IMG_1127.jpg
本番前のご飯は定食屋さんだったのですが、
おひつでごはん!

お米ラブな炭水化物愛好家としては、お代わり自由、
テンション上がります!

きょうは【そるとでJAZZ LIVE 】@江古田そるとぴーなつ でした。
JAZZギターの名手!山口友生さんと共演!
楽しかったあ!
友生さんとは、はじめて共演させてもらってからまる8年ぐらいになるんだなー!
ぎゃー!
て、最近気づいてお互いビックリ!してました☆

いつも新しいキラッと光る何かが更新されていて、
心をわしっと掴まれ、自由に解き放たれ、毎回魔法の飛行船に乗っている感覚。
あらためてすごい方だと思います。

リハーサルでまったく何気なーく弾いてくださるフレーズも、
おぉー!!てなるので、私はその楽しみが至福だったりします。
今日は一瞬ロードムービーのなかにいるかと思った!
ヴェンダースの。
ふへへ!
ヴェンダースといえば、ピナ・バウシュの映画早く見に行きたい!

悪天候にも関わらず、たくさんのお客様にいらしていただき感謝です。

ありがとうございました!

エバーグリーンな70年代ソングに加えて、今回は90年代の小粋ソングカバーなども。
小西康陽さんの曲やユニコーンのナンバーetc..

このデュオならではの空気感でお届けできたのではと思います☆

スタンダードも、オリジナルもMPBも!

気になる次回!
そるぴーでの友生さんとのデュオ、6/15です!
四月に積雪、だったこともあるこのデュオ!
薫雨女説が有力ですが。次回は梅雨どまんなか!
雨確実だけど、お気に入りのレインコートとレインブーツなどで、おしゃれしてお出かけくださいね!

そして
先週は、バタバタとしててなかなかブログアップできなかったですが、
17日は、ボサノバのマエストロ、中村善郎さんと、初共演でした!

善郎さんのフレーズ、歌声、曲が始まると一気に空気がフワーっと別世界。

初めてのワールドの中でとっても新鮮な気持ちで
ボサノバの名曲の数々を、演奏させてもらい、
あっという間に終わってました〜!

丁寧に奏でられるメロディ、時にやさしく力強く流れるようなフレーズに、
心静かに心地よく、流される、そんな感じでした!

すばらしくリラクシングな空気でした。
演奏しているというよりボサノバの中にいる感覚。

この日も沢山のお客様にいらしていただいて、ありがとうございました!

あたらしい魅力を感じる曲にも出会えました。幸せ。

なんだか久々更新、予想外に長くなってしまいました。
最後までお付き合いくださりありがとう!です。
良い週末を☆

わたすも今日は明日がやや早いので、
馬と星の模様のシュールなパジャマに着替えてもう寝まーす!











この記事のトラックバックURL : http://kaoruwatanabe.jugem.jp/trackback/709

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

渡辺薫 ライブスケジュール

渡辺薫マイスペース

渡辺薫オフィシャルサイト

渡辺薫 オフィシャルサイト

Face Book Page 

Archive

Recommend

Jellyfishの夢の中
Jellyfishの夢の中 (JUGEMレビュー »)

ゆらゆらと透明な水に遊ぶジェリーフィッシュのように捉えどころのない魅力が全開。

深く、静かに音もなく、クラクラするほど恋してた。

甘いばかりじゃない恋を知る大人のための、アクアブルーなラブソング。

ウィスパーボイスに乗せて、恋するあなたに贈ります。

Recommend

気まずい足あと
気まずい足あと (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


より道、ため息、流れ星。独自のソングライティングと気鋭のミュージシャンのサウンドで紡ぐちょっと切ない大人のおとぎの世界。8枚の絵が織りなす8曲のストーリー。1stアルバム「泳いできてね」から2年、待望のニューアルバム。

Recommend

kaoroomへようこそ [DVD]
kaoroomへようこそ [DVD] (JUGEMレビュー »)

kaoroomへようこそサムネイル.jpg


女の子だけの午後のリビングルームにて。

おなじみのオリジナル、カバーソングなど、渡辺薫のフェイバリットなナンバーがやわらかな光の中に伸びやかに軽やかに放たれるとっておきのアフタヌーン。

ライブDVD&ビデオクリップ集。



( CJRC-1201 2,000 yen )

Recommend

泳いできてね(リミックス・リマスター盤)
泳いできてね(リミックス・リマスター盤) (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


何気ない、歌の端々に魅力的な息づかい。軽やかで、穏やかな歌声の奥に、聞く人を魅入らせる不思議な力。
各界で活躍中の気鋭のミュージシャンの奏でる音に乗って、 自由に解き放つ声の引力は、どこにでもありそうで、どこにもない世界へと、あなたの心を泳がせる。

(CJRC-0903 2,500yen)

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM