ラーメン屋さんだった所がいきなり占いの館に変わって、

悲嘆にくれていたら今度はそこがいつのまにかサンドイッチのお店に!

なんとまあ、美味しいではないの!やったね!

以上、今週の小さなしあわせでした。

タイトルは意味なしです。えへへ。

赤りんごさて前回の日記で告知した、ブラジルショップ、アパレシーダさんでのライブ、

おかげさまで無事終了致しました。

しとしとぽつぽつ雨でしたが、足を運んでくださったみなさま

本当にありがとうございました!

共演はギターの高橋ひでさんとピアノのちっくさんのお二人!

初出演の大好きなお店、そして名手ひでさんとも

がっつり共演させていただけるということで、めさ楽しみにしていましたが、

やっぱり楽しかった〜!

ブラジル音楽にお詳しいお二人の素敵な音に乗せてもらって、

心地よかったです!ありがとうございました!

今回は、新しめのMPBにも挑戦。

いろんな音を聴いたりして、また改めてポルトガル語の素敵さにも

ずるっとはまりました。

興味は尽きません。。もっと聴きたい歌いたい聴きたい!って感じです。

そして飛び入り参加してくださったSさんありがとうございました。

またご一緒しましょうね!

沖縄から、お友達のアーティストmさんがお店に贈ってくれた百合のお花、

ヴァイオレントなくらいにいい香りを漂わせてました!

ありがとう!!

カイピリーニャがすすんだ日曜日でした。


遊園地その翌日は、いつも一人で弾き語りをしている人形町のバー。

お洒落なお店なのに「かくれんぼ」って平仮名の名前が下町って感じで湯のみホッとします!

この日は雨の日で月曜日というのになぜか団体のお客様で大にぎわいでした。

普段はしっとり系のバーなので、演奏しててもグラスの中の氷のカラン、

て音が聴こえたりするのですが、いつもと違った雰囲気でなんだか新鮮。

いつも二度と同じことが起こらないからとってもスリリングだけど

常に何かが新しくて、変化してて、人の居る所って、

面白いんなーなんて人ごとの様に思いました。

秋深し!

そういえば先週、京劇観た!

アクロバティックな孫悟空と妖怪?たちの軽やかでコミカルな動きと

見慣れない鮮やかな組み合わせの色彩と、聞き慣れない金属系の楽器の音と

ちょっとエキセントリックに聴こえる音域の中国の言葉と歌の嵐で

圧倒されっぱなし。おもしろかった。

上海雑技団ばりの緊張感は無いんですが、ストーリー分かりやすくて良かったです。

でもロビーで売ってたウーロン茶の味が本場の味っぽくて

凄ーーぉい美味しかったのに、どこで買えるのか聞きそびれたのが心残り!!

何て種類かしら??どこにあるの??

































この記事のトラックバックURL : http://kaoruwatanabe.jugem.jp/trackback/7

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

渡辺薫 ライブスケジュール

渡辺薫マイスペース

渡辺薫オフィシャルサイト

渡辺薫 オフィシャルサイト

Face Book Page 

Archive

Recommend

Jellyfishの夢の中
Jellyfishの夢の中 (JUGEMレビュー »)

ゆらゆらと透明な水に遊ぶジェリーフィッシュのように捉えどころのない魅力が全開。

深く、静かに音もなく、クラクラするほど恋してた。

甘いばかりじゃない恋を知る大人のための、アクアブルーなラブソング。

ウィスパーボイスに乗せて、恋するあなたに贈ります。

Recommend

気まずい足あと
気まずい足あと (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


より道、ため息、流れ星。独自のソングライティングと気鋭のミュージシャンのサウンドで紡ぐちょっと切ない大人のおとぎの世界。8枚の絵が織りなす8曲のストーリー。1stアルバム「泳いできてね」から2年、待望のニューアルバム。

Recommend

kaoroomへようこそ [DVD]
kaoroomへようこそ [DVD] (JUGEMレビュー »)

kaoroomへようこそサムネイル.jpg


女の子だけの午後のリビングルームにて。

おなじみのオリジナル、カバーソングなど、渡辺薫のフェイバリットなナンバーがやわらかな光の中に伸びやかに軽やかに放たれるとっておきのアフタヌーン。

ライブDVD&ビデオクリップ集。



( CJRC-1201 2,000 yen )

Recommend

泳いできてね(リミックス・リマスター盤)
泳いできてね(リミックス・リマスター盤) (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


何気ない、歌の端々に魅力的な息づかい。軽やかで、穏やかな歌声の奥に、聞く人を魅入らせる不思議な力。
各界で活躍中の気鋭のミュージシャンの奏でる音に乗って、 自由に解き放つ声の引力は、どこにでもありそうで、どこにもない世界へと、あなたの心を泳がせる。

(CJRC-0903 2,500yen)

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM