今日も寒いですね。
ちょっと前まで暑かったのに!
ますます今の季節がいつなのか分からなくなります。
でも自分が誰なのか分かってれば、いいよね!


ちょっと遅くなったけど、GW大阪-京都-堺ツアーの番外編ショットです!

地元のご飯でパワーつけなくちゃ!!と、
3日間こんなに食べまくっていたのですわー。

鉄板LOVEラブ
一日目はお好み焼きのお店へ!

システムもお店の内装も、昔から変わらないのが落ち着きます。
これからもずっとこのまま続いて欲しい、千日前のお好み焼き屋「おかる」さんにて。
高校生の時よくお好み焼きにマヨネーズでサザエさんとかドラえもんの絵を描いてもらってました。
なつかしかった。

4日は、京都ツウのお友達Aちゃんと鴨川の近くを歩いて、京野菜のお店で!
黒焼きというものを初めていただきました
見てー!筍まっぷたつ丸焼きです。


空豆とかタマネギとか、味付けシンプルで香ばしいメニューがいっぱい。
お魚もお肉も食べたんだけど、野菜の味が一番覚えてる!


京都の街!いっぱい歩きました!
ほんでいっぱいしゃべって楽しかった〜〜!
鴨川の橋の上から見た景色!

そして地元、堺では、私の家のほんとに近所の、銀シャリのお店「ゲコ亭」さんでランチ!

何種類もの中から好きなおかずをチョイスして・・

毎日大将がでっかい釜で炊いてるめーーっちゃ美味しい大人気のごはん!
久々に食べれてしあわせでした☆
勿論おかわりしました。

ごちそうさま!

電車道からみえるお店の外観!地元の名店です。


くるみ餅も食べてきたよ!
GWで大にぎわいでした。
老舗の「かん袋」さんにて。

氷くるみ!
この氷の下に、あっさり味のあんにくるまれたお餅があるんです。
でも終始食べるのに夢中で写真撮れてなかった!


と、ツアーの間もこんな感じで毎日がっつり食べていたのでした。


そういえば以前、このブログで自炊奮闘記シリーズ化宣言したのに
なかなか続いていなくて反省です冷や汗アハ!







この記事のトラックバックURL : http://kaoruwatanabe.jugem.jp/trackback/71

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

渡辺薫 ライブスケジュール

渡辺薫マイスペース

渡辺薫オフィシャルサイト

渡辺薫 オフィシャルサイト

Face Book Page 

Archive

Recommend

Jellyfishの夢の中
Jellyfishの夢の中 (JUGEMレビュー »)

ゆらゆらと透明な水に遊ぶジェリーフィッシュのように捉えどころのない魅力が全開。

深く、静かに音もなく、クラクラするほど恋してた。

甘いばかりじゃない恋を知る大人のための、アクアブルーなラブソング。

ウィスパーボイスに乗せて、恋するあなたに贈ります。

Recommend

気まずい足あと
気まずい足あと (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


より道、ため息、流れ星。独自のソングライティングと気鋭のミュージシャンのサウンドで紡ぐちょっと切ない大人のおとぎの世界。8枚の絵が織りなす8曲のストーリー。1stアルバム「泳いできてね」から2年、待望のニューアルバム。

Recommend

kaoroomへようこそ [DVD]
kaoroomへようこそ [DVD] (JUGEMレビュー »)

kaoroomへようこそサムネイル.jpg


女の子だけの午後のリビングルームにて。

おなじみのオリジナル、カバーソングなど、渡辺薫のフェイバリットなナンバーがやわらかな光の中に伸びやかに軽やかに放たれるとっておきのアフタヌーン。

ライブDVD&ビデオクリップ集。



( CJRC-1201 2,000 yen )

Recommend

泳いできてね(リミックス・リマスター盤)
泳いできてね(リミックス・リマスター盤) (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


何気ない、歌の端々に魅力的な息づかい。軽やかで、穏やかな歌声の奥に、聞く人を魅入らせる不思議な力。
各界で活躍中の気鋭のミュージシャンの奏でる音に乗って、 自由に解き放つ声の引力は、どこにでもありそうで、どこにもない世界へと、あなたの心を泳がせる。

(CJRC-0903 2,500yen)

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM