雨の日の過ごしかた



雨降りの日は、曇り空につられてぼんやりしますが
花粉も和らぐし三寒四温の途中だしね!
桜にも優しく降り注いでおくれー。
なんて思ってしまう、、春だなー。

先日、レッスンに来てくれている生徒さんから、
かわいい苗を沢山いただきました!わーい。
ありがとう!!
お花屋さんなので、手入れなどの知識にも詳しくって、頼もしい。

ミント、ティントワインのクローバー、
カモミール、タイム、ワイヤープランツなどなど種類が豊富!

レモングラスとベルガモットは香りも大好きなので、
んもう、かなり癒されております。
トッピングやフレッシュハーブティーにも使える!
成長たのしみです。
早く植え替えせねば。

気温が上がっていくとぐんぐん育つし
この季節は窓辺の植物眺めてるだけでしあわせ!


小さい頃は雨降りのときは縁側から外の水たまりをじーっと見て
エンドレスに広がる波紋に酔いそうになりながら 蕎麦ぼうろ食べるのが好きでした。
そのうち飽きて外に出て長靴に雨水をちゃぷちゃぷ入れる遊びをして怒られるのパターン。
雨の日、どんな遊びが好きでしたか?

さあそんなじゃりんこも大きくなって都会の真ん中で演奏してます。(笑)
今夜はギロッポン。




☆3/27, 4/3(木),29(火) 六本木My Scotch
http://www.myscotch.jp/
渡辺薫(pf,vo)
◆Live time: 19:30〜 23:30
◆entrance charge: ¥1000
港区六本木7-18-11DMビル8F (map)  tel 03-3402-6649 ♪六本木ヒルズの向かい。日比谷線六本木2番出口明治屋のすぐ先なのでアクセスも便利!
お食事も充実の、オーセンティックなバーです。
都会の真ん中でスタイリッシュにばっちり寛げるあたたかい雰囲気は、貴重。

雨上がりのアーバンナイト!
ゆっくり飲みましょ。

素敵なお店です。
トラックバック
この記事のトラックバックURL