週末ありがとう

土曜は八王子sophia、日曜は荻窪アルカフェにてライブでした。
お越し下さったみなさま、どうもありがとうございました!!

sophiaは、大人な雰囲気の素敵なお店!
ムーディーかつ和やかな雰囲気の中演奏させてもらいました☆

ベーシストの岩崎まことさんが第一&第5土曜にレギュラー出演されてます。
今回は岩崎さんと弾き語りでも歌わせてもらいました!
みなさんあたたかく聴いてくださって、とっても楽しかったです。
ライブが終わった後も常連のお客様たちでにぎわっていて、
初めて聴いてくださったお客さまも気軽に話しかけてくださって、嬉しかったです。
CDも買ってくださってありがとう!
3/29(土)は岩崎さんのライブ!
カッコいいベースがたっぷり聴けます!!
みんないこうね!

そしてにちようび。
マンスリーで出演させてもらってるアルカフェライブは、
ギタリスト小野アイカちゃんと共演でした。
かわいいおなごの指先から燻し銀な渋いフレーズ!!
大人気の彼女ですが、また確実にアイカファン増えましたね。
今回、アイカたんと絡めるようなブルージーなのがうたいたい!!
と思いたち、曲を探したら自分のレパートリーに無かったの、
で、前の晩にお風呂で鼻歌してたら出来た曲を譜面にして、
その場で一緒に演ってもらいました。
ドキドキセッション!
私の鼻歌カッコいい曲にしてくれて、アイカちゃんちっくさん、ありがとう!!!
お客さまも、手拍子くださってありがとう!!




この日はギタリストの山口友生さんが聴きにいらしてくださいました!
私は何度かご一緒させていただいているのですが
素晴らしいギタリスト!!ファンもいっぱいです!

ということでライブ終了後はプチセッション。
楽器は、ウクレレ!
友生さんはギターのみならず、ウクレレもプレイされるのです!
さあウクレレ講座。

みんなでコードを教わって、ジャカジャカ弾いていたんだけど、
流石アイカちゃんは3つのコードを覚えたらすぐに友生せんせいとアドリブ合戦!
ザ・ボーナストラックでした!!

ウクレレ奏でるアイカちゃん!レアでしょ?

私はコードチェンジに手間取って落ちこぼれってましたが、
楽しかった〜〜〜!!

友生せんせい!どうもありがとうございました☆

トラックバック
この記事のトラックバックURL