関西ツアー番外編ごはんの巻

今日も寒いですね。
ちょっと前まで暑かったのに!
ますます今の季節がいつなのか分からなくなります。
でも自分が誰なのか分かってれば、いいよね!


ちょっと遅くなったけど、GW大阪-京都-堺ツアーの番外編ショットです!

地元のご飯でパワーつけなくちゃ!!と、
3日間こんなに食べまくっていたのですわー。

鉄板LOVEラブ
一日目はお好み焼きのお店へ!

システムもお店の内装も、昔から変わらないのが落ち着きます。
これからもずっとこのまま続いて欲しい、千日前のお好み焼き屋「おかる」さんにて。
高校生の時よくお好み焼きにマヨネーズでサザエさんとかドラえもんの絵を描いてもらってました。
なつかしかった。

4日は、京都ツウのお友達Aちゃんと鴨川の近くを歩いて、京野菜のお店で!
黒焼きというものを初めていただきました
見てー!筍まっぷたつ丸焼きです。


空豆とかタマネギとか、味付けシンプルで香ばしいメニューがいっぱい。
お魚もお肉も食べたんだけど、野菜の味が一番覚えてる!


京都の街!いっぱい歩きました!
ほんでいっぱいしゃべって楽しかった〜〜!
鴨川の橋の上から見た景色!

そして地元、堺では、私の家のほんとに近所の、銀シャリのお店「ゲコ亭」さんでランチ!

何種類もの中から好きなおかずをチョイスして・・

毎日大将がでっかい釜で炊いてるめーーっちゃ美味しい大人気のごはん!
久々に食べれてしあわせでした☆
勿論おかわりしました。

ごちそうさま!

電車道からみえるお店の外観!地元の名店です。


くるみ餅も食べてきたよ!
GWで大にぎわいでした。
老舗の「かん袋」さんにて。

氷くるみ!
この氷の下に、あっさり味のあんにくるまれたお餅があるんです。
でも終始食べるのに夢中で写真撮れてなかった!


と、ツアーの間もこんな感じで毎日がっつり食べていたのでした。


そういえば以前、このブログで自炊奮闘記シリーズ化宣言したのに
なかなか続いていなくて反省です冷や汗アハ!







トラックバック
この記事のトラックバックURL