桜!ソメイヨシノじゃないのも可愛い!ピンク!!

 

もう雨なんて降ると一瞬で散ってしまう桜、、

名残惜しさも含めて春の楽しみですよねー。

 

お花見されましたか?

 

 

今日は新宿の異国酒場VAGABONDで弾き語りでした!

ヨーロピアンレトロな雰囲気の独特ノスタルジーな外国みたいな面白いお店です。

 

先日のアド街ック天国にも20年ぶりにランクインしてますます話題になりそうなVAGABOND。

 

久しぶりにお会いできた方、初めましての方ともたくさんお話させていただいたり、

常連の方のお誕生日をお祝いさせてもらったり、

ハッピーなサンデイナイトでした。

 

今日は入り前に浅草のライヲン百貨店で一目惚れしてゲトった

ビンテージのシェルのスカーフと大粒の耳飾りを早速つけて演奏してましたー!

 

 

 

 

いつも頭になんか巻くと塩沢ときさん もしくは 桂由美先生スタイルと言われてしまうわたしですが、

このスカーフはラフな感じで馴染んで使いやすーい!

ぱきっとした色味も超好みで即買いしてもうた。

いろいろ活躍しそう。

 

みなさまも、もう春のアイテムお買い物されましたか?

 

 

 

さーそして

明日は人形町のピアノバーかくれんぼでソロでーす。

粋な下町人形町、ぜひいらしてくださいねー。

 

◆4/10(月)@人形町かくれんぼ
http://n-kakurenbo.sakura.ne.jp
◎演奏 : 渡辺薫(pf,vo)
*Live time: 20:00~/21:00~/22:00~/23:00〜
*table charge+music charge : ¥3000
*中央区日本橋人形町2-3-2 玉英堂ビル6F
*tel 03-3249-6381


*ソファ席の大きな窓から甘酒横町の町並みやメイン通りの賑わいを見下ろしながら

ゆったりできる優しい隠れ家。
昭和な喫茶店、江戸時代から続く扇子屋さん、ガイドブックにも登場するたい焼き屋さんなどなど、

街歩きも楽しい昔ながらのスポットがたくさん。情緒豊かな街で、素敵な夜を🌃

 

 

 

▲▼▲▲▼▲▲▼▲ いつも「いいね」を ありがとうございます! ▼▲▲▼▲▲▼▲



  



 

 

渡辺薫 Instagram 
【本日の出演情報】をご覧いただけます。デイリーフォトもランダム更新中!

渡辺薫 オフィシャルサイト
見やすくリニューアル!【News】【Youtubeチャンネル】などもご覧いただけます!

 渡辺薫 オフィシャル Facebook ページ
「いいね」ありがとうございます!活動報告やライブインフォを随時更新中!


楽曲視聴サイト
アクアポップな浮遊感ソング!最新シングル「Jellyfishの夢の中」itunesで配信中!


▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼

 

かっぱ !

は、レインケープというんですね! こないだセールで買った雨がっぱ、 ヒョウ柄というか、ヒョウ自体の柄。 しかも白目。 とうとうそこまで来たか大阪のおばちゃんよ、 と言われそうですが なんか、きぶんが上がるわ。 早く雨降れー。 傘とカッパをお気に入りにしたら雨も楽しみ。 そんな今夜は恵比寿です。 ・ ・ 【本日の出演情報?恵比寿「VAGABOND」】 ?http://kaoruwatanabe.com/? ・ ニューヨークタイムズにも登場した知る人ぞ知るレトロ酒場、新宿の名店「バガボンド」の待望の姉妹店!

書斎のような、ソファ席。

このラクダかわいい。
お気に入りです。
大理石のカウンターや座り心地の良いソファ、壁にはデカダンなアート、
アンティークなインテリアの恵比寿店。
古き良き時代へのこだわりとセンスが光る店内は
程よいビンテージ感で、女性に大人気です。 ・ デートにも女子会にも、お1人飲みにもぴったり! ラグジュアリーな空間ですがお食事はとてもリーズナブルでスタッフさんたちもめちゃ親しみやすい雰囲気なので落ち着けます。 ぜひお立ち寄りください。 ・ ◆9/14(水)@バガボンド 恵比寿 http://www.vagabond-jazz.com/ ◎演奏 : 渡辺薫(pf,vo) *渋谷区恵比寿西1-3-13 *tel: 0364525854 *Live time: 19:00~/20:00~/21:00~/22:00~





▲▼▲▲▼▲▲▼▲ いつも「いいね」を ありがとうございます! ▼▲▲▼▲▲▼▲









 

渡辺薫 Instagram
【本日の出演情報】をご覧いただけます。デイリーフォトもランダム更新中!

渡辺薫 オフィシャルサイト
見やすくリニューアル!【News】【Youtubeチャンネル】などもご覧いただけます!

渡辺薫 オフィシャル Facebook ページ
「いいね」ありがとうございます!活動報告やライブインフォを随時更新中!


楽曲視聴サイト
アクアポップな浮遊感ソング!最新シングル「Jellyfishの夢の中」itunesで配信中!


▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼

こうも涼しいと、秋のコーディネートを考えちゃう。 あーん8月がおわるのねーー。 靴下履くだけで秋っぽくなるから不思議です。そしてそこに柄があったらさらにたのしい!! 毎シーズン素敵な柄タイツやエレガントな靴下を展開してるATSUGIさんがリリースする秋冬の柄タイツがとーってもキュートなのですが、 そんな、足もとのおしゃれサイト、「デコレグ」の秋のページに、なんとわたすモデルとして靴下履かせていただきました笑!

「足もとから始める全身コーディネート」、足をデコる!というかわいいコンセプトのサイトに散りばめられたバリエーション豊かな秋冬のアイテムは見てるだけでもめちゃたのしいので、ぜひ、秋のおしゃれ計画に、チェックしてみてくださいませー。 【DECO LEG】 「脚もとからはじめる 全身コーディネート」 http://www.atsugi.co.jp/decoleg/ 撮影の場所がとっても優雅なカフェテラスのお庭だったので、幸せな気持ちになっていたのを思い出しました!
秋もようのかわいい柄見つけたら、夏の終わりの寂しさがワクワクに変わるー。




■??◎???*☆★?????????


▲▼▲▲▼▲▲▼▲ いつも「いいね」を ありがとうございます! ▼▲▲▼▲▲▼▲









 

渡辺薫 Instagram
【本日の出演情報】をご覧いただけます。デイリーフォトもランダム更新中!

渡辺薫 オフィシャルサイト
見やすくリニューアル!【News】【Youtubeチャンネル】などもご覧いただけます!

渡辺薫 オフィシャル Facebook ページ
「いいね」ありがとうございます!活動報告やライブインフォを随時更新中!


楽曲視聴サイト
アクアポップな浮遊感ソング!最新シングル「Jellyfishの夢の中」itunesで配信中!


▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼



仲良しのお友達からピアスいただいてもうた!Thank you ??


黒と朱色とオリーブ色。全部好きな色。めちゃんこ嬉しい?
小方英理子さんという作家さんのものだそう。

一瞬どんな素材がわからんのだけど、これ、陶器なの。かわいいな。

ありがとう。気分があがります。


これから神楽坂のラウンジで歌います。
夜空と深い時間に似合う音楽を。 いひ!

■5/25(水)@神楽坂 ラリアンス
http://www.lalliance.jp/restaurant/bar/
演奏: 渡辺薫(pf,vo)
*Live time: 19:00〜23:30
・レストランにてpiano solo / ~20:30
・バーラウンジにて弾き語り/21:00~/22:00~/23:00~
・東京都新宿区神楽坂2-11
・tel 03-3269-0007 *いつもよりちょっぴりドレッシーにメロウなラブソングなど。




キャンドルが揺れる照明がムーディーなので、デートにも最適です。
開放感があり幸せな気分になれるおすすめのバーラウンジです。




▲▼▲▲▼▲▲▼▲ いつも「いいね」を ありがとうございます! ▼▲▲▼▲▲▼▲









 

渡辺薫 Instagram
【本日の出演情報】をご覧いただけます。デイリーフォトもランダム更新中!

渡辺薫 オフィシャルサイト
見やすくリニューアル!【News】【Youtubeチャンネル】などもご覧いただけます!

渡辺薫 オフィシャル Facebook ページ
「いいね」ありがとうございます!活動報告やライブインフォを随時更新中!


楽曲視聴サイト
アクアポップな浮遊感ソング!最新シングル「Jellyfishの夢の中」itunesで配信中!


▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼

とある撮影で秋冬な格好をしてコートを着て午前中から表参道のオサレなレストランにいるという非日常な朝です。
綺麗なお庭とユリの花のいい匂い癒されました。



まだ情報は出せないけどwebにUPされるそうです。お知らせするのでまた見てね。

あたまはぼんやりだけど。
朝の空気は気持ち良いですね!

さあきょうも暑くなりそうー!

今夜は恵比寿で弾き語りでーす。


ニューヨークタイムズにも登場した知る人ぞ知るレトロ酒場、新宿の名店「バガボンド」の待望の姉妹店が恵比寿にOpen!

大理石のカウンターや座り心地の良いソファ、壁にはデカダンなアート、アンティークなインテリア。
古き良き時代へのこだわりとセンスが光る店内は程よいビンテージ感で、早くも女性に大人気です。

デートにも女子会にも、お1人飲みにもぴったり。
ラグジュアリーな空間ですがお食事はとてもリーズナブルでスタッフさんたちもめちゃ親しみやすい雰囲気なので落ち着けます。
ぜひお立ち寄りください。



◆5/24(火)@バガボンド 恵比寿
http://www.vagabond-jazz.com/
渋谷区恵比寿西1-3-13
tel: 0364525854
◆Live time: 19:00~/20:00~/21:00~/22:00~

ぜひ!実際にいらしてタイムスリップしたみたいな感覚、味わっててくださいね!





▲▼▲▲▼▲▲▼▲ いつも「いいね」を ありがとうございます! ▼▲▲▼▲▲▼▲









 

渡辺薫 Instagram
【本日の出演情報】をご覧いただけます。デイリーフォトもランダム更新中!

渡辺薫 オフィシャルサイト
見やすくリニューアル!【News】【Youtubeチャンネル】などもご覧いただけます!

渡辺薫 オフィシャル Facebook ページ
「いいね」ありがとうございます!活動報告やライブインフォを随時更新中!


楽曲視聴サイト
アクアポップな浮遊感ソング!最新シングル「Jellyfishの夢の中」itunesで配信中!


▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼▲▼▲▲▼▲▲▼▲▲▼

DIYにはまっています。

本棚、マガジンラック、キッチンワゴン、スタッキングボックスなど自分で作ったものが部屋中に溢れてきてます。どうしよう引っ越したい。

壁とかもはがして床も貼りたい、サッシ木枠に変えたい、タイルの施工も漆喰ぬりもやりたい、ああ。

で、そうなってくるとペイントするときの塗料や板を切ったときの木屑で洋服はぼろぼろです。

そうなんだ、つなぎ!!ほしい!

つなぎがあればガーデニングも(庭ないけどな)木工もペンキ塗りも大掃除もいろんな作業が思いっきりできるやん。

女子でも可愛く着こなせそうなヒッコリーとかも良いが


ダウンタウンブギウギバンドみたいな白いやつ。

なんかよごれが歴史になりそうな。

なんで不良はつなぎなの?喧嘩の返り血つかないから?

宇崎竜童さんは、あんな悪そうなのにタバコも吸わないしバイクより自転車の方が好きみたい。

♫ス〜、パッパ!って「スモークンブギ」とか歌ってたのに、、ぜんぜん不良とちがうやん。えらいだまされた。
明治大学のキャンパスを歩いてた奥さんの阿木曜子さんに一目惚れした時「ぼくのお嫁さんになるひとが来た」と思ったって、、

かわいすぎるやろ。。。

 

昨日は人形町の隠れ家バー「かくれんぼ」で
浴衣ナイト!
沢山のご来場ありがとうございました!





恒例浴衣ウィーク。
わたしは1日だけだけど、楽しかった!

演奏前に、瀬戸物市もプラプラと歩いて、
ちょっとだけどお祭り気分も味わって
日本の夏!でした。






沢山差し入れもいただいて、感謝です。
高級珈琲ゼリーとか、至福ですたー!
それにこーんな柿の種!


またまた花火!
限定バージョンらしいです。
ありがとう
食べ終わって蓋のテープをとると貯金箱に。
しかも柿の種のテーマソングの譜面つき。


歌詞が6番まであるのこれ。

かわいいなー



浴衣着てるといろんな人が話しかけてきて面白いです。

今日も電車で、

「どこの花火行くの?いいわねーたのしいわねー!」
ってマダムが。

「花火じゃないんですー。仕事っすー」
て言ったら

「あーら!行ってらっしゃーいガンバルのよー」
だって。

ゲタが合わなくて足の甲に血豆作ってしまって
ホームのベンチで休憩してたら
通りすがりの人がバンドエイドくれたり、
浴衣のちから、凄し。

着付けはもう苦しくならない裏技バッチリ覚えたので
だいぶ楽になりました!

今年もあと何回か来たいなー!





シーサイドのようなネイルにしてもらいました。
アガる!
親指と中指の二色は水平線。
小指には貝!

あー海に行きたい!
でもほんとに行ったら焼けて痛いしな、、
でも、泳ぎたいし、青い空の下で解放されたいわー!!
なのでせめて指先だけ海仕様です。


そして
エスパドリーユも
買ってもーた。


GAIMOのカカトがしっかりフィット。グレーとピンクなのも惹かれました。

そして
キャメルかわいかったシンプルなスリッポン。
スニーカーがわりに履きまくろー。
グレーとかグリーンもあって迷った末!


真夏だって夏らしさを楽しみたいのに
暑くてダルダル、
日差しのパンチにやられてぐったり、
な日々ですが、思い立って
手と足だけはリゾート気分にしてみたら
ちょっとたのしい!


照りつける太陽とかゲリラな夕立ちとか、
出歩くのもひと苦労な時期ですが
真夏のオサレも楽しんでまいりたいですね!




こんばんちわ!



春はヘッドアクセや帽子に凝ってみようかと思い買ってみた
春物ざっくり編みターバン、
銭湯帰り風と言われ、
ちょっぴり凹み中です。

やっぱりお風呂っぽい!否めない!
でもお風呂ではしない!

どんな服と合わせたら銭湯ルックじゃなくなるか研究して
風呂上がり感 抹消にいそしみたいとおもいます。

そんなこと言ってたら銭湯いきたくなってきたー。


おぼろ月夜ですね!

このまま春よ来い!

寒いー!
雪が降る降らないとか
氷点下とか、はーーーん(´Д` )
春にワープしたい!

きのうは
人形町「かくれんぼ」新年一回目だったので、
お着物で演奏しました。
別にそんな決まりはないのですが、
和装の機会を増やすべく、
何年か前から着付けにトライして、勝手にお正月はお着物で日本の歌を歌わせてもらってます。
今日のはおばさんから譲り受けたお気に入り。
赤の更紗と名古屋帯でした。



ご来場のみなさま、ありがとうございました!


初めて来てくださった方もいらして、
楽しかったー。
いっぱいお話してしまった。

今年もよろしくおねがい致します!



でもいつも全身の写真撮るの忘れてる。。

自分で着るの楽しくなってきた。
もっと勉強しなくては!

着物だと、みんなが優しいで。
道ゆく人まで。
もっと着とこうと思いました。

そしてカジュアルにささっとできるようになりたい。



そしてこれ。
富良野ビンテージ! うふ!

先日北海道帰りのお客様にいただいたのですが
北海道でも限られた土地でしか手に入らないらしい貴重なおビール。
ありがとうございました!


北の国からのビデオ見ながら、
ごぼうチップスとともに、
おいしくいただきました。



おやすみなさい!

風邪をひかないでね。

12>|next>>

Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

渡辺薫 ライブスケジュール

nav_live_ov.jpg

渡辺薫マイスペース

MySpace Japan

渡辺薫オフィシャルサイト

渡辺薫 オフィシャルサイト

Face Book Page 

渡辺薫 渡辺薫グループ

Facebookページも宣伝

Archive

Recommend

Jellyfishの夢の中
Jellyfishの夢の中 (JUGEMレビュー »)

ゆらゆらと透明な水に遊ぶジェリーフィッシュのように捉えどころのない魅力が全開。

深く、静かに音もなく、クラクラするほど恋してた。

甘いばかりじゃない恋を知る大人のための、アクアブルーなラブソング。

ウィスパーボイスに乗せて、恋するあなたに贈ります。

Recommend

気まずい足あと
気まずい足あと (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


より道、ため息、流れ星。独自のソングライティングと気鋭のミュージシャンのサウンドで紡ぐちょっと切ない大人のおとぎの世界。8枚の絵が織りなす8曲のストーリー。1stアルバム「泳いできてね」から2年、待望のニューアルバム。

Recommend

kaoroomへようこそ [DVD]
kaoroomへようこそ [DVD] (JUGEMレビュー »)

kaoroomへようこそサムネイル.jpg


女の子だけの午後のリビングルームにて。

おなじみのオリジナル、カバーソングなど、渡辺薫のフェイバリットなナンバーがやわらかな光の中に伸びやかに軽やかに放たれるとっておきのアフタヌーン。

ライブDVD&ビデオクリップ集。



( CJRC-1201 2,000 yen )

Recommend

泳いできてね(リミックス・リマスター盤)
泳いできてね(リミックス・リマスター盤) (JUGEMレビュー »)
渡辺薫


何気ない、歌の端々に魅力的な息づかい。軽やかで、穏やかな歌声の奥に、聞く人を魅入らせる不思議な力。
各界で活躍中の気鋭のミュージシャンの奏でる音に乗って、 自由に解き放つ声の引力は、どこにでもありそうで、どこにもない世界へと、あなたの心を泳がせる。

(CJRC-0903 2,500yen)

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM