近所の自転車屋さんが昔ながらの店構えで超渋くて、パンクに困る若者や店先のごっちゃり雑貨で遊びにくる学校帰りの小学生や
電動チャリの不調を相談にくる女性に愛されてる古き良き昭和な雰囲気で大好きなのですが、
たまにレアそうなホンダのバイクとかを黙々となおしてたり、軒先では100円で古本やまんがも売ってます。
「おとぼけ課長」、「狂気のざわめき」。気になります。
200円箱には純文学とか思想系なレアっぽいラインナップ。

ちかくにできたナチュラルでシャレオツなサイクルショップに負けないでね!!
そんなわたしの暑苦しい心の叫びをよそに恰幅のいい店主のおっちゃんは
今日も淡々とお仕事中です。

雨上がりの湿気を含んだ感じの空気、
もう夏みたい。
SNSでは紫陽花の綺麗な写真がいっぱいで癒されますね。

なので紫陽花じゃない花を。


カルミア!
蕾は金平糖で花びらはパラソル。
岩館真理子さんの「五番街を歩こう」っていうオムニバスマンガに出てくるんだす。

このマンガ、タイトルが3話とも花の名前で、いまの季節にぴったり。
もー、わたしは小学生時代に真理子先生にドはまりしてマーガレット、別マとか読みまくってました。。
「まるでシャボン」と「アリスにお願い」も好きです。

ロングスカートとデッキシューズとか、
ラインのきれいなワンピースとハイヒールとか、
いま見ると80年代後半なお洋服がとてもかわいい、、
出てくる人物はなんとなく物憂げでメランコリー、、
さりげないひとことに説得力あったりして、、
80年代半ばと90年代始め頃がとても懐かしくなるわ。
読んでみてね!

恋愛だけに生きれるバブル時代の20代を夢見る小学生女子の頃は、
長い髪なびかせた大人っぽい大人になると思っていたのに、、
六本木でカルアミルク飲んで仲直りすると思ってたのに(笑)、、
ぶはー。
全然なれてないー。



ロングスカート買いにいこ!(笑)






この記事のトラックバックURL : http://kaoruwatanabe.jugem.jp/trackback/1122

Calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< August 2019 >>

渡辺薫 ライブスケジュール

渡辺薫マイスペース

渡辺薫オフィシャルサイト

渡辺薫 オフィシャルサイト

Face Book Page 

Archive

Recommend

Jellyfishの夢の中
Jellyfishの夢の中 (JUGEMレビュー »)

ゆらゆらと透明な水に遊ぶジェリーフィッシュのように捉えどころのない魅力が全開。

深く、静かに音もなく、クラクラするほど恋してた。

甘いばかりじゃない恋を知る大人のための、アクアブルーなラブソング。

ウィスパーボイスに乗せて、恋するあなたに贈ります。

Recommend

気まずい足あと
気まずい足あと (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


より道、ため息、流れ星。独自のソングライティングと気鋭のミュージシャンのサウンドで紡ぐちょっと切ない大人のおとぎの世界。8枚の絵が織りなす8曲のストーリー。1stアルバム「泳いできてね」から2年、待望のニューアルバム。

Recommend

kaoroomへようこそ [DVD]
kaoroomへようこそ [DVD] (JUGEMレビュー »)

kaoroomへようこそサムネイル.jpg


女の子だけの午後のリビングルームにて。

おなじみのオリジナル、カバーソングなど、渡辺薫のフェイバリットなナンバーがやわらかな光の中に伸びやかに軽やかに放たれるとっておきのアフタヌーン。

ライブDVD&ビデオクリップ集。



( CJRC-1201 2,000 yen )

Recommend

泳いできてね(リミックス・リマスター盤)
泳いできてね(リミックス・リマスター盤) (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


何気ない、歌の端々に魅力的な息づかい。軽やかで、穏やかな歌声の奥に、聞く人を魅入らせる不思議な力。
各界で活躍中の気鋭のミュージシャンの奏でる音に乗って、 自由に解き放つ声の引力は、どこにでもありそうで、どこにもない世界へと、あなたの心を泳がせる。

(CJRC-0903 2,500yen)

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM