きょうはまた寒さが戻りましたねさびー!

 

金曜日は、なまあったかくて春一番も吹き荒れる中
「モダンガールと洒落男の宵」@荒木町 お尚&パトラ
竹久夢二、エノケン、唱歌、そしてジャズエイジの名曲などなど
弾き語りシンガー柳田健一氏と 1920〜30年代の曲ばかりを演奏する愉しい夜会でございました。
お越しくださった皆さまありがとうございました!!

 

 

お客さまと楽しくお話ししながらの2ステージ、
ちょっぴり小芝居あり、珍しい原詩の朗読あり、、
プチレビュー的に(笑)お届けしましたのよー!

 

 

 

ヤナケンちゃんが超有名曲に日本語の歌詞を書下ろしたり
チャレンジングなことも盛り込んでたのですが、
さすがヤナケン氏、大人の哀愁とユーモアたっぷりの世界観健在で
お客さま大絶賛でしたね!

お疲れ様でした!


楽しくあっという間におわった瞬間、今度はこの曲も、あの曲も!!と
色々浮かんじゃいました。
また近いうち第2弾もやりたいなー!
今回見逃したーという方は、もーぜひ観にいらしてね✨

 

衣装そろえたりするのも楽しかったー!
1930年代のメイクも研究してたら色々興味ぶかい。
つぎは着物もいいな、なんて
どっぷりはまりそうです。

 

アフターアワーズのリクエストでは、
ヤナケン氏オリジナルソングに
おしょうさんが入ってくれて超ジャジーな展開。。熱く盛り上がりましたねぇー。
思いがけないゴーカなお楽しみまで✭

 

最初はヤナケン氏のブルージーな世界観と他にないオリジナリティに、
私が割り込んでしまってどうなるのかなー、とか
二人とも弾き語りやのに一台のピアノで、どないしよ、とか
心配なとこもあったりしたのですが、本番はやはりいちばん楽しくて
初の試みの新鮮な感じのドキドキを満喫してしまったー
おしょぱとで、このユニット開幕できたのも嬉しかったです。

 

 

 

 

しかしこの時代の楽譜のビジュアルすてきやなー。

 

「りんごの木の下で」の楽譜、

宵待草挿絵!

贅沢。。

 

 

 


弾き語りスト二人のこのシリーズ、また次回が決まり次第お知らせいたします☻!

本当にありがとうございました✭

 

 

▲▼▲▲▼▲▲▼▲ いつも「いいね」を ありがとうございます! ▼▲▲▼▲▲▼▲



  



 

 

渡辺薫 Instagram 
【本日の出演情報】をご覧いただけます。デイリーフォトもランダム更新中!

渡辺薫 オフィシャルサイト
見やすくリニューアル!【News】【Youtubeチャンネル】などもご覧いただけます!

 渡辺薫 オフィシャル Facebook ページ
「いいね」ありがとうございます!活動報告やライブインフォを随時更新中!


楽曲視聴サイト
アクアポップな浮遊感ソング!最新シングル「Jellyfishの夢の中」itunesで配信中!


▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼

この記事のトラックバックURL : http://kaoruwatanabe.jugem.jp/trackback/1292

Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

渡辺薫 ライブスケジュール

渡辺薫マイスペース

渡辺薫オフィシャルサイト

渡辺薫 オフィシャルサイト

Face Book Page 

Archive

Recommend

Jellyfishの夢の中
Jellyfishの夢の中 (JUGEMレビュー »)

ゆらゆらと透明な水に遊ぶジェリーフィッシュのように捉えどころのない魅力が全開。

深く、静かに音もなく、クラクラするほど恋してた。

甘いばかりじゃない恋を知る大人のための、アクアブルーなラブソング。

ウィスパーボイスに乗せて、恋するあなたに贈ります。

Recommend

気まずい足あと
気まずい足あと (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


より道、ため息、流れ星。独自のソングライティングと気鋭のミュージシャンのサウンドで紡ぐちょっと切ない大人のおとぎの世界。8枚の絵が織りなす8曲のストーリー。1stアルバム「泳いできてね」から2年、待望のニューアルバム。

Recommend

kaoroomへようこそ [DVD]
kaoroomへようこそ [DVD] (JUGEMレビュー »)

kaoroomへようこそサムネイル.jpg


女の子だけの午後のリビングルームにて。

おなじみのオリジナル、カバーソングなど、渡辺薫のフェイバリットなナンバーがやわらかな光の中に伸びやかに軽やかに放たれるとっておきのアフタヌーン。

ライブDVD&ビデオクリップ集。



( CJRC-1201 2,000 yen )

Recommend

泳いできてね(リミックス・リマスター盤)
泳いできてね(リミックス・リマスター盤) (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


何気ない、歌の端々に魅力的な息づかい。軽やかで、穏やかな歌声の奥に、聞く人を魅入らせる不思議な力。
各界で活躍中の気鋭のミュージシャンの奏でる音に乗って、 自由に解き放つ声の引力は、どこにでもありそうで、どこにもない世界へと、あなたの心を泳がせる。

(CJRC-0903 2,500yen)

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM