LISTEN



「LISTEN」!
最初から最後まで無音。新鮮でした。
UPLINKで観てきました。

「『聾者の音楽』を視覚的に表現したアートドキュメンタリー、無音の58分」。

指先と身体の動きの波のような何かとセッションしてるみたいな、音が見えそうな感じが、見ていてとても気持ち良かったです。
うーんすごい。

キャストさんも表現に携わる方たちがほとんどなんだけど、突き動かされてる感とか、表情とか、その他諸々たくさん刺激もらいました。

無音なので、音を想像しながら見てしまうのかなと思ってたけど、全く違う感覚。言葉で言うのが難しい!
観てみてほしいー?

風景も美しいし、静寂と躍動感と解放的なのと神聖な感じと親しみと、触れられそうで届かなそうな独特の世界、
のバランスが心地よかった。

ストーリーとかメッセージとかそういうのを超えた目の前のものとしてすーっと入り込める。

耳栓が配られて、音をなるべく耳に入れないようにして観るんですが、
映画が終わった時と、耳栓を取った時と、劇場から出た時、の感じが不思議だった。

渋谷の駅からこんなたくさん音を聞いてここまで来たのか。ぎゃー!
とびっくりしました。

心が静かになる時間。
身体のどこかの何かが覚醒する感じ。
めっちゃたのしかった。

東北、関西、静岡、北海道でもこれから上映予定みたいです。




▲▼▲▲▼▲▲▼▲ いつも「いいね」を ありがとうございます! ▼▲▲▼▲▲▼▲









 

渡辺薫 Instagram
【本日の出演情報】をご覧いただけます。デイリーフォトもランダム更新中!

渡辺薫 オフィシャルサイト
見やすくリニューアル!【News】【Youtubeチャンネル】などもご覧いただけます!

渡辺薫 オフィシャル Facebook ページ
「いいね」ありがとうございます!活動報告やライブインフォを随時更新中!


楽曲視聴サイト
アクアポップな浮遊感ソング!最新シングル「Jellyfishの夢の中」itunesで配信中!


▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼



トラックバック
この記事のトラックバックURL