裸足で野原を

寒すぎて寒すぎて 春が待ち遠しい。。
春っぽい軽い匂いを求めて 初アニックグタール。「Vent de Folie 」のEDTを。
買うてもうた。





スイートピー、ローズやゼラニウム、のあとにホワイトムスクの来る爽やかなフローラル系。

Vent de Folie は「熱狂の風」
なにごとも大胆に行きたい年の初めに良さそうな名前。

自分にとっては初々しすぎる気がしたけど、 まだ寒い冬なのに裸足で草を踏むみたいな気分になれるし 香りが軽やかに去っていくので(ちょっと残念なくらい) 惜しみなくスプレーして 新しい季節の匂いに包まれよう。

甘さも、スウィートな、というより甘えん坊だけど爽やかで憎めないおてんば少女ってかんじ。

アニックグタールってピアニストから調香師に転身した異色の経歴の持ち主でシングルマザーで娘を産んでから結婚して香りの道へ入った人らしいので、そんな背景のせいでアニックの人生の中の風景や出来事や秘密がタイトルになっているようなクリエイティブさが感じられて面白い。

自分が落ち着いて気分良くなるようなアロマテラピーっぽくもありながらちょっとドラマものぞかせてほんのりロマンチック、みたいなイメージ。

ネーミングも独特で、彼女が何歳くらいのどんな時代の頃作られたものなのかしら、と想像力を掻き立てられるような感じ。

好奇心がくすぐられます。


なんて、

つらつらと語ってしまいましたが、
春を待ち焦がれるあまりの衝動買いでした。

自分の定番にしてる匂いって安心感があるけど麻痺してわかんなくなってくるから
定期的な浮気はいつもつける香りの良さも実感できて有意義。

アニックグタール資本が変わったのか瓶のバリエーションがシンプルに統一されたらしくて、
限定もの以外はプレーンなボトル、
ちょっと残念だけど なにより今までつけたことのない種類の香りは新鮮です。




裸足で野原を駆ける夢が見れそうよ。



▲▼▲▲▼▲▲▼▲ いつも「いいね」を ありがとうございます! ▼▲▲▼▲▲▼▲







 



渡辺薫 Instagram

【本日の出演情報】をご覧いただけます。デイリーフォトもランダム更新中!



渡辺薫 オフィシャルサイト

見やすくリニューアル!【News】【Youtubeチャンネル】などもご覧いただけます!



渡辺薫 オフィシャル Facebook ページ

「いいね」ありがとうございます!活動報告やライブインフォを随時更新中!



楽曲視聴サイト

アクアポップな浮遊感ソング!最新シングル「Jellyfishの夢の中」itunesで配信中!



▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼



トラックバック
この記事のトラックバックURL