シリーズ自炊奮闘記その3

今日と明日は、シリーズ中央線☆国立&国分寺!

本日はジョイント企画!
私もとっても楽しみです。

●6/28(土) 国立No border 
042-572-8634
東京都国立市東1-6-2Y,s vision 3F
http://www.tama-navi.com/detail/index_27.html
濱のぞみ(vo)大渕昭(pf)岩崎まこと(b) 
♪すてきなjazzヴォーカリスト濱のぞみさんと、ジョイントライブです!
No borderは、ライブを聴きながらタイ料理も食べれちゃいます☆
美味しいよ!

●6/29(日) 国分寺クラスタ
大渕昭(Pf) 岩崎まこと(bs)
042-326-8184 国分寺市本多2-1-11GT本多ビル2F
http://www.classta.com/
(JR中央線国分寺駅北口から徒歩6分)
♪おなじみの、摩訶不思議なリラックス空間クラスタさんにて!

ぜひぜひお出かけくださいませ!



さて!
なかなか料理の腕が上がらない私の無理矢理企画コーナー
続けてゆきますよ。細々と。
おでんシリーズ自炊奮闘記その3


明太雑炊お豆のせ
ミョウガとキュウリとチャーシュー!のサラダ

シークヮーサーポン酢で食べたら美味しかった☆
地味だけどおいしいあさごはん。
そのうち凄いの作るからね〜!
即席朝ご飯クッキングじゃ、ないからね〜


てことで今日もがんばりまっせ!






プチポテト!

おはよーございます。

今日はびっくりな朝でした。

今朝、窓を開けたら、ベランダガーデンのハジっこの方に
植えてもないのにジャガイモが生えていました。
いつの間に?

なんでジャガイモってすぐ分かったかっていうと
直径2cmくらいの実までできとる!!ギャー。
普通土の中に出来るんでしょ?土の上に出てきてるの。
もー。あなた。すごいね。


本日の小さな感動。


PV完成しました!ギャラリーもオープン!

今日はまた一気に気温が下がりましたねー。
かないませんね。この気温差!

きのうは、こんど7/5(土)にインストアライブをさせてもらう
アトレ恵比寿のTea For Two Recordsへいってきました!

なんと期間限定で、フォトギャラリーがオープン!!
スチール写真を展示させていただけることになったのです。
期間はイベント当日まで!
展示スペースは、ソファに座ってゆったり試聴ができるすてきな空間!





見る「渡辺薫 泳いできてね フォトギャラリー」
6/25(水)〜7/5(土)の10日間です。
恵比寿アトレ5F
Tea for two records   視聴コーナーにて
(アトレはJR恵比寿駅に直結してるので、駅からお店まで3分くらいです!)
http://www.teafortworecords.jp/ebisu.html
♪とっても素敵に撮ってもらったので、是非ぜひ観にいらしてくださいね!
自然の中は気持ちがよかったな〜。
収録曲全曲分のセルフライナーノーツも書きました鉛筆2
手書きですの!試聴機のとこに貼らせてもらう予定です!

るんるん7/5(土)はフリーライブ!!聴きに来てね!
青柳菜穂以(sax) 大渕昭(pf) 岩崎まこと(wb)
15:00〜

プレゼントプレゼントそして!!当日お買い上げ頂いた方にはプレゼント差し上げまーす!
「笹舟ふたつ」と「泳いで来てね」の2曲を収録した
イメージフォト集(スライドショー)がついてきます。

自然がいっぱいで新緑とか木漏れ日がいっぱいです。


これはフォトギャラリーに展示されてない写真だけど、
川面とか、新緑がきれいでしょ?




PV、完成致しました。
とっても素敵に撮ってもらってかんげきです。
そしてやっぱりめちゃ恥ずかしいですワー。
撮られている時も、「素に戻ってるよー」
とかって、ちゃかされたりするぐらいだったのですが
自分で観ると、笑ってしまいます。くひひ!!

今週末からTea for two records 恵比寿アトレ店
店頭でがんがん流していただける予定!
私の初PVのへなちょこダンス、観にきてねーー!!

あーハズカスィー!ショック冷や汗

大人買い

Image0161.jpg
蒸しますね。

気圧が低くて湿度が高い、この気候、ほんまに滅入りますね。

なんかうまくいかないことがあったらなんでもこの気候のせいにしてしまいそう。

こんなときはこれです!
ロングセラー氷菓子ガリガリくん。

やっぱりソーダ味!
さっぱりします!
アイスクリームもいいけどやっぱりシャリシャリ派。

好きすぎて箱買いです。

今日も頑張れます。

本日は、人形町かくれんぼで弾き語りしてまーす!

雨の人形町、なかなか風情がありますぜ。


●6/23(月)人形町かくれんぼ
中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F
03-3249-6381 
http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/ 
♪下町人形町の隠れ家です。

今夜は荻窪です!

昨夜は四谷pocotanでのライブ、お越し下さったみなさま
どうもありがとうございました!

最近健康的にすっきりスリムになった岩崎さん、
そしていつも楽しいちっくさんとのトリオ!


ピックつきのブレスを「フダがついてるよ!」と言われてしまった私!


お客さまに、みんなマイペースのB型トリオとか言われてましたけど、
仲良しなんだよー!
自由な三人今回もいろんな化学反応勃発でした。

pocotan初来店の方とも、常連さまがたとも
いろいろお話しさせていただいたりして
楽しかったです!
いつも楽しい雰囲気のお店です。
近くに住んでたらきっと遅くまで飲んじゃう!
次回は8/30(土)に出演させていただきます。
たのしみだなー!!

見るそして、今夜は、

@荻窪 al cafe
大渕昭(Pf) 
20:45-21:30
charge:500円
http://alcafe.incoming.jp/
03-3391-2046  杉並区荻窪5-21-10

♪ちっくさんこと大渕さんとのデュオ。
何が飛び出すか予測不可能のドキドキライブです!
ご飯を食べたり飲んだりしながら
畳の席とソファーの席でゆったりまったりできる
貴重なカフェ。

人気メニューのキッシュ!
その他ピラフやパスタなども500yen!!
食いしん坊にはたまらんね!

生活感、食文化充実の気さくタウン荻窪へ。
ぜひぜひいらしてくださいね。

みんなで裸足で寛ごう!

夏のはじめのビタミンC

こんにちは!

今日は曇り空ですね。

あじさいも見頃!

どっかへ出かけなくても電車の中からとか、道ばたとかで
こぼれんばかりにまん丸く咲き誇る紫陽花を見つけて
小さな幸せ噛みしめ中です。

先日紫外線を浴びまくった私には
今日の分厚い雲がやさしい日よけですわん!

じつは夏が大好きなのに日射しに弱いので、、
今年は真夏のギンギラ太陽に備えておるのです。
毎朝ビタミン大作戦!

①シークヮーサーのパインのジュース割り!
酸っぱいのが好きなので、割るというより半々くらいです。
思いつきでやってみたら美味しかったのです☆
それと
②丸ごと一個グレープフルーツとオレンジをむさぼり食う。

というのを毎朝続けているのですが、
なんか身体の調子も良くなってきた気がします!!
柑橘フレーバーで脳も刺激!

あとは近所のお友達Aちゃんに教えてもらった、油溶性ビタミン入りの
ドクターシーラボのPHOTO-WHITE-Cっていうクリーム。
朝晩マッサージしてたら、でっかくブレイクアウトした吹き出物の跡も
どんどん薄くなっている気が・・!

おすすめです!



さてさて!
今週末も元気もりもりでライブしますよー。

よつばのクローバー6/21(土) 四谷Pocotan
大渕昭(pf)岩崎まこと(bs)
open 19:00  start 20:00
charge:2000円
東京都新宿区荒木町3 田村ビル1-A
03-3358-7718
http://pocotan-hp.seesaa.net/
♪お料理も居心地も最高です。
わたくしオーナーさんの奥様お手製の力士味噌のファンです。
個性的なお店が建ち並ぶ通りにあります。

初めての人は以下の道順で!
①四谷三丁目の新宿通り沿いにある、みずほ銀行のすぐ脇の「車力門通り」に入ります。
②少し坂を下った右手側に「焼肉屋ドロップキック」さんの看板(赤色)が!
③その看板がある路地に入り、まっすぐ歩くと、突き当たりにギターの看板があります!


青りんご6/22(日)荻窪 al cafe 
大渕昭(Pf) 
20:45-21:30
charge:500円
http://alcafe.incoming.jp/
03-3391-2046  杉並区荻窪5-21-10
♪ちっくさんこと大渕さんとのデュオ。
何が飛び出すか予測不可能のドキドキライブです!

風情ある、ちょっぴり大人の街四谷と、
生活感、食文化充実の気さくタウン荻窪。
どちらもリラックスできる素敵なところ!
夏の初めの夜の宴を楽しみましょうねー!



PV撮影無事おわりました!!

昨日は某所にて、プロモーションビデオの撮影でした。
お天気にも恵まれ、無事終了!
スタッフの方がたの素晴らしいお仕事ぶりに感動でした。

太陽いっぱい浴びてリフレッシュして帰ってきました。

午前中に集合してメイクしていただいて、撮影開始!

「笹舟ふたつ」の撮影風景です。




小川に浸かりながら大声で歌ってたら
通りかかった人がちょっとびっくりしてましたが!



裸足で水の中を歩きながら歌うのは気持ちよかですたい!
足のツボも刺激されていいよ(笑)

このあとお昼ご飯をみんなで一緒に食べて、
ピクニック気分でした。

お世話になっているレーベルCJRのよーこさんの
お手製おいなりさんめーっちゃ美味しかったです。
ごちそうさまでした!

お昼からは、「泳いできてね」を撮影。

まあこんなところにイルカが!


衣装も髪もチェンジしてもらって撮影です。

ヘアメイクの山本さん!素敵な方です。
いつもの自分とちがう感じにしてもらってすごく新鮮。

楽しかったです!一日中メイク崩れ知らずでした。
プロの技すごいです。

ふだん歌ってる時って激しく動いたりしないので
動きながら歌うのがロボットみたい(笑)
どんなふうになっているのでしょうか!



イルカにもたれて



初PV撮影、あっという間に楽しく無事終了しました!
カメラマンの花沢さん、スチール撮影で同行してくださったアライさん
ヘアメイクの山本さん!そしてよーこさんお疲れ様でした!!!

この後、出来上がったスチール写真を見せていただいて、
atre恵比寿インストアライブでばーんと大きなポスターに使うものを
選びました。
素敵に撮っていただきましたのよ!!
早くみなさんにお見せしたーーーい。
PVと一緒に写真の方も7/5(土)atre恵比寿にて、
いっぱい展示させて頂く予定なので
是非ぜひ観にいらしてくださいね!

インストア詳細決定しました!
びっくりびっくり7/5(土)フリーインストアライブ@atre恵比寿
Tea For Two Records
JR恵比寿駅直結アトレ恵比寿5F
Tea For Two Records
03-5475-8398
15:00スタート(30〜40分の1ステージです)

とっても素敵なお店。寛いだ雰囲気になると思います!
当日CDをお買い上げ頂いた方には特典つきます!!
フリーライブです!
ショッピングのついでに、楽しい時間を過ごしましょ☆


お待ちしています☆☆

ピンクの象が!


日曜日は、三鷹のベルギービールバー、HARAPPERさんにてライブでした!
ご来場のみなさま!どうもありがとうございました。
とっても素敵なお店でお食事も最高なのです。

至近距離でお客さまと近ー!いところで歌ったり演奏するのは
やっぱり楽しいです。
休憩時間のDVDタイムもマスターのセレクトで楽しいひととき!
今回は6/8クロコダイルのライブ画像も持ち込み上映会でしたね。

ライブの日は16時オープンの17時スタートなんだけど、
明るいうちから和やかにワイワイ飲めるのって、すてき。
良い季節だなあ。

私も、種類豊富なベルギービールの中からチョイスしてもらって
Delirium Tremens(デリリウムトレメンス)
というビールをいただきましたよん!

象がめっちゃ可愛いねん。
デリリウム、っていうのはアル中による震え、だそうです。
そしてこのピンクの象は、そんなとき見える幻覚!
ちょっぴりフルーティーな味わいでした!
でもアルコール度数が高め!だからすぐ酔っぱらえてナイス!(笑)

HARAPPERさんでビールを飲むとグラスも楽しいので、
テンションあがるよ!
しかもライブの日はビールが安くなってるのよー!

また次回もたのしみです。
まだ行ったことがない人は是非!
これからどんどん暑くなるので、のど渇いたら
気軽に立ち寄って一杯飲んで行こー☆

ピンクの象が見えたら教えてね!






アーリーサマーの麦酒を

ベルギービールのバーHARAPPERさんで、乾杯しましょ!
間もなくオープン!
毎回みんなで超リラックスムード!

●6/15(日)三鷹 HARAPPER
大渕昭(pf)岩崎まこと(bs)
start 17:00
charge:1800円
東京都三鷹市下連雀3−23−5 井上ビル1F
050-5520-3794
http://www.harapper.com/

是非ぜひお出かけくださいませ。
もちろんお食事もできまっせ!
美味しいんだこれが☆

談合坂から

談合坂.jpg
こんばんは〓

今日は、お昼に、城山ガーデンにてランチタイムコンサートでした!

お天気が良かったので、屋外でのライブでした!

足を止めて聴いてくださったみなさま、ありがとうございました!!

城山ヒルズでのライブは、終わったあともみなさんが気軽に声をかけてくださるので本当に嬉しい!

初めて聴きに来てくれた方もいらして、嬉しかったです!

ありがとうございました!


そしてそのあとは、虎ノ門でお仕事を終えたフルーティストの石井幸枝ねえさんと、パーカッショニストの藤橋万記ちゃんと合流し、万記ちゃんカーで山梨へ!

夜はリンダフロールでのステージでした!

クルマのイベントだったのですが、私たちも試乗させてもらったりしてワイワイ過ごしてるうちにあっというまに本番。

無事終了して帰途についてます!

談合坂でみんなでラーメン食べて(ライブ前お弁当食べたのにねっ!)
女三人賑やかに東京めざしてまーす!


また明日も早起き頑張ろっ!