サソリ!



このやぶ睨みビューティー。

最高です✸✸

#女囚さそりの #梶芽衣子 さん。

梶さんの気品と色気と緊張感と寂寥感のバランスは、アートやと思う。。

とくに70年代はじめ。。

先日展示会に伺ってその世界観に感動してファンになってしまった刺繍作家の針カナコさんの作品です✸


オーダーのお品が到着ー!

わーい。

痺れる!!

この黒づくめルックは、三種類の黒が使われていて微妙な色味違いのブラック。

全部縫ってあるの。

こんなシンプルに潔くギュッと表現されちゃうんですね。

奥が深いです。絶妙センスに脱帽です。

大好きな女優さんなので、

ほんと嬉しい😆✨

秋は色味違いの黒い服でお洒落したいなー。

あたいの髪一気に伸びないかな!



着物の着こなしと髪の乱れ加減にただよう退廃が美しすぎな芽衣子さん。

野良猫ロックのワンレン黒髪ジーンズスタイルも、

残侠伝のとか鬼平犯科帳とかの着物姿も良いんだけどやっぱり、梶さんはサソリ🦂

それがコンパクトで繊細な刺繍になっていつも持ち歩けるなんて!もう最高😭

こんなテンション上がる御守りはどこにもないです♡

カナコさん。ありがとうございます✨



シュールでコミカルな芸者コントのエモ奴姐さん(志村けんさんと年増芸妓のコントをしてる柄本明さんだよ)にも度肝を抜かれましたが、、

ほんとうに繊細で大胆というか、こここ、これを、刺繍しちゃうんだ?!

という型破りなセンスが大好きです。絶妙な表情に悶絶。

針さんのアカウント、 ほんまに昭和ワンダーランドで楽しすぎです。 ・

昭和のスターやご自身がビリビリきた対象を刺繍作品にするというコンセプト気骨があってすてき✨

作品を見た人はそこにビリビリきちゃう。


カナコさんお話が面白くって、みんなで製作秘話に爆笑したり、展示イベントもほんとうに楽しかったなー!

わたしもビリビリくるものに触れてビリビリくる何かを生み出したいな!と、

インスタで作品を見るたび刺激されてます。


って

好きすぎるからめっちゃ長くなってしまいました。

はぁーー。

しばらく見惚れて過ごします。

トラックバック
この記事のトラックバックURL