「LISTEN」!
最初から最後まで無音。新鮮でした。
UPLINKで観てきました。

「『聾者の音楽』を視覚的に表現したアートドキュメンタリー、無音の58分」。

指先と身体の動きの波のような何かとセッションしてるみたいな、音が見えそうな感じが、見ていてとても気持ち良かったです。
うーんすごい。

キャストさんも表現に携わる方たちがほとんどなんだけど、突き動かされてる感とか、表情とか、その他諸々たくさん刺激もらいました。

無音なので、音を想像しながら見てしまうのかなと思ってたけど、全く違う感覚。言葉で言うのが難しい!
観てみてほしいー?

風景も美しいし、静寂と躍動感と解放的なのと神聖な感じと親しみと、触れられそうで届かなそうな独特の世界、
のバランスが心地よかった。

ストーリーとかメッセージとかそういうのを超えた目の前のものとしてすーっと入り込める。

耳栓が配られて、音をなるべく耳に入れないようにして観るんですが、
映画が終わった時と、耳栓を取った時と、劇場から出た時、の感じが不思議だった。

渋谷の駅からこんなたくさん音を聞いてここまで来たのか。ぎゃー!
とびっくりしました。

心が静かになる時間。
身体のどこかの何かが覚醒する感じ。
めっちゃたのしかった。

東北、関西、静岡、北海道でもこれから上映予定みたいです。




▲▼▲▲▼▲▲▼▲ いつも「いいね」を ありがとうございます! ▼▲▲▼▲▲▼▲









 

渡辺薫 Instagram
【本日の出演情報】をご覧いただけます。デイリーフォトもランダム更新中!

渡辺薫 オフィシャルサイト
見やすくリニューアル!【News】【Youtubeチャンネル】などもご覧いただけます!

渡辺薫 オフィシャル Facebook ページ
「いいね」ありがとうございます!活動報告やライブインフォを随時更新中!


楽曲視聴サイト
アクアポップな浮遊感ソング!最新シングル「Jellyfishの夢の中」itunesで配信中!


▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼



この記事のトラックバックURL : http://kaoruwatanabe.jugem.jp/trackback/1230

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

渡辺薫 ライブスケジュール

渡辺薫マイスペース

渡辺薫オフィシャルサイト

渡辺薫 オフィシャルサイト

Face Book Page 

Archive

Recommend

Jellyfishの夢の中
Jellyfishの夢の中 (JUGEMレビュー »)

ゆらゆらと透明な水に遊ぶジェリーフィッシュのように捉えどころのない魅力が全開。

深く、静かに音もなく、クラクラするほど恋してた。

甘いばかりじゃない恋を知る大人のための、アクアブルーなラブソング。

ウィスパーボイスに乗せて、恋するあなたに贈ります。

Recommend

気まずい足あと
気まずい足あと (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


より道、ため息、流れ星。独自のソングライティングと気鋭のミュージシャンのサウンドで紡ぐちょっと切ない大人のおとぎの世界。8枚の絵が織りなす8曲のストーリー。1stアルバム「泳いできてね」から2年、待望のニューアルバム。

Recommend

kaoroomへようこそ [DVD]
kaoroomへようこそ [DVD] (JUGEMレビュー »)

kaoroomへようこそサムネイル.jpg


女の子だけの午後のリビングルームにて。

おなじみのオリジナル、カバーソングなど、渡辺薫のフェイバリットなナンバーがやわらかな光の中に伸びやかに軽やかに放たれるとっておきのアフタヌーン。

ライブDVD&ビデオクリップ集。



( CJRC-1201 2,000 yen )

Recommend

泳いできてね(リミックス・リマスター盤)
泳いできてね(リミックス・リマスター盤) (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


何気ない、歌の端々に魅力的な息づかい。軽やかで、穏やかな歌声の奥に、聞く人を魅入らせる不思議な力。
各界で活躍中の気鋭のミュージシャンの奏でる音に乗って、 自由に解き放つ声の引力は、どこにでもありそうで、どこにもない世界へと、あなたの心を泳がせる。

(CJRC-0903 2,500yen)

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM