あえる



栗の木の床と栗の木の椅子。
ホッとする空間で、やさしく包んでくれる椅子にみんなで腰掛けながらのトークイベントを聞きにいき、刺激をたくさんいただきました。

目黒のショップ&イベントスペース、aeru さん 心地よい空間でした。



なかなか聞く事が出来ない職人さんのお話、聞けば聞くほど奥深い作り手の思いと素敵な意図!


そして日本の伝統的な素材や工芸、暮らしへの取り入れ方を提案されてる企画者さんの思いが大事に共有された素敵なイベントでしたー。

面白かった〜。
透明の漆も初めて見た〜!

お客様たちの雰囲気もとても柔らかで、なんだか心がほんわかしました。



これは、小さい子が自然に両手で持ちたくなるという
「こぼしにくいコップ」
津軽塗りや琉球ガラスのものもあり、
とても可愛いデザイン!



ディスプレイ棚もしっかりとした素敵な木。
可動式で、イベント時は壁にコンパクトに収まる作りになっていて、
動かしてみせていただきました。
すごいなー。


年をとるとともに、身の回りの物を心地よくしたいきもちが強まり
若い頃よりだんぜん天然の素材に心が動くようになってきました。。

興味がどんどん移り変わる楽しさ。



木の背景、山や森にも思いをはせてみよう。



▲▼▲▲▼▲▲▼▲ いつも「いいね」を ありがとうございます! ▼▲▲▼▲▲▼▲









 

渡辺薫 Instagram
【本日の出演情報】をご覧いただけます。デイリーフォトもランダム更新中!

渡辺薫 オフィシャルサイト
見やすくリニューアル!【News】【Youtubeチャンネル】などもご覧いただけます!

渡辺薫 オフィシャル Facebook ページ
「いいね」ありがとうございます!活動報告やライブインフォを随時更新中!


楽曲視聴サイト
アクアポップな浮遊感ソング!最新シングル「Jellyfishの夢の中」itunesで配信中!


▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼


トラックバック
この記事のトラックバックURL