星降る夜は

あっっという間に今年も一週間を切りましたね。
風邪も蔓延しているみたいですが、みなさまお元気ですか??

週末は、国分寺のクラスタさん、宇都宮のgorgeさんでライブでした。
ご来場のみなさま、寒い中足を運んでいただき、どうもありがとうございました!

久しぶりの再会があったり、最年少のちびっこのお客さま(パーカッションで
参加してくださってありがとう!)とお話しできたり、
みなさまと、あったかい時間を過ごせて、ほわっとハッピーになれました。
それと、ライブの前にリクエストを頂いて、すてきな曲に巡り会ったり・・!
とっても楽しく演奏させてもらいました。
どうもありがとうございました!

gorge

http://www.youtube.com/watch?v=ehcyCThC4oA
gorgeさんでのライブの模様です!

みなさんはどんなクリスマスをすごされましたか??

私は今夜は銀座で歌いまーす!
12/25(火)銀座 お尚とPATRA
03-3289-7005 中央区銀座8-7-10 B2F
ご予算:男性のお客様 10,000円/女性のお客様 5,000円
MICHIKO(vo) 野萩愛(pf)
saxのお尚さんとシャンソン歌手パトラさんの演奏が毎日聴ける素敵なお店で、
お待ちしていますね。







春遠からじ

と、自己暗示をかけてここのところの急な寒さに耐えてます。
寒がりなのに厚着が苦手なので真冬って地獄。
でもあと2ヶ月ちょっと経てば花が咲いて氷が溶けるんだよねっ!

日曜日は、新所沢でライブでした!
ご来場の皆さん、ありがとうございました!
メンバーは、礒玲二さん(gt)大渕昭さん(pf)岩崎まことさん(bs)中島道博さん(ds)
お疲れ様でした!
しんとこのなべごろうさんのお店NAVEはリニューアリされて益々素敵な空間に!
大渕さんの地元ということもあって、日曜の昼下がりのライブ、
お友達がいらしてくださり、アットホームになりました☆楽しかった!
そうそうこの日ドレスコードは、全員でジャージルックだったのです(笑)。

そして昨日は毎週お世話になってる人形町のかくれんぼにて弾き語りでした。
気づけば今年最後の日。来年も宜しくお願いします!
次回は1/7(月)着物を着て弾き語る予定ですよ!
実は着物好きなのです。
ほんとは訪問着でお出かけとかしたいのに、なかなか機会ないのですよね。
なので是非ぜひ見に来てくださいね〜!



ピンクの富士山!

富士市のルナさんでのライブ、無事終了致しました。
出演のみなさま、お店のみなさま、来てくださったお客さま、
どうもありがとうございました。

merry*andrew(メリーアンドリュー)という静岡を拠点に活動されている
とても素敵なユニットのお二人にご紹介頂いて、
今回は初出演&対バンさせて頂きました。
ボーカルユカリさんのパワフルだけどちょっと切ない歌、
それをがしっと受け止めかつ軽やかにギターを奏でるすととこさん、
merry*andrewワールド、素敵っす!
ちょっぴり共演させてもらうことも出来て、楽しかったです。
ありがとうございました!!

ルナさんはとってもアットホームなお店。
最後はお客さんもお店の方も出演者も一緒に飲んだり食べたりの
プチ忘年会にちょこっと混ぜていただいたりして!
初めて出させていただいたお店とは思えないくらい皆さんといっぱいお話し出来て、
楽しかったです!!
あたたかく迎えてくださってほんとにほんとにありがとう。

富士山もばっちり見れて、最高でした富士山
マウント冨士夕焼けバージョン、ど迫力で感動でした。
雪の積もった白いところが全部うっすらピンクに染まってたのです。
なんとも幻想的でした
毎日見れる所に暮らしてる方は、きっと富士山のいろんな表情を眺められるのですね。
いいなあー!

そんなすてきな富士市を堪能させていただき、
しっかりパワーもチャージさせてもらって、
帰ってまいりました!!!
だって今日のお昼にも、ライブがあるのです。

るんるん12/16(日)新所沢NAVE
http://www.snw.co.jp/~nave/
礒玲仁(gt)大渕昭(pf)岩崎まこと(bs)中島道博(ds)
15:00〜
リニューアルして益々素敵な空間になったNAVEにて。
今回はみんなの衣装にもご注目ー!!
お昼ご飯をたべてゆっくりしたら、NAVEに遊びにきてね!

今日はアルカフェ!

荻窪のオアシス!
ほっこりまったり寛げる、ステキなお店、アルカフェさんでライブです。
是非お立ち寄りくださいませ!



12/9(日)荻窪 al cafe
http://alcafe.incoming.jp/
大渕昭(pf)
チャージ¥500 20:45 START

駅から近く、居心地抜群です。
お料理もおいしいのでお腹空いてても大丈夫!

お待ちしてます!

綺麗な方が好き

年末です。
ちどり足人口が、増えている気がする今日この頃。
線路に落ちて電車を止めない様に、気を付けなくっちゃね。
暮れといえば、お掃除!やっぱり綺麗にしときたい。
みなさまの年末大掃除は、どんな感じですか?
私は一ヶ月ぐらいかけてちょっとずつやります。
掃除というより、ものを捨てる一ヶ月。
大事なものだけ残して新年を迎えられると気分もさっぱりすっきりです。
あと鏡と窓をピカピカにしたらそこに映る自分もキラキラする様な錯覚が起きて、
気持ちがいいです。ふふ!

先週末は、「珈琲はうす あんず村」というとってもかわいいお店で
演奏させてもらいました。
ご来場下さった皆さま、ありがとうございました!
そして共演のみなさまお疲れ様でした!

あんず

あんず村の窓際ショットです。

駅の真ん前なので、窓から電車に飛び乗れそう。
私は小さい頃路面電車の駅の近くに住んでいたので、
電車とか線路のそばが何故か落ち着きます。
ガタンゴトンていう音を聴きつつ、「中央線」を歌わせてもらいましたが、
なんかしあわせ〜な気分でした。
でも走ってる電車は京王線だったんですけどね!

あんず村は、珈琲もおいしくてがっつりとお食事も出来る地元の名店!
リラックスできる何とも素敵な空間なのです。
丼スパ、という人気メニュー(ドンブリで出てくるスパゲティー。でかい!)
があるのですが、もちろん頂きました。
おいしくて完食!また食べたいです!

そしてその翌日は、日頃お世話になっている
ちっくさんのバースデーライブに参加させていただきました。
Happy Birthday! おめでとうございまーす!

私が出来ることといったら心を込めて演奏することぐらいですが、
改めて1回ごとのステージを大事に大事にしていきたい!
と思った週末でした!

今年もあとほんの少し!
せわしない師走だけど、一日を大切に悔いなく楽しく過ごせるといいな☆





師走のライブスケジュール

☆☆ 12月のライブ ☆☆
師も走る、しわす!
何かと忙しいこの時期ですが、残り少ない今年を最後まで楽しみたいですね。
今月も、初出演、初共演などあります。
ぜひぜひお出かけくださいませ!

12/9(日)荻窪 al cafe
http://alcafe.incoming.jp/
大渕昭(pf)
チャージ¥500 20:45 START
駅から近く、とても居心地の良いライブハウスです。
お料理もおいしいです!

12/14(金)エスペトブラジル
http://espetobrasil.hp.infoseek.co.jp/index.html
栗田俊宏(bs)河野直弘(ds)鈴木康恵(fl) 
Special guest 大渕昭(pf)
チャージ2000円
久々のエスペトブラジル。今回はいつもより賑やかです。お楽しみに!

12/15(土)冨士市吉原Luna クリスマスライブ
http://vision-hp.com/vision/homepage/1808/
静岡県富士市中央町1丁目6-18

12/16(日)新所沢NAVE
http://www.snw.co.jp/~nave/
礒玲仁(gt)大渕昭(pf)岩崎まこと(bs)中島道博(ds)
リニューアルして益々素敵な空間になったNAVEにて。
中島さんとは初共演です。楽しみ!!

12/22(土)国分寺クラスタ
http://www.classta.com/
青柳菜穂以(sax) 大渕昭(pf)岩崎まこと(bs)
19:30 〜
アットホームなライブハウスです。楽しく盛り上がりましょ♪

12/23(日)宇都宮gorge クリスマスディナーライブ
http://www11.ocn.ne.jp/~gorge/index.html
大渕昭(pf)岩崎まこと(bs)
お料理がとっても美味しい寛ぎのレストランにて楽しいクリスマスパーティー!

☆★レギュラーライブ☆☆
定期的に出演させていただいているお店です。
お気軽に遊びにいらしてくださいね!

☆人形町かくれんぼ
12/3(月),8(土),10(月),17(月)
http://www.adachi.ne.jp/users/kaku232/
03-3249-6381 中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F
(甘酒横町入り口交差点の角です)
♪下町人形町の隠れ家的ピアノバー。弾き語りです。20:00頃〜

☆銀座 お尚とPATRA
12/13,20(木),25(火),27(木)
03-3289-7005 中央区銀座8-7-10 B2F
ご予算:男性のお客様 10,000円/女性のお客様 5,000円
♪saxのお尚さんとシャンソン歌手パトラさんの演奏が毎日聴ける素敵なお店。
[出演]
13(木)石井幸枝(fl)斉藤ひろみ(pf)
20(木)石井幸枝(fl)田山ひろみ(pf)
25(火)MICHIKO(vo) 野萩愛(pf)
27(木)石井幸枝(fl)槙田友紀(pf)

☆12/26(水)銀座ルナ
03-3574-7133
中央区銀座6-6-9 第一ソワレドビル4F
アットホームな空間で寛いだひとときを。

☆12/11(火)新宿バガボンド 
http://www.vagabond-shinjuku.com/ 
03-3348-9109 新宿区西新宿1-4-20
♪扉を開けて階段を登れば、国境も年齢も越えて老若男女が集まる賑やかなレストランバー。
1